※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
妊活

顕微授精後、移植前に不正出血があり心配。同じ薬で2回目も経験あり。移植が難しいか不安。経験者の意見が知りたい。

顕微授精の後、8/31に3回目の移植を予定しています。今ジュリナを1日4錠飲んで内膜を育てている過程ですが昨日から不正出血が出てきました。
量は生理日4.5目くらいの量(人によって違うと思いますが、色は赤黒くナプキンに直径2㌢くらいのシミができるくらいです)で、昨日より量も増えているので心配です。

2回目の移植周期でもジュリナを飲んでいましたが、何も問題なく移植まで行けました(結果は陰性です)。同じ薬でも2回目は不正出血があった経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

明日病院を受診して判断を貰いますが、今の状態だと今周期は移植が難しいのか等、経験された方経験談を教えていただけますと幸いです。

明日の通院まで気持ちが落ち着かないので投稿させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

ジュリナは飲んだことないですが、エストロゲン製剤はいろいろ飲んできました。薬が、というより出血があるならポリープなどでなければ子宮内膜が剥がれかけて薄くなってきていることも考えられますので、妊娠率が下がり、移植キャンセルの場合が多いかと思います💦

• rim

rim

回答ありがとうございます。やはりそうですよね...今回は移植キャンセルも覚悟しています。今から病院行ってきます!
    ちなみに同じエストロゲン製剤を飲んで、1回目は大丈夫だったけど2回目は不正出血が起こった経験はありますか?

• 8月22日

退会ユーザー

エストロゲン飲んでも注射しても毎回やり方若干変えてるので分かりませんが、出血した際はキャンセルでした😭

• 8月22日
  • rim

rim

今日病院で診てもらいましたがやはり出血量が多く今回は移植キャンセルになりました。
    夏バテで体調も悪かったのでまず体調を整えようと前向きに考えていきたいと思います。経験談教えて頂きありがとうございました😊

• 8月22日