※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

寝かしつけで添い乳が必要で、母乳をやめたい女性がいます。添い乳をやめる方法について相談しています。

自分が楽したいがために
寝かしつけで添い乳し始めてしまい😔

今じゃおっぱいじゃないと寝ません😣
抱っこで寝かせても置くとギャン泣き…
おしゃぶりも嫌みたいで全く吸ってくれない😧

そろそろ母乳も辞めたいので、
寝かしつけの添い乳を辞めようと思います✊🏻

皆さん寝かしつけどうしてますか??💭

寝かしつけの添い乳卒業した人
どうやってやめましたか??

コメント

夏色☆

私も添い乳ばかりしてました😅次男にいたっては昼間も私がゴロゴロしながらほぼ添い乳であげてました💦

やめる時はうちはもう少し大きくなってからだったので参考になるか分かりませんが、どれだけ泣いてもひたすら放置です😱

抱っこで寝かしつけて置くとかも赤ちゃんが慣れたら起きなくなるかと思いますが、それだと大きくなってきた時に重くて大変になるかと💦

腕枕、体をトントン、添い寝とか色々あると思いますが、せっかく断乳するなら今後のことも考えて自分が楽な方法で寝れるようにするとよいかと思います✨

私の友達の子はベビーベットに置いて寝れるように小さい頃からしてたら、ベビーベットに入れたら勝手に寝るようになったらしく、羨ましかったです、☺️

ずぼらまま

私それで1歳半まで添い乳でした😂旦那では寝かしつけできなくなったので、毎日私でしんどかったです💦
止めるときは断乳も一緒だったので、お盆の連休中に私だけ寝室別にして旦那にお願いしました🙌3日ほどで断乳はできました😅