※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
妊娠・出産

妊娠初期で不安。胎嚢未確認で再受診。別病院受診可否。周期長いため6週目か5週目か。再来週まで待てず不安。

先週の始めに妊娠検査薬で陽性が出て、少し早いかなあ…と思いつつも、先週の金曜日に受診したところ、胎嚢確認できず(・・;)

先生に来週来てね、と言われるもなかなか予約ができず再来週に再受診になりました

初めての妊娠でわからないことだらけで、色んな情報が入ってき、あれこれ考えてしまいます…(・・;)
再来週まで待てないという理由で、別の病院へ受診するのはありでしょうか?

現在最終月経日から数えると6w1dですが、周期が長いので、5wかもしれません…
生理予定日から一週間過ぎたところです!

コメント

elie🧸

産む予定の病院がお産予約を早くに締め切ってしまうのでしたら、全然ありかと思います!

• ちぇず

ちぇず

返信ありがとうございます!
    産みたい病院は最初に受診した病院で、人気の病院なのでもしかしたら早くに締め切ってしまうかもしれないです…再来週の受診時に聞いてみます!

• 7月6日

まだどこで出産するか決めていないのであれば別の病院でも問題ないと思いますよ。
先週受診された病院は前から通われているんですか?

再来週なら胎嚢だけでなく心拍も一緒に確認できるくらいですね。
前から通われているなら再来週まで待ちます。
あまり病院へ行き過ぎると妊娠検査は実費なのでお金がないかかっちゃいますよ。

• ちぇず

ちぇず

返信ありがとうございます!
    出産したい病院は最初に受診した病院ですが、先週が初めての受診でした!
    出産したい病院じゃない病院へ受診するのは微妙ですかね…?

もう心拍も確認できますかね!
    確かにお金もかかってきてしまうので旦那と相談して決めようかと思います!ありがとうございます!

• 7月6日

退会ユーザー

初めてかかった病院なら別に他のところへ行っても大丈夫ですよ。
    胎嚢確認して安心できたらまた出産したい病院へ行けばいいので😄
    ただ、母子手帳がもらえるまでは全額実費になるってことだけですね。

• 7月6日
  • ちぇず

ちぇず

ありがとうございます!
    そうなんです、胎嚢確認して安心したくして仕方なくて…
    旦那も自費になること伝えたらそれで安心できるなら構わないとのことだったので別の病院へ行ってみて、
    再来週からはまた最初に行った産みたい病院へ通おうと思います!
    ありがとうございました!

• 7月6日
♡いくみん♡

他の病院行くの有りだと思いますよ!!

• ちぇず

ちぇず

ありがとうございます!
    ありなんですね!検討してみます!!!

• 7月6日