※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

今週のどこかで横浜のアンパンマンミュージアムに行こうか迷っています💦…

今週のどこかで横浜のアンパンマンミュージアムに行こうか迷っています💦
アンパンマンミュージアムは1度も行ったことありません。

時期が時期なので事前チケットを14時か15時あたりから入場できるものにして、その時間より前(お昼過ぎ頃)に1階のフードコートでご飯を食べたりパン工場でパンを買ったりするか、

それとも有料コーナーは辞めて、1階のみで食事やゲームセンターのようなところで少し楽しもうか迷っています。。

初めてなので有料コーナーがどんなものかも全く分からないので、教えて頂ける方の意見を聞きたいです。
①入場制限があって尚且つ閉園近い時間なのでこの時間帯の混雑はどのくらいなのか。密にはならないくらいの広さなのか。

②パン工場のパンはもう午後〜夕方だとほぼ売り切れなのかどうか?コロナ前の情報でも今の時期の情報でもどちらでも教えて頂けると助かります。

コメント

ぽこ

一昨日(平日)初めていきました!

①13時からの回でしたが、混雑で大変!て程ではありません。我が子を逃さず撮影出来る程にはスペースあります。遊ぶスペースに集中するので密かそうじゃないかと言えば密です!
ミュージカル(?)の時は、スペースをあけて鑑賞するように係りの方に声かけされます。
15:30には1階にいたと思いますが、引きが早い為、ほぼ人は居ません。

②17時、に購入に行きましたが、常に作っている様子でした!
今はコロナの影響かオーダー制になっていました!並んでレジで頼んで受け取る感じです。トングを掴む行為はありません。

ちなみに、私は有料で¥2,200(大人1人を含めて¥4,400)払うほどでは無いと思いました。
ミュージカルを3種類全て見る!ならまぁ良いのかな?と言う気もしますが、次回からは入らず、1階(無料)のゲームセンターで、ゲーム(1回¥500〜¥900)させてあげて、ご飯食べてお土産買って帰る。で満足だと思いました!パンもお土産に買って帰って美味しそうに食べてました!可愛いし、美味しかったです!

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!
    結構引きが早いんですね…
    私も朝からいる分ならまだしもこの時期な上に午後からとなると2200×人数払うのもどうなのかな〜と迷っていたところでした。

上の子はアンパンマン卒業してますし、下の子はもろアンパンマンなのでたくさん遊ばせられないのもかわいそうかなと、、

ぽこさんが言うようにパンや食事も可愛いしゲームセンターでも遊べそうですし今回は午後にのんびり無料コーナーで楽しもうかなぁ♪

私はパンが1番メインなところもあるのですごく助かりました!!売っていることを祈ります✳︎
    とても参考になりました🥺
    ありがとうございます😊

• 8月21日
りぱん

7月26日(日)に行ってきました!初めてです!

元から有料ゾーンの階には行くつもりはなく、ちょろっとどんな所か偵察程度で行ってきました(^^)
徒歩5分程の所(アンパンマンミュージアム隣)にOKストアや西松屋が入ってるショッピングモール?がありますので、OKに買い物ついででしたので、そこに車を停めて行きました!
夕方3.4時頃でしたが人はまぁまぁな感じで混んでるなぁ〜という感じはあまりしなかったです💡
無料ゾーンはたくさんのお土産屋さんやアンパンマンと一緒に写真が撮れる所やちょっとしたゲームができる所がありました!思いっきり遊ぶのが目的ですと物足りないのかもしれませんが、1.2時間程…ぐらいでしたら無理ゾーンで十分だと思います!!
パン屋さんもレジで商品を伝えて裏から持ってきてもらうシステムで、バーガー系だけが売り切れでした。

もうすぐ3歳になる娘は、これだけで十分だったみたいです(^^)あと近くに公園もありましたので、無料ゾーンの後はそこの公園で遊ぶのもありだなぁ〜とも思いました♬!

ちなみに、OKや西松屋で買い物すると駐車場代が無料になるのでオススメです(^^)♬!

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!
    なるほどですね…本当なら有料ゾーンでたっぷり遊ばせたいですがこの時期なのであれダメこれダメ消毒してなどとなると子どもも可哀想だし親も疲れそうで、、無料ゾーンがそんな感じなら午後からでも十分そうですね✨
    やっぱりパン屋さんはそういうシステムになっているんですね!それなら目当てのアンパンマンやロールパンナちゃんなど買えるかもですね!!
    安心しました☺️無事買えることを祈ります🌟

周りの情報などもありがとうございます!そっちのほうの土地感が全くだったのでとても参考になりました😭✨

駐車場もあるものだと思ってたので近くのPが高くて迷っていたので、、西松屋なら買い物出来るので駐車場はそうしようかな♪

順調に行く計画が立てれそうです!ありがとうございます☺️

• 8月21日