※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

子育てで必要なグッズはいつから揃えるべきか、チャイルドシートの購入時期について教えてください。

第一子を妊娠中です!
わからないことだらけなので
教えてください。

子育てで必要なグッズは
だいたいいつ頃から揃え始めるものですか??

20週と言うとまだまだなような気がしたり
6ヶ月と言うともうすぐなような気がしたりして
どうしよう、、、と悩んでます。

チャイルドシートは
予定日の約2ヶ月前に納車の予定があるので
その後で購入しようかなと考えてます!

どういうものをいつ頃から用意するといいか
教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

洋服類はセールのうちに買ってました!
大体1歳になる頃が80くらいなので
季節に合わせてセールのたびに買ってました笑
でも生まれてからも欲しいと思うので、少なめに!

ベットとかチャイルドシートとかは
結構ギリギリでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐、ベビーカーは
    すぐには使わないだろうし
    嫌いで付けないこや、つけ心地乗り心地があるので
    生まれて使う時期になってから買っても遅くないと思います!

    • 8月20日
  • ア


    服ももう買っちゃっても大丈夫なんですね!
    今の時期だと夏物が狙い目ですかね??🤔

    車移動じゃないとどこにも行けない田舎なので
    ベビーカーはまだまだ先でいいかなと思ってました🌟

    ありがとうございました😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西松屋とかはいつでも安いので
    メーカー物とか、子供服ブランドとかのセールは
    結構買ってました🙆‍♀️
    ちなみに、肌着はユニクロがおすすめです!
    生地しっかりしてるし、シンプルで洋服に透けないし!
    西松屋すぐへたっちゃいます😅

    車移動なら、しっかりしてお高いベビーカーよりも、腰座ってから乗れる軽量タイプでもいいかもしれませんね😊

    • 8月20日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

30wあたりから必要な物を揃えていきました💓
この時期だったら必要な物をインスタなどで情報収集して色々妄想していました笑

  • ア


    ありがとうございます😊

    私も今同じような状態です!
    可愛いものたくさんありますよね😊

    • 8月20日
あちゃん

服はとりあえずセールを狙うのおすすめ😊
チャイルドシートとか他のは30週で買ったかなー
でも抱っこ紐とベビーカーはお試しできるとこで探したけど抱っこが好きすぎて大泣きしてベビーカーは買わなかったので
先に買わない方がいいですよ😱

  • ア


    洋服はまだまだ先、むしろ生まれてからの方がいいのかと思ってました!

    ベビーカーは知り合いの先輩ママから同じように言われました😊
    基本的に車じゃないとどこにも行けないような田舎なので
    意外と使わなかったりするのかな、、なんて思ってます。

    ありがとうございました😊

    • 8月20日