※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろりーぬ
子育て・グッズ

娘さんはまだベビー石鹸で洗っていますが、2歳になる近くでシャンプーを考えています。初めてのシャンプーにおすすめがあれば教えてください。

何歳ぐらいからシャンプーを使い始めましたか?
もうすぐ2歳になる娘はまだベビー石鹸で全身洗ってます。
暑くなってきて、頭もかなり汗をかくようになったので、そろそろシャンプーの方がいいのかなーと思って…
初めてにお勧めのシャンプーあれば教えて下さい!

コメント

mei

産まれたときから泡タイプの全身シャンプー使ってます。
ピジョンなどありますが、あまりどこも変わらない気がします(^_^;)

twinママ

ボタニスト使ってます。
アップルの爽やかな香りでいいですよ(*^-^*)
今では自分でシャンプー、トリートメントしてます。もちろん、仕上げにきちんと洗ってます( ・∀・)
ちなみにアンパンマンは容器が欲しくて買ったけど、香りがダメで使用する前に中身全部捨てて、らむさん同様子供には押しにくいので水入れて遊び道具でしたが、今は使ってないです(笑)

• まろりーぬ

まろりーぬ

アンパンマン買って、メリット入れようかと思ってましたが、中身捨てるのもったいないから買うのやめよーかと思います笑
    ありがとうございました。

• 7月6日
  • twinママ

twinママ

同じメーカーで作ってる子供シャンプーはたぶん同じかもしれませんが、好みとか合う合わないがあるかと思います(^^;
    うちは主人も私もメリット合わなくて、自分達が使ってるものを子供が使ってもトラブルなかったので使ってます。お子さんに合うのが見つかるといいですね。

• 7月6日
いろろん

1歳位からシャンプー大人と同じの使ってます。

• まろりーぬ

まろりーぬ

回答ありがとうございます。
    ちなみに何のシャンプーを使っていますか?

• 7月6日
じらりの

1歳ぐらいからアンパンマンのシャンプーとか使ってます(^ ^)キャラクターのだとやっぱり嬉しそうです(*^^*)

• まろりーぬ

まろりーぬ

うちもアンパンマン大好きなので、使ってくれそうな気がします。
    買ってみようかな〜〜

• 7月6日
まうたん

1歳半頃からベビー用だと汗かいた頭の匂いが取れなくて、メリットに変えましたー(○´U`○)

• まろりーぬ

まろりーぬ

回答ありがとうございます。
    うちも、最近匂いが残って気になってました。
    メリットはシャンプーだけですか?
    リンスのいらないメリットですか?

• 7月6日
  • まうたん

まうたん

4歳ですが男の子なのでリンスはいらないかなーと、シャンプーだけです(^^;;
    匂いは爽やかです♬

• 7月6日
pinky-milky

うちも、頭のにおいがとれないのが気になり、メリットに2歳頃に変えました(^^)

• まろりーぬ

まろりーぬ

ご回答ありがとうございます。
    メリット使ってる方多いんでしょうか?!
    リンスも使っていますか?

• 7月6日
  • pinky-milky

pinky-milky

女の子で腰まで髪の毛ありますが、リンス使っていません(^^)リンスのいらないメリットを使っています❗リンスはもう少し大きくなってからと考えています\(^o^)/

• 7月6日
naaami

1歳頃から実家に泊まりに行ったときなどに大人用使って、家ではアンパンマンやミッキーの子ども用シャンプー使ってます!
ですがミッキーは匂いキツイ、アンパンマンは泡で出てくるタイプだけど押しにくいしコスパ悪いしでこれ使い切ったらメリットにする予定です(笑)
リンスしないとバサバサになるのでリンスだけ大人用を使ってます!(H&S)

• まろりーぬ

まろりーぬ

アンパンマン、押しにくいんですか?!
    じゃ、やっぱりメリットが良さげですね。
    ありがとうございました。

• 7月6日