※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
家族・旦那

ぎっくり腰になって動けないのを無理やり体動かして家事育児やってて、…

ぎっくり腰になって動けないのを無理やり体動かして家事育児やってて、旦那が帰ってきたらバトンタッチするってなってたのに、昨日は食器洗いもしてくれない、そして、息子の寝かしつけも今までやってこなかったからできなくてイライラしだし、息子も落ち着かず泣き出し、結局私が変わって旦那はおやすみと言ってビールを飲んで寝てしまいました。
もちろん寝かしつけ対応もやってくれるわけもなく私がやりました。
今日になってLINEがきて、昨日は何もできなくてごめんね、できることはやるからって言われました。
これおかしくないですか?
私は息子が生まれた時からできるできないじゃなくて『やらなきゃいけない』っていうスタンスでやってきました。
甘ったれたこと言ってるんじゃねえよってすっごく腹が立ちます。
一回死んで人生やり直せよって思います。
どう思いますか?
ぎっくり腰の嫁にやる対応じゃないと思うんですけど😤
ものすっごい説教食らわしてやりたいです…
でもなんて言ったらいいかわかんないし、もうイライラが止まりません😇

コメント

miichan(22)

思います。すっごく分かります。

なんか同じ親なのに母親と父親でなんでそんな違うんですかね??

もちろんそんなことない人もいますが、父親って言わなきゃやらない、頼まれてやっとやるって人多すぎてイライラします。

大人なんだし何やればいいか分かるでしょってなります。

家事は、旦那の親が出来ないから旦那はできるし ご飯は進んで作ってくれるからまだ全然いいほうだろうけど、子供の世話ってなると全くです。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ですよね?
    なんでこんな違うの?って思いますよね😇

ほんと!大人ならわかるだろ?ってなります!
    息子泣いててもスマホいじってて駆けつけなくて、なんで泣いてるのに放置なの?って聞くと、これ終わったら行くつもりだったとか言われて、優先順位が違うだろうがこのくそったれ!!!って心の中でブチ切れです。

• 8月20日
  • miichan(22)

miichan(22)

まさしく。
    私がなにかしてても泣いてれば放置、どうしても手が離せなくて頼めば行ってくれるけど泣き止まないって結局わたしてくる。

なんで何も出来ないの??
    性別違うだけで同じ人間、同じ親なのに意味わからないですよね???

• 8月20日
ママリ

そのまま伝えればいいと思います!!🤔🤔一回死んで〜のあたりは喧嘩なりそうなので心の中で叫びますが上の言葉を伝えていいと思います!!

• 🌬️🌸

🌬️🌸

一回死んでのあたり以外は今日全部ぶつけてやることにします笑
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

それとぎっくり腰速く治りますように😭なかなか小さい子いると治るのも長引くし精神的にやられますよね😨😨😭

• 8月20日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございますうううう😭💓
    もうメンタルやられまくりです笑

• 8月20日
ママリ

できることはやるから、
じゃなくて、
できるようになってね、
って返事します🙄
ぎっくり腰のなか大変お疲れ様でした😭💖

• 🌬️🌸

🌬️🌸

たしかにいい返し方かもですね🙄
    言ってやります💪
    ありがとうございます😭💓

• 8月20日
092159

家事せずビール飲んで寝たのは許せないですね。

急にやれと言ってもお子さんも慣れてないと可哀想なので、日頃からやらせたほうが良いですよ。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

日頃から教えてるし、手本も見せてるしけど、これなんです😣
    話真面目に聞いてないし、やっててもめんどくさいとかしか思ってないんだと思います。

• 8月20日
その

他の方が仰っているように、一回死んで…は取り返しがつかなくなる可能性があるので控えて頂いて(笑)あとはもかさんが思っていることを文章にして、ご主人の前で読んだらどうでしょうか……。

そうすれば1度気持ちの整理ができていいかなぁと思いました。

• 🌬️🌸

🌬️🌸

そうですね!
    書き出してみます!
    ありがとうございます😭💦

• 8月20日
  • その

その

育児中のぎっくり腰はツラいですし、ぎっくり腰が癖になったり、椎間板ヘルニアに波及する可能性もあります。

無理はしないで、お大事になさってくださいね。

• 8月20日
2238

すごい分かります!
うちの夫も私が手が離せない時に下の子がすごい泣いてても、ずーっとソファに座ってるので、むかついて「抱っこしてあげなよ」と言えば、抱っこしても意味ないんだもん。とか言います。←どういう抱っこをすれば泣き止むとか、模索しないから。
抱っこしても秒でおろします。泣き続けてても。
朝起きて「オムツ替えて!」と頼めば、上の子だけ。...は?です。
下の子もだよ...と伝えると、「下の子の、なんかよく分かんないんだもん」だそうです。
いいですよね男は。よく分からない、できないからやらないみたいなのが許されて。
女はやるしかないから、初めての事だってなんだってやらなきゃいけないのに!!

もあきゅん

「出産と授乳以外は男性でもできるって知ってるー?慣れないから戸惑うんだよね。私もそうだった。慣れるまで一緒にやろうね🥰」でOKです。

慣れたら1人でやってもらいましょう😌