※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズや交換頻度について相談です。息子が8㌔でムーニーマンMを履いていますが、漏れが多いです。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。同じ月齢の方は1日に何回オムツを変えていますか?

オムツについて質問です。
生後10ヶ月、体重8㌔の痩せ型の息子ですが、現在ムーニーマンのテープMを履いています。
最近よく動くようになり、オシッコ漏れが度々あります😭
元々パンパースを使っていたのですが、以前ママリで相談させてもらいムーニーマンを試しています。
パンパースのパンツも試したのですが、やはりオシッコ漏れがありました😔
まだ8㌔ですがLサイズにサイズアップするべきなのでしょうか?
男の子なので前の方にオシッコが溜まりそんなに量をしてなくても漏れている時もあります。
オムツを前の方に着けたりもしましたが横から漏れたりで効果がありません💦

Lサイズは9㌔からとの表記なのですが、大き過ぎたりしないでしょうか?
また同じくらいの月齢の方、1日に何回くらいオムツ変えていますか?
わたしは5、6回なのですがもっと変えるべきなのでしょうか?
質問多くてすいません🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

サイズアップではなくて、Mのパンツタイプにしてみてはどうですか?🤔
息子は2歳過ぎても9.5キロとかなり小柄なので今でもムーニーのたっちMパンツ履いてます!

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ちなみにオムツ替え5〜6回くらいですが、おしっこ漏れしたことないです😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースのパンツも試してみたのですがやっぱり漏れてしまってて😓
    ムーニーのパンツはまた違うのかな🤔
    たっちという種類があるのですか?

    • 8月21日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    パンパースなら肌いちのMパンツだと漏れないと思います!
    普通のパンパースは少し吸収力が少ないように感じたので💦
    1歳10ヶ月までは肌いちずっと使ってましたが、漏れたこと無かったです😊
    ムーニーは種類たくさんあって、たっちという種類あります!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像つきでありがとうございます😄
    肌いちはまだ試したことなかったです💦
    ムーニーも色々種類があったんですね。
    ウンチ漏れはしたことがないのでたっちの方があってそうな気がしました😃

    • 8月21日
ゆあり

9ヶ月で9キロちょっとですがパンパース肌いちのMのパンツ履いてます!1度も漏れたことありませんよ😊ハイハイも動きも増えてる時期ですし
テープは大変じゃないですか⁉️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースのパンツMも試したのですがやっぱり漏れてしまって😭
    旦那がオムツ替える時は大人しくて逆にパンツは履かせにくいと言われテープに戻しました😓
    今のところオムツ替えのときに暴れることがないので、テープでも大丈夫なのですがやっぱりパンツの方が漏れにくかったりするのでしょうか🤔

    • 8月21日
  • ゆあり

    ゆあり

    動いてる間にテープがズレてるかもしれませんよ💦それかおちんちんが曲がって履いてしまってるとか😵
    漏れたパンパースは、緑では無く、薄い緑の肌いちばんですか⁉️うちはこれですが、おしっこパンパンになってしまった時でも大丈夫です😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープ確かにズレてるかもです💦
    最近ようやくズリバイができるようになって活発になっているので😣
    肌いちは試したことがなかったので買ってみます😊

    • 8月21日
  • ゆあり

    ゆあり

    パンツタイプに変えて色々試してみるのもいいかもですね😊
    私1人目の子の時
    色々な種類買ってみて試しましたよ笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ難民卒業のためにもいろんな種類のパンツタイプ買ってみます😄

    • 8月22日
ビスコ

今下の子が10キロ近くですが、メリーズパンツのM使ってます。二人ともメリーズで漏れたことないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10キロでもMサイズでいけるんですね😳
    メリーズは試したことがないので試してみようと思います😃

    • 8月21日
あーちゃん

9キロなったばかりですが、今メリーズのLパンツです!
ずっとメリーズ使ってますが、漏れたことないです😊!
メリーズのMパンツでもいい気がします🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LサイズとMサイズだとやっぱり結構大きさ違いますか?
    MでもいけそうならMの方がいいです😄

    • 8月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大きさ違いますが、8キロならMで大丈夫だと思います!
    うちの子は💩が多くなったのと、夜に10時間以上オムツ替えないことがあるのでLにしてます😊!9キロですが、Mでも普通に履けます!

    • 8月21日
Kぺい

10ヶ月で約9キロです。
うちはムーニーのパンツMでおしっこ、💩漏れ一度もありませんよ😆
テープの時はしょっちゅう漏れてたので、絶対にパンツをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりテープだとズレるんですね😭
    最近ようやくズリバイができるようになって活発になってきていたのでパンツにかえてみようと思います😄

    • 8月21日