※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘がお昼寝でラッコ抱きしか寝ない。布団におろすと泣く。夜は布団で寝るのに、昼は抱っこでしか寝ない。抱っこでねんねは可愛いが、動けないのが辛い。布団で寝るようになるのか不安。

お昼寝についてです⭐️
あと10日で4ヶ月の娘がいます👶🏻

2ヶ月の頃からお昼寝は決まってラッコ抱きでしか寝ません…
1日に何度か布団へおろすようにはしてるんですが、身体が少しでも離れると起きて泣きます😢
布団に私も寝て横に転がそうとしてもすぐ気付きます…
結局お昼寝させたいので、ずっと抱っこしてる状態なのですがいつか布団で寝るようになるのでしょうか?

夜だけは抱っこでゆらゆらして布団におろしても泣かずにそのまま寝てくれます😅
なぜお昼寝だけはダメなのかな〜と疑問です🥺🥺🥺

抱っこでねんねも今だけ…可愛いし…とは思うのですが
日中のお昼寝は全て抱っこなので動けないのが辛くなって来ました🤣

コメント

ノンタン

上の子がそうでした!!
ほんとに昼寝は抱っこでしか
寝ずに、おろせませんでした笑
気づいたらおろしても起きなく
なってました😂😂
いつからだろう、、1歳とかまでは
ずーっと抱っこで寝かせてて
おろしても泣かなくなったのも
1歳近くだったと思います!笑
下の子は産まれたときから
日中も夜もセルフネンネです🤣💕

  • いちご

    いちご

    ご返信ありがとうございます!
    1歳までですか!?
    毎日何回かおろすチャレンジはしてましまか?🥺
    何回やっても成功しなくて😂

    セルフねんねなんて本当にあるのか?ってくらいです🤣
    なので羨ましい〜🥺💓

    • 8月21日
  • ノンタン

    ノンタン


    1歳過ぎまで朝まで寝ることも
    なかったですよ!笑
    おろしてもすぐ泣いて寝足りなくて
    グズグズだったので抱っこしてました😂

    下の子はセルフネンネだし
    朝までぐっすりだしびっくりです!笑

    • 8月21日
  • いちご

    いちご

    私も夜中の授乳後1時間後に必ず起きてきてラッコ抱きしないと寝ません😳

    やっぱりその子その子によって違うんですね😳😳😳
    うちの子の特色だと思って長く付き合います😂

    • 8月21日