※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢でおしりが赤く、お股や肛門周りもかぶれています。薬を塗っても改善せず、1日10回のうんちでお風呂に連れて行っています。再受診して強い薬や整腸剤を処方してもらえるでしょうか?

生後8ヶ月、下痢でおしりが赤いです。
1週間ほど前にお股が赤くなっており、ちょうど予防接種の日だったため薬をもらいました。しかし、その翌日から下痢(原因不明)になりお股や肛門周りおしりまでかぶれてしまいました。動き回るためゆっくりオムツを替えてられず、1日10回はうんちをしている状態なのでその度にお風呂に連れて行きお湯でうんちを流しています。薬も指示通り塗っています。離乳食が悪かったのかと形態も変えていますが治らずです。おしりに触れるだけでギャン泣きで本当に可愛そうです。前回の受診から1週間ですがまた受診してもいいですかね?
おしりかぶれに強い薬や整腸剤などは出してもらえますかね?

コメント

りんご🍎

うちの子も肌が弱くて、いつもの軟膏をもらいに週1ペースで行ってます!減りが早い時は5日だったときもありました😅
以前は小児科にすぐ行くのって気を使っていたのですが、湿疹がでてきたな〜、そこまで酷そうではないけどな〜と思っており、ちょうどその日が予防接種の日で、看護師さんが気付いてくださり、先生に見てもらったところお薬をだされました。アレルギーの検査も勧められました。
結果、処方してもらったお薬が効き、卵アレルギーと判明しました。
自己判断は危ないなと思った経験でした。どんなささいなことでも連れていくべきだと思います!迷惑だとか思っちゃだめです!

• ママリ

ママリ

実体験をありがとうございます!
    明日病院行ってみたいと思います!!

• 8月20日

予防接種ということは、一週間前は小児科にかかられたんですか?
次は皮膚科に行ってみてはどうですかー?
もし皮膚科にかかってたとしても、治ってないならすぐに病院行きます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院行ってみますね🥺

• 8月20日