※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機って便利ですか?時短になりますか?食洗機あるんですが全く使って…

食洗機って便利ですか?時短になりますか?

食洗機あるんですが全く使ってません。水切りして、水が貯まったら乾燥モードで乾かしてるぐらいです😅
食洗機対応の食器を分けるのも面倒だし、何より使った事ある時に4時間ぐらいかかったので途中で開けられないし💦本当に汚れ落ちるのか??と。。

もしみなさんの意見を聞いて便利なら、食洗機対応のお皿のみにしようと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目出産を期に、後付けのものですが買いました☺️
めっちゃ便利です✨
子供のプラのお皿とかも普通に入れちゃってます😅
うちのは洗うだけなら1時間で終わりますよ✨乾燥機能もついてますが、洗うだけでも終わって蓋開けてしばらくほかっとけばほぼ乾いてます✨

ビルトインのやつ使ってます。無い生活に戻れません(笑)

途中であけられますよ〜
私は必要になったら途中であけて水洗いして使ってます(笑)ただ、めちゃくちゃ熱くなってますが(笑)
対応じゃないものも入れちゃってます。

時短になるかは分かりませんが、夜は旦那に あれっもう片付いたの?と言われます!
朝ご飯と、昼ごはん終わったら回して、夜ご飯終わったら取り出して、入れて、寝る前にスイッチいれて、1日2回使ってます。
酷い手荒れになりやすい私でも手荒れしにくくなったし、水切りカゴ置いてないのでキッチンもスッキリしてます!

しろくろ

食洗機で洗うとツルっとなりますよ〜😊
うちも朝と昼で1回、おやつと夜ご飯で回して1日2回です。
食洗機不可のものってゴールドの淵取りのものや高いものだけなので大体食洗機いけます。
私はウェッジウッドやアスティエなんかは手洗いしますが、他は食洗機です◎

ニャン太郎

私も食洗機っているぅ⁉️と思いながら使ってみましたが、
まぁーー便利‼️

8年使っていますが、食洗機で洗わないときれいに落ちてない気がして
全て食洗機対応の食器に変えました😅