※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

予防接種のために赤ちゃんとエルゴで移動します。保冷剤は普通のものでも使えますか?服装はコンビ肌着1枚で大丈夫でしょうか?

今日初めての予防接種なのですが
家がド田舎のため交通手段がバスしかなく
しかも混んだりするのでベビーカーでは行けず
エルゴの抱っこひもで行くのですが
今日もかなり暑いみたいで(T_T)

保冷剤を入れるとしたら今日で2ヶ月の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?抱っこひも用や赤ちゃん用の保冷剤では無く、家で保管している普通の保冷剤でも大丈夫でしょうか?また、入れるとしたらどこに入れたらよいのでしょうか?

そして服装なのですが、短肌着+コンビ肌着だと暑すぎると思うのでコンビ肌着1枚で行こうと思うのですがやはりお洋服とかの方がよいのでしょうか?(T_T)皆さんどんな服装で行きましたか?

コメント

sarne

大変ですね。小さめな保冷剤なら、ミニタオルやガーゼハンカチを厚めに巻いて、ワキや首の後ろに挟むといいかと思います。
今だけと思って、タクシー使うのも手ですよ〜。

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます(*^^*)
    首の後ろに挟んでみます\(^o^)/!
    それがボーナス前で全然余裕なくて…(笑)しかも今日に限ってお財布もカードも旦那が持って行ってて(T_T)もうどうしよう~って感じです(T_T)

• 7月6日