※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

生理予測アプリでの排卵日がずれ、妊娠検査薬で陽性反応が出たため、いつ病院へ行くべきか迷っています。排卵日は20日か29日のどちらかで、生理不順で多のうほう気味です。前回は子宮外妊娠を経験しています。

こんばんは

二人目妊活中です。

前回生理が7月11日から5日間でした!
生理予測アプリだと次の排卵日が7月25日になっていたのですが、なかなかタイミングがとれず20.29しかでかませんでした💦

しかし、8月の生理予定(9日あたり)になっても来ず13日に妊娠検査薬をしてみたところ、陽性になりました!!

排卵日がずれていたのか今自分が何週かわからないのですが
いつ頃病院へ行った方がいいのか迷っています。

この場合20日のが受精したのか29日なのか
どちらだと思いますか??
9日間も離れていてびっくりしています。

元々、多のうほう気味と言われているので生理不順です。

また、前回は子宮外妊娠をしています。

コメント

男の子ママ

最終月経の初日から計算するので、今5週から6週あたりだと思います。早めに確認とりたいのであれば来週、確実に確認したいので再来週の頭に病院に行くといいと思います。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!
    来週あたり行ってみようかと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
私は今まで2回妊娠したことがあってどちらもフライング検査してたのですが、排卵日から10日後はうっすら陽性になっていて、14日後にはハッキリ陽性になってました。
なので20日も29日もどちらもありえるかなとは思うのですが、排卵予定日が7/25だったことと、多嚢胞気味ということでしたら遅れることの方が多い(私も多嚢胞気味です)と思うので29日が有力かなと勝手ながら思いました🙌

• まなみ

まなみ

ありがとうございます!

なるぼと!遅れることのほうが多いんですね!
    29日が有力になりますよね😃

• 8月21日