※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

娘がお股を触るようになり、痒いのか心配。お尻は痒そうだがお股は赤くない。ポリベビーを塗って様子見中。塗ってよいか悩んでいる。週末まで様子見て、ダメなら病院へ。

1歳9ヶ月の娘が、最近お股を触るようになりました😣
オムツの脇から親指入れて触ってるのか掻いてるのか…時期が時期だし痒いのかな?と気にしないでいたのですが、先週くらいから頻繁に触るようになり、たまにオムツ下げようとしながら上から手を入れることもあって💦
一度気になりだすと親指入れては出してまた入れては出して…と暫く繰り返しています😭

痒いの?と聞くと痒い!と言う時もあり、お尻も掻いているので蒸れてるだけかなと思ったり、幼児自慰だったらと心配になったり…。病院に連れていくか迷っています😣
お尻は明らか痒そうなのですが、お股はそんなに赤いようには見えません。
お尻を掻きはじめたのは数日前なのでポリベビーを塗って様子を見ていますが、お股に直接塗っていいものなのでしょうか?
塗ってよければ塗って週末様子を見て、ダメそうなら週明け病院連れていってみようかなと考えています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おまたがかゆいのは他の場所よりつらいと思うので私なら土日になる前に連れて行きます💦

• まな

まな

確かにそうですね😱💦
    今日連れていってみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 8月21日
ままり。

ばい菌入ってるかもですね😭
うちもこの前オムツの上からですが痒そうにかいていて、それが4日間くらい続き、微熱も出ていたので念のため小児科に連れて行って尿検査してもらいました。幸い尿路感染にはなっていませんでしたが、尿路感染になってたら大変なのでわたしだったら今日一応連れて行くかもです💦
病院で見てもらってただのオムツかぶれだよ〜て言われれば、ポリベビー塗って様子見で大丈夫でしょうし😌👌

• まな

まな

そうですよね😱💦汗とかで感染強まりそうです😣
    お子さん微熱も出ていたんですね!尿路感染になっていなくて良かったです!
    うちは熱は大丈夫そうですが、心配になってきました💦
    確かに行ってかぶれなら薬もらえますしね😫
    今日行ってみようかと思います!
    ありがとうございます🙇

• 8月21日