※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

疲れました!昨日から仕事帰り息子を連れ実家に帰りプチ別居中です。ただ…

疲れました!!!!
昨日から仕事帰り息子を連れ実家に帰りプチ別居中です。
ただの愚痴ですので、気分を悪くする方はスルーで大丈夫です。

もうだめだ疲れた家を出て行こう。と思ったのが一昨日の朝です。
我が家は共働きで息子は保育園に行っています。
コロナの影響で旦那は仕事が週に2.3日出勤。
私は平日5日間はパートで働いています。
土日は毎週旦那が仕事なのと保育園がお休みなので家で朝から寝かしつけまで一人で見ています。
私の職場場が少し離れていて車で40分くらいかかってしまうので、ただでさえ忙しい朝バタバタになってしまうので旦那に送りをお願いしています。
本当に送りに行くだけで、後の息子の支度や朝ごはんも全部私がやっています。
そんな中、一昨日の朝いつも通り旦那を起こしたら「なんもしてねぇんだからお前が行けよ!!」ブチ切れられ。どうやら朝方までゲームをやっていたらしく寝不足ですね。まあそんな事は多々あるのですが。
渋々起きた時思ったら壁を殴り、蹴り、ドアを勢いよく閉め大きい音を立てたり、物に当たったりずっと舌打ちをしたり不機嫌オーラMAX。
息子も見ていました。とても怖がってます。
前々から気を損ねると物に当たる人です。暴力はしてこないですが。
息子ももう1歳で、最近は人の真似をよくします。
怒られている事や人の機嫌も分かるようになってきました。
なので子供の前では絶対にやめて欲しいんです。
それは息子が寝ているだけの赤ちゃんの頃からその度に常々言ってきました。
なのにまたこれです。いくら言っても無駄です。

そして、それだけではなくて1ヶ月ほど前から息子の鼻風邪を貰い私自身もずっと体調不良の日々が続いていました。平日もフルで仕事している上に土日はワンオペでこの時期に病院に息子連れて行くのはちょっと嫌で病院行かずにここまできて、ついに悪化して蓄膿症になってしまい...
顔は動かすと痛いし熱もあるしで本当に三日前くらいにしんどくて、仕事帰ってから息子のお世話などをお願いした事があったのですがその時も「体調管理がなってねえんだ自己管理しっかりしろよ。」と言われ。
たしかにそうかもしれません。けど旦那が以前微熱を出して、もう死にそうってばりに体調不良アピールをされ、1日寝てるわって携帯いじるか横になるかの時文句も言わず、ご飯は食べやすい物消化に良いものや旦那が食べたいと言う物を作り、薬を買ってきたり大丈夫?と声をかけたり気にかけたりしてました。心の中ではたかが37.2度で何騒いでんだと思っていましたが....
それなのに、自己管理なってないやお前は何もしてないだろ。と言われ...。
旦那は出勤が少なく家にいる事が多いのですが、それも朝から夜中までゲーム。ずーっとです。本当に。
ご飯食べるときでさえ携帯を手から離しません。
大事な話をしている時もゲーム片手に空返事。
何か相談をしても上の空。もう相談するのも辞めました。
そして、息子がゲームの邪魔をしたり構って欲しくて近寄ると邪魔!と言って腕を引っ張ったり、足で退けたり。
息子も最近は旦那にあまり近づかなくなりました。
けど、ニコニコして遊ぼう!とオモチャを持って旦那に近づいていく姿を見て、それでも遊んでもらえなくて仕方なく一人で遊んでいる息子を見ると胸が痛くなります。
ゲームを朝方までやっていて寝不足なのとかってそれこそ自己管理できてないと思いませんか?

平日朝からフルで動き、仕事をして休む暇なく息子を迎えに行き、また忙しい夕方が来ます。
息子を寝かしつけたら大人のご飯作りやお皿洗い息子の保育園の準備。せかせかと動いていたら気づいたら12時頃...
疲れ果てて死んだように寝ます。
平日洗濯など掃除が思うように手につかなくて土日に回してしまいます。ワンオペで息子の世話をしながら溜め込んだ洗濯を朝から回し干し、掃除をしたりしてまたあっとゆうまに1日が過ぎていきます。
休みたいです。疲れました。

昨日、何も言わずに実家に帰ったので事故などの心配をして保育園や警察に連絡されても困るので連絡を入れました。
そしたら、浮気だろ。車返せ。今すぐおきにこい。
そんな連絡しか来ませんでした。
馬鹿馬鹿しいです。怒りを通り越して呆れてしまいました。
もう上手くやっていける気がしません。

コメント

ママ

腹立ちますね、旦那!
帰らなくていいと思います!
車だけ返したに行けばいいと思います!

• のあ

のあ

腹立たしさを通り越してもう涙しか出てきません...
    少しの間くらい、良いですよね。家を開ければ開けるほど家の中が荒れるんでしょう。
    それを片付けるのもどうせ私なのですが...
    車は私が仕事に使っていて、旦那は仕事行くとしても車通勤NGの会社なので電車通勤です。
    ただ、私が車を使えなくなるから困るだろうっておもってそう言っているのだと思います。

• 8月21日
asu*

お疲れ様です😭
それは疲れます!!
人様の旦那さんですが、見ていてイライラします。
自分勝手ですね。
奥さんを家政婦にしか思ってないんですかね?
子供も自分の子供ですよ?
一緒に子育てしていくのって当たり前ですよ!!
私から言わせれば、だったらあんた1人でも十分に暮らせて貯金もできる稼ぎもってこい!!って思いますね。
だったら私も1人で家事育児頑張ってやるわ!って言い返しそうです。

子供にも教育上よくないなって思います。
私の父親も口が悪くて、小さい頃もですし大きくなってからもそういう態度にすごいムカついてました。
少なからず子供に悪影響及ぼしてると思います。

離婚って簡単なことじゃないですし、離婚するのもかなりの苦労がいるのもわかります。
離婚した後も大変です。
それこそ体調悪くなった時実家に頼らないとキツイと思います。
それでも私なら離婚も視野にいれます。
今後何十年、そんな人に私の人生捧げるなんて願い下げだなって思います。

人様の旦那さんに向かって好き勝手言ってすみません💦

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    本当に自分勝手なんです。
    喧嘩するたびにお前は何もやってない、暇だろと言われるたびにあー私ってなんもしてないんだ。なんもできてないんだ。と最近は言われ過ぎて思ってしまうようになりました。
    おかしいですよね。
    私も小さい頃から両親の喧嘩が絶えなかった環境で育ってきたので、反面教師で本当に子供の前での喧嘩などが嫌で。
    離婚も視野に入れています。
    このままじゃダメですよね。

• 8月21日
はじめてママリ🔰

もぉ最悪な旦那さんですね!💢
ストレートに言ってやりましょう!
ほんとに離婚問題ですよ…😢
なんでそんな男が世の中
居るのかと思うと悲しくなります…

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    昨日、人の浮気を心配する前になんでこうなっているか考えてよ。って言ったら、送るのだってお前が勝手に決めた。毎日やるなんか言ってない。だそうです...
    こんなやつが反省するようには思えません。
    本当に怒りを通り越して涙が出てきます。

• 8月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

離婚届けを受け取ったと聞いてとても安心しました。
    お子さん居て大変だと
    思いますがどうか無理なさらず頑張ってください。

• 8月21日
にゃん

しばらく帰らなくていいですよ!!
調子乗りすぎです!!

家族をなんだと思ってるんだか!!
しばらく帰らないで反省してもらいましょ!!

なんもしないんですから、車もいらんでしょ😭

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    いいですよね。
    幸い、両親も快く置いてくれているのですが、まだ現役で働いている為小さい子供いると内心気が休まらないんじゃないかなあと思ってしまいます...
    反省するのかって感じですが...
    反省してくれることを願います。

• 8月21日
クーク77

すみません、酷過ぎてかける言葉がないです、、、。
反省してくれればいいですが、
できる人なのか謎です。
家族をなんだと思ってるんですかね。

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    反省してくれることを願っています。
    私も本当に家族って、夫婦ってなんなんだろう。こんなんなのかな...って考えてしまいます。

• 8月21日
1028

そんな旦那さん要りますか?
全てに関しておかしいです。DV手前、完全にモラハラです。子連れ離婚は大変ですが、いてもいなくても同じ旦那なら捨てましょ。
子供に愛情があるならまだ救いようありますけど、全く愛情を感じません。ただの威張り腐った大きな赤ちゃんです。

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    良い旦那でなくても、良いパパであるなら私が我慢しようと思いました。
    子育ても全くやらない訳ではないんです。気が向いた時とかお願いした時はやってくれますが、ブツブツ小言付きです。
    ただ、やはり自分本位なので自分が疲れていたらやらないですし、ゲーム中とかだと全て後回し。
    本当にしょうもないです。
    こんなんと結婚したのが恥です。

• 8月21日

ちょっと いらない旦那さんですね
お付き合いのときは 今のような態度ではなかったのでしょうか?
自分事ばかりで 自分勝手で
家族としてルール違反していると思います。 お子様お一人なら 離婚してシングルでやっていかれた方が幸せのような気がします。
のあさんとお子様が笑顔の環境で暮らせますように。

• のあ

のあ

お付き合いの時は今のような感じではなかったです。
    なのでお前はなんもやらない。暇だろ。と言われる度、私がストレスを与えてしまっているのか。私のせいだ。と考えるようになってしまいました。
    本当におかしいですよね。
    そうですよね。
    子供のためにも考えます。

• 8月21日
のあ

皆様こんな長ったらしい愚痴にお優しいコメントありがとうございます。
顔も分からない他人とは言えど、とてもとても救われました。心が少し軽くなりました。
本当にありがとうございます。
投稿した時は私がおかしいのかな。と思っていました。
そのくらい我慢しましょう。ってコメントが来ると思ってました。
けど、きたコメントはどれもお優しい言葉ばっかりで本当にありがとうございます。

離婚届、頂いてきました。
今手元にあります。
私は旦那が反省せず、このままであればもう離婚でいいと思っています。
記入をして、日曜日に叩きつけようと思います。
子供の為にも強気で居なきゃダメですよね!!

本当にありがとうございました。

はてなさん

読んでいて、あれ、私の旦那?と錯覚するくらい全く同じです。
うちは最近は言い合いになると二言目には、だから俺はガキなんかいらんかったんじゃ!!と叫ばれます。子供の前で。
物も投げるし壊します。
そして何をするにも自分優先。
もう本当同じ人間なのか疑問です。性格とか価値観とかそういう問題じゃなく、人としての血が通ってないと思ってます。
うちも毎日喧嘩でもう疲れました…。

mayuuuu

最低!!ひどすぎる!!うちもテレワークですが、
一切協力しないですよ。
わたしは働いてるからあなた暇なんだから自分で夕飯作ってねと全部自分でやらせます。わたしも実家帰りたい。