※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

マンション下の公園で外国人の小学生に絡まれ、子供たちがおやつを奪われたり独自ルールの遊びを強要されて困っています。他の子供たちと遊びたいけど、話せない状況でした。

今日保育園終わってから久しぶりにママ友さんと子供とマンション下の公園連れていったんですが、同じ団地に住む小学生の男の子(外国人)にずーっと絡まれました。

しかも娘とママ友さんの子がおやつ食べてたらお腹空いたアピール凄かったからまぁ1個だけならと渡したらエスカレートしてしまい、娘が食べてたお菓子勝手に食べるわママ友さんの子供ちゃんが食べてたお菓子まで勝手に食べるわで😅

他の小学生いたのでその子たちと遊んだら良いのにずーっと絡まれて独自ルールの鬼ごっこまで やらされてしんどくて仕方ないです。(まだ鬼ごっこ自体分かってないのに)

そこでしか遊ぶとこ無いし、ママ友さんとも話したいことあったのに話せず……

言葉悪いけど小学生ってこんなグイグイ来るもんなんかなって思ってしまいました。
親御さんは見てなかったです……

批判等は御遠慮下さい。

コメント

小学生なら保護者居ないことが多いですよね。

一般的に言うネグレクトのおたくなんじゃないかな?と思いました。
普段寂しい思いをしているから構ってくれそうな大人を見つけるとグイグイ行くし、見分けるのが上手です。

おやつは「アレルギーあったらいけないし、知らない子にはあげられないよ」を突き通すしかないと思います。
「お腹すいたなら帰りなさい。知らない人にそんなこと言うもんじゃない!」って言うとか。

あと、鬼ごっこはエスカレートして怪我させられてはいけないので「小さい子とやって勝つのはずるいよ。学校のお友達とやりなさい」
とかですかね。
とにかく、相手すると調子に乗るし、次会ったらもっとグイグイくるようになりますよ。

らら

小学生だとグイグイくる子も珍しくないと思います😣
さすがにお菓子勝手に食べるは行き過ぎだと思いますが年齢によっては一つあげると食べていいと認識してしまったのかもしれないですね💦

私も小学校高学年の時に近所の1.2年生の子に懐かれてしまってそんな感じで何回も付き合わされました😅
相手は小さい子だし、ただ、遊びたい!と言う気持ちはわかるけど正直、しんどくなることってありますよね...
やはり、子供相手に避けたりきつく当たるのはよくないと思うのでうちの子は小さいからまだできないよ〜やそれとなく避けるとそのうち諦めると思います
その子にもよりますが...

つねにいる...とかでないといいですね😣

はじめてのママリ🔰

グイグイくる子いますよね、、、普段は子どもに声かけられたらちゃんと受け答えするけど、「あ、この子ついてくるタイプの子だ」と思ったら、またねとかってうちきって、そこからは話しかけられても短い返答だけ、距離をとる、例え来ても目を合わせない、子どもに話しかけ続けその子に話しかける余地を与えない、など対策します。

かわいそうだけど、そうしないと前は膝に座ってくる子やずっと遊んでと言ってくる子、だいぶ年下のうちの子を抱っこして何かさせようとしたり遊んであげる~とかってまだできない遊びをしようとしたりするので。

それに構ってしまうと我が子を構えなくなる現象がおきるので、、、。