※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

愛育病院での双子妊娠管理入院についての情報を教えてください。

福井市の愛育病院について

双子妊娠中で愛育病院に通っています。先生より子宮頸管短めになってることもあり、管理入院を早めるかもと言われています。切迫等で入院されていた方など、病院の様子や費用や入院期間など参考に教えてもらいたいです。

コメント

きぃ

愛育に切迫で28週から37週まで入院していました。
費用は大部屋か個室かでけっこう違うと思いますが、私は医療保険に入っていたので、そんなに負担はなかったです!

• なな

なな

28wから入院されてたんですね🤔💡医療保険大事ですね!ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

28w〜37wまで切迫で入院してました。当時は個室6500円程でした。
他にどんな事が聞きたいですか?ある程度ならお答えできると思います🙂

• なな

なな

お返事遅くなりすみません💦入院初めてで、初産なので不安がいっぱいあるのですが、病棟の助産師さんや看護師さんは優しいですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんや看護師さんは優しいですよ😃若い方は気軽に話しかけてくれますし、ベテランの方は淡々と仕事をこなす方もいますが、怒られたりとかはなかったです。私は血管が出にくかったので、張り止めの点滴の時に苦労かけたと思います。あまり、失敗されると辛いので失敗しそうな時は他の看護師や助産師に変わってもらってました。1人、神のように上手い方がいました😂

• 8月27日
  • なな

なな

そうなんですね!😂私ビビリだし怖がりなので、神のように上手い方にぜひやってもらいたいです!管理入院になったら個室か大部屋か迷ってるんですが、個室って寂しくなりません?😂大部屋なら人の出入りあるし、寂しくないかなぁと思ってまして💡😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室は確かに孤独でした😅でも、管理入院してる時は気持ちが不安定になって泣いてしまう事もあったのでその点は個室で良かったなぁと思ってます。あと、私の時は大部屋に入院されてる方はみなさんカーテンを閉めていたので交流があるのかは微妙に見えました😅その時々で違うかもしれませんが。それと、大部屋は空調が自分の好きなように設定出来ないので扇風機を持ち込まれてる方もいましたね🤔

• 8月27日
  • なな

なな

気持ち不安定になりますよね!😭私まだ入院になってないんですが、もうすでに不安定になってます😭 入院したら、助産師さんや看護師さんの前で泣いてしまいそうです😭その点個室の方がいいんですね! 入院してるママさん方と交流っていうより、人の出入り多い方が色々考え込まずで気が紛れるかなぁ〜と思いました😊 大部屋で扇風機持ち込まれてる方もいたんですね💡🤔 参考になります❤️😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大部屋は、人の出入りは多いと思うので気は紛れるそうですね🙂
    扇風機といってもベッド柵に取り付けれるような小さい物でした。

• 8月28日