※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24歳のシングルマザーが生きづらさを感じ、精神的に辛い状況にあります。過去の家庭環境や自己肯定感の低さに悩み、強くなりたいと思っていますが、抜け出し方が分からず自殺の危険も感じています。

批判したいだけのいじわるな方コメントいりません。

シングルの24歳です。

最近生きづらく感じてしまい疲れています。
子供が産まれてから、しんどい時は学生時代からの友人に相談して、一緒に泣いたり何時間も語り合ったりして支えてもらってました。友人が辛い時も私が話を聞きお互い励ましあっていた感じです。
が、なんだかそれもできなくなってきて…
話すのが疲れてしまうというか、相談する気力がないです。
私が育った家庭環境はわりと裕福な方だとは思いますが、理不尽に怒られ父親のため息を常に聞いて育ちました。唯一の理解者だった母が、私が高校生の時に他界し家庭環境は更にめちゃくちゃ。
私も精神的ダメージが強く、どんどん暗い人間になってしまいました。

何をしても上手くいかないし否定される。
解決策が分かりません。周りの目を気にせず自分に自信が持てるようになりたいです。

大切な息子を見捨てるなんてできないので何とか踏ん張れていますが、ふと気が抜けた時に勢いで自殺してしまいそうで怖いです。

強くなりたいです。
でもどうしたら抜け出せるのか分かりません。

コメント

みのり

とてもお辛そうですね💧目に止まったのでコメント失礼します。

まずは市役所の子育て支援課とかに電話でもしてみるといいのかな思うのですが☺️電話ならできそうですかね?

言い方失礼ですがシングルマザーの方ということで、役所の方もより親身にお話聞いて解決策を考えてくださるのではないかと思います☺️
家庭訪問してくれたり、専門家のカウンセリングとか紹介してくれるのかな〜?経験ないので想像ではあるんですが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一度専門家の方に相談して、なんとか今の状況を変えたいと思います。😞
    心優しいお言葉をありがとうございます。

• 8月21日
ママリ

今年再婚したんですが私もシングルでした。
毎日お疲れ様です🙇‍♂️✨

私も家庭環境似ていて、裕福でしたが再婚の義父が私に厳しく、実家に頼ることもできず妊娠中からずっと息子と2人で暮らしてきました。
シングルって遥かに大変だしいっぱいいっぱいになりますよね。😭
お金がなくて夜働きに行ったりして、ふとなにしてんだろう、ダメな母親だなと思って何度も死にたくなってましたし鬱の薬も沢山飲んでたりもしました。
元々の性格もあるから急に自信持て!なんて難しいですよね😭私もいまだに周りの目気にするし、夫に対しても顔色伺ってしまいます💦、、

お友達にも相談できる気力がなくなったということですので、中々忙しいとは思いますが一度心療内科とかカウンセリング行ってみてはどうでしょうか?溜め込んでしまってはやっぱりどんどん落ちてしまうと思います😭お子さんも大事だけどまずはお母さんのメンタル面も大事だとおもいますし、話聞いてもらうだけでスッキリするかと思います。話すだけにも労力使うしとても辛いこととは思いますが、辛かったらママリで愚痴ったりしてもいいと思います✨
自分に自信持つのはなかなか難しいことですが、はじめてのママリさんがお子さんと2人で頑張ってらっしゃること、本当に凄いことですし、お子さんが元気に生きてるだけで200点満点だと思うのでどうか、自分なんて、なんて思わないで下さいね☺️✨
赤の他人が上から失礼しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分でもどこかに相談した方がいいのかなと思いました。
    抜け出すには自分で立ち上がらないとですね!
    力強いお言葉をありがとうございます!少しずつ頑張ろうと思います😣

• 8月21日