※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期でご飯を食べない時のおやつの対応について教えてください。

1歳8ヶ月の息子がいます。イヤイヤ期がはじまってきたようで毎日バタバタです。
イヤイヤでご飯をあまり食べなかった時のおやつはどうしてますか?
内容や量などは変えてますか?
よければ教えてください。

コメント

yms

ご飯をあまり食べなかった時はおやつを気持ち多めにしていますー!それでも気持ち、です。

ご飯食べなきゃおやつたくさん食べられる、とは思って欲しくないので(´・~・`)

ご飯もイヤイヤで食べてくれないとママは疲れてしまいますが、気楽に乗り越えてくださいね(´・~・`)

• ともち

ともち

ありがとうございます。

やっぱり気持ち多めですよね!
    ご飯食べなくてもおやついっぱいもらえるって思ってほしくないのでいつも迷ってました。。

ご飯食べない時期も仕方ないな…と思ってはいますが、精神的ダメージがあります(´・ω・`)
    これからと頑張ります!

• 7月6日
  • yms

yms

わかりますわかります( ˘ω˘ )
    忙しい中一生懸命作ったのにイヤイヤされると自分が悪いのかなって気がしてくるし、精神的に辛いですよね…

でもほんとそれは割り切って「大人もたまに食べたくない気分の時あるしなぁ」と思うようにしましょ♡

がんばりましょーーーう!

• 7月6日