※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

35週の経産婦が計画無痛分娩を希望しています。急に不安や寂しさが押し寄せ、もう少し現在の生活を続けたいと思っています。

計画無痛分娩を希望している、35週の経産婦です🤰

予定日まであと1か月だな〜と思っていましたが、
計画無痛分娩の場合、予定日より早くなることが
多いですよね。
となると、長くてもあと3週間…?って思い始め、
急に、コロナによる出産、入院が1人であることの不安
痛みへの恐怖、上の子と夫との3人生活が終わることの
寂しさなど、いろんな感情がぶわーーっと押し寄せてきて
思わず泣いてしまいました。
とにかく、不安で怖くて寂しくて…。
あともう少しこの生活を続けさせてほしい。
時間がゆっくりになってほしいって思います。

コメント

ここあ

私も計画無痛です🙂
母に仕事を休んで、上の子を見てもらう予定な為 仕事のシフトの関係で入院日を先生と相談してきました😌

もともと1週大き目に育っているのと、ちょうど旦那も来られそうな日にちも考慮して…
予定日より2週間早目に出産となりそうです😅

コロナの中、いつもとは違うお産になりそうですが、お腹の中のわが子と一緒に頑張ろうと思ってます👍🏻

• ぶらうん

ぶらうん

上の子の月齢も、下の子の週数も同じで嬉しいです😊
    計画分娩だと、入院準備や、上の子のお世話の関係など、もろもろの準備が整えておけるのがいいですよね!
    でも、2週間も早まるなんて…。心の準備がまだまだみたいで、ネガティブな気持ちが大きいです😢

• 8月20日
  • ここあ

ここあ

ホントですね😍
    よく見たら同じ✨嬉しいです💓

確かに心の準備が間に合うか…
    私も色々不安ですが😣

お腹が苦しすぎて早く出したい気持ちもありまして。。😅笑

大丈夫ですよ😊
    可愛いわが子に早く会える💓と思って、お互い頑張りましょうね😭👍🏻

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

計画無痛でしたが、40週ピッタリに出産でした😊
産院の方針だと思いますが、わたしは子宮口が柔らかくなり、3センチほど開いたのを確認してから、入院日を決めました。
完全無痛ではなかったので、頭が出る時は痛かったですが、陣痛はほとんど感じずリラックスして過ごせました!産後の回復も早かったです!

しろたん

私も一回目の計画無痛の日にちが決まったとき全く同じような感じでしたー!
予定日辺りって考えてたら、予定日より早めにってことで二週間前になり、えええ?!もう!?って焦りまくって心配になって💦
先生や看護師さんにもっと後ろの日程にできないんですか?とか色々聞いてしまいました😅
今回はおっしゃるように頃なのこともあるし、二人目育児の不安もあるし2度目とはいえ気持ち揺れますよね😭
私は週明けに検診で予定日決まるかなぁ?とソワソワしてます
子供が二人とも同じくらいで状況も似てて思わずコメントさせていたはだきましたー