※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

生理再開後の不安感に悩んでおり、ピルを飲んでホルモン量を一定にして不安感を軽減したい。ピルを飲んでいる方の体験談を知りたいです。

生理再開後の不安感に対して、ピルを飲んでみようか悩んでおります( i _ i )

元々不安障害を持っています。産前産後はなんとか乗り越えて、旅行とかも普通に行けてました。妊娠前に断薬はしています。

生理再開後からいきなり不安感が強くなってしまい、また精神科に通ってお薬を飲もうか悩んでいたのですが、排卵・生理に関与して不安感が強くなる為、ピルでホルモン量を一定にしてしまえば良いのでは??と思い始めました。

元々生理痛がひどく、働いている頃はピルを飲んでいました。

副作用等も承知で飲んでみようか悩んでいます。

生理再開後にピルを飲んでいる方がいらっしゃったらその後体調がどう変わったか教えてくれると嬉しいです(^^)

コメント

ママス

2人目産後から子宮内膜症とPMS治療のために飲んでいます😊

最近の物は基本は副作用もほとんどなくなったよ。血栓症以外は。と言われました。体質にもよるとは思いますが。
だからなのか、PMSの解消までは人より時間かかりましたが
薬飲んでの副作用とか体調の変化は悪い方はなかったです☺️

子宮内膜症での月経過多や酷い月経痛も治り、時間はかかりましたがPMSもかなり落ち着きました(╹◡╹)

元々妊娠前はPMS感じた事ないレベルで、月にホルモン変化してる?って実感ないレベルでしたが
産後はそんな⁉︎ってくらいホルモンの影響受けまくりだったので、かなり楽になりました✨

ぴーちゃん

2人目産後、1年間PMSの治療として飲んでいました!
2シート目入るまでは副作用でグダグダでしたが、寝る前に飲んで乗り切りました😄
ホルモンバランスが一定になり、私はとても生きやすかったです!
その後は妊活に入るためにピルをやめました。
3人目産んで卒乳するか、生理再開して崩れるようならミルクメインに変更してピル飲む予定です!