※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
お出かけ

飛行機について教えて下さい今年はコロナの影響もあり、私の実家へのお…

飛行機について教えて下さい

今年はコロナの影響もあり、私の実家へのお盆の帰省を諦め来年のお盆に延期しました😢
3歳から?3歳未満でも座席を必要とするなら幼児料金がかかるみたいと聞いたのですが…
そこも含めて知りたい事があってわかる方教えて下さい💦

①3歳から座席を必要としなくても料金はかかりますか?
②耳抜きは授乳がいいとネットとかでみましたが、
授乳してない月齢(来年のお盆は娘3歳息子2歳)ジュースとか飲ませたらいいのでしょうか?
③飛行機に乗る時にあった方がいいおすすめグッズ・持ち込みした方がいいグッズは?
④機内に持ち込める手荷物は1つにしなければダメですか?自分の荷物(カバン)と子供の荷物分けて持ち込めませんか?
⑤乗り継ぎ料金でチケットを購入した場合、その日中の飛行機に乗らないと乗り継ぎの対象にならないですよね?😅
⑥座席を決める時はどの位置とかがいいですか?

答えれる範囲でお願いします。

コメント

柊0803

①3歳は膝抱っこでは搭乗出来ませんが(座席は必須です)、2歳までは抱っこでの搭乗になりますので特に幼児料金は発生した事ありません。
②何もしなくて大丈夫ですよ、耳がキーンとしたらお口開けてーかあくびしてーと言っています。
③ダイソーのシールブックや、幼稚園等の雑誌を持って行っています
④大人1つ、子供1つだったら大丈夫です。
⑤乗り継ぎはした事がないので他の方の回答を参考にされて下さい💦
⑥トイレ近く、なるべく他の方の迷惑にならないように後ろの席が多いです(子連れだと大体そちらに回されます)

• Himetan❤️

Himetan❤️

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます☺️
    座席は必須でも膝抱っこしてもいいんですよね?
    いつもネット予約して座席を選んでるので後ろの席やトイレの近くを選ぶ様にします。

• 8月22日
  • 柊0803

柊0803

3歳からは膝抱っこもダメです💦
    絶対に「1人でシート」と言われました💦

• 8月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですか💦
    3歳ならまだ大人しくずっと1人でシートに座ってられないと思うんですけとね😅
    ありがとうございました😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

国内線は確か3歳から有料です。なので、使わなくても席を必ず取らなきゃいけないんだと認識してます。(3歳になってから乗せたことないので違ったらすみません💦)

耳抜きはジュースや、飴でも大丈夫みたいですよ!うちは飴はまだあげていないので、ジュースあげました😊お茶をごくごく飲む子ならお茶でも良いかと。気圧で逆流するかもなのでそれだけ注意かもです。

シールブック、YouTube、初めて渡すおもちゃ、お気に入りのタオルや人形は、毎回すぐ出せるようにしています。

持ち込みは1人スーツケース1個+ハンドバッグくらいのカバンならOKだったような…。いつも自分の鞄と娘におもちゃ入れたリュック背負わせてます😊

⑤は詳しく無いのでわかりません💦

座席は、なんとなくお互い様な感じがありそうで近くに幼児のいる席やトイレに近い席を選んでます。

• Himetan❤️

Himetan❤️

他の方が座席は必須とコメントくれたので有料みたいですね😅
    コロナがなければ今月帰省出来て大人の分の料金だけで良かったのに…
    ってつくづく思います😭
    それにまだ産まれてから一度も両親に合わせた事がないので💦
    水やお茶も飲んでくれるので耳抜きはなんとかなりそうですが、逆流だけ気を付けます💦

• 8月22日
ザト

①3歳だと座席を必要とするかしないかは選べず、必ず座席が必要なため、料金もかかります。
②耳抜きはジュースなどで大丈夫ですよ。必ずしてあげてください。
③音の出ないおもちゃとかがオススメですが、ANAなら機内でおもちゃがもらえるので、用意しなくても大丈夫かもしれませんね。
④料金のかかる人一人につき一つまで大丈夫なので、お子さんと分けても問題ないです。
⑤同日中でないとダメですね。
⑥後方の席が良いと思います😊

• Himetan❤️

Himetan❤️

色々なところで幼児料金は3歳~発生してるのでやっぱり飛行機も同じですよね😅
    ANAっておもちゃもらえるんですね?
    知りませんでした󾆐󾭠
    2人とめぬいぐるみとか絵本が好きなので持ってく様にします。
    荷物も料金がかかる人で1人1個で大丈夫なんですね!
    2人分の着替え・おもちゃ・お菓子や飲み物とかってなると荷物もたくさんだし息子は2歳なのでまだ紙パンツだろうし…安心しました😊
    やっぱり乗り継ぎは当日中なんですね😅
    市内の空港だと当日中の乗り継ぎ便が無くて、実家以外にも札幌の祖父母にも会いたいと思って行き帰りのどちらかで1泊して合わせようと思ってたのですが、それだと往復で乗り継ぎ料金に出来るの?なんて思ってたのですがさすがにそれは無理ですね😅💦

• 8月22日