※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の初制服のサイズはどれぐらい?来年から3歳になるが、90〜95の私服を着用。友人からの110サイズTシャツは大きめ。卒園までに1回の買い替え覚悟。

保育園の初めての制服は
サイズはどれぐらいを購入しましたか?

うちは来年から制服です。
4月生まれで誕生日が早いので
来年4月で3歳になります☺️

卒園までに一回は買い替えは覚悟してますが
少しでも長く着て欲しいというのが本音です😂

今の私服などのサイズは
90〜95ぐらいを着せています🌟
最近友人からもらった110サイズの
半袖Tシャツは首元もだらーんとして
かなり大きかったです🙌

コメント

ママリ

うちは幼稚園ですが90~95着ている時に制服採寸でした。
制服はジャケット以外体操着も全て120センチにして制服のブレザーだけ110にしました。
スモックも120です。
どういう制服かにも寄ると思います💦
うちの子は多分買い換えはしないで年長まで着れそうです😂

  • ままり

    ままり

    そうですね💦制服によって
    かなり違いはありそうですね🙌

    うちも買い替えなしでいければ
    助かりますが😂🙌

    • 8月21日
deleted user

110と120どちらも買いました!
全て洗い替え用に2、3枚買ったので☺️
110だけだと卒園までは着れないような気もします🤔

  • ままり

    ままり

    うちもたぶん洗い替えに
    何着かは買う予定ですが
    制服はたぶん1着なので🙌

    きっと110なら買い替え必須ですね😱

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

ということはまだ来年4月は2歳児さんってことですか?
4年制服着るってことですかね?

  • ままり

    ままり

    そうです!来年2歳児クラスです!

    3歳児クラスから制服かな?
    と思ってたので早くて
    びっくりです😳!!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら絶対サイズずっとは無理なんで、私なら100にしますね!

    • 8月21日