※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの花粉症について相談です。吸引器の吸引力や小児科での薬の処方について知りたいそうです。

7ヶ月の息子が鼻水が酷くてよくくしゃみをします。私自身この時期イネ科の花粉症持ちで、赤ちゃんって花粉症になるものなんでしょうか?
鼻水を口で吸うタイプのものを使ってるんですけど肺活量すごい旦那でも全部吸い取ることができず困ってます😓
電動の小さいタイプを購入しようと思うのですが、吸引力は強いでしょうか?お勧めのものありましたらコメントお願いします🙇‍♀️
それから、小児科に行った場合って薬もらえるんですかね?その程度ならいかない方がいいですか?

コメント

ちぃちゃん

赤ちゃんでもアレルギーありますよー😭花粉症の可能性と、ハウスダストなどのアレルギーの可能性もあります💦

うちはベビースマイルありますが、まぁまぁ吸える感じで、ガッツリ吸いたいならメルシーポットのほうがいいかと🤔

小児科か耳鼻科で一度診てもらってもいいと思いますよ😊

おもち

そうなんですね😱

ベビースマイルで吸った後は残った感じとかはありますか?

続くようなら受診してみますね🥺ありがとうございます

Mama

メルシーポット使ってます!
でも耳鼻科の吸引器には敵いません💦
まだ鼻をかめない月齢なので、頻繁に鼻水を吸ってあげた方がいいみたいですよ!

• おもち

おもち

メルシーポット高いので迷ってるんですよね…

• 8月21日
  • Mama

Mama

値段はそれなりにするけど、他のものより吸引力が違いますよ😊

• 8月22日
  • おもち

おもち

そうなんですね😳
    ありがとうございます

• 8月22日