※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

auのiPhoneを使っていますが、格安SIMに変えるとauのポイントやクレジットカードは使えなくなりますか?よくわかりません。

auのiphoneを使ってますが
格安SIMにした場合、auのポンタポイントやクレジットカードは使えなくなるんでしょうか??
よくわかりません😂

コメント

りんご

auは解約になるので使えないです✨

• ママ

ママ

使えないんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

クレジットカードは使えるんじゃないかと思います!
昔docomoでクレジットカード作っててdocomoつかってましたが、
ソフトバンクに変えてもクレジットカードは使えました!
ポイントは解約までで消滅すると思います😄

• ママ

ママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
まままり

前にauスマホ使っていて、今は別のものを使っています🙋‍♀️
解約する時にauWalletは使えなくなるからポイントとかあるなら使い切ってくださいって言われましたよ!あと、クレカは使えますって言われました👌うちは使わないので解約しましたが😅ポンタポイントはわからないです💦

• ママ

ママ

au使ってらしたんですね!
    なるほど、使い切らないといけないんですね🤔
    楽天カードにかえるかも迷ってます😂
    ありがとうございます😊

• 8月21日
  • まままり

まままり

auから楽天モバイルにしたので支払いの関係で楽天カードに切り替えました😂
    使い切らないと勿体ないよ~って言われましたよ!解約手続した途端使えなくなるので、その前に使い切った方がいいですって言われました!

• 8月21日
  • ママ

ママ

楽天カードにされたんですね!
    auよりポイント貯まりましたか??😯

• 8月21日
  • まままり

まままり

auの時はキャンペーンでクレカ作っただけで使っていなかったです💦
    でも楽天市場で買い物することも増えたので、結構貯まると思っています!イオンカードよりは貯まりやすいです☺️

• 8月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    やはり楽天カード魅力的です😊✨

• 8月21日
odango

クレジットは解約になりませんが、翌年から年会費が1250円かかります。auIDをメールアドレスに変更しておけば、webの利用明細も確認できます。Pontaポイントも残るので失効しません。