※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

水戸市の市立小学校で評判のいい学区を知りたいです。逆に評判が悪い学区も教えてください。

水戸市で評判のいい小学校、学区ってありますか?
付属小が評判いいのはわかっているのですが、市立でお願いします。

逆に評判悪いところあったらそれも知りたいです💦

コメント

かお

来年、うちの娘が入学する学校は、いじめが多いと聞いたので、ちょっとビクビクしてます。

答えになってなくてすみません。

• はな

はな

その噂怖いですね😱
    私も今後住む場所を悩んでまして💦

どこだかは教えていただくの難しいですよね?💦

• 8月20日
  • かお

かお

いじめは、どこもあるだろうし~、とは思ってはいましたが、そんな噂を聞くと怖いです。

場所は、ちょっと難しいですね。ごめんなさい。

• 8月20日
  • はな

はな

お子さんが入学する年にはそういう子がいないといいですね🙏

大丈夫です!いい噂はともかく、悪い噂は書きにくいですよね😅

• 8月20日
  • かお

かお

各学年、1クラスしかないので、そういう子供がいないことを願いたいです。

• 8月20日
a.

昔から三の丸小は人気ですよね〜
地元の人からすれば、三の丸って名前も良いらしいですが、地元民じゃないのでその感覚は分かりません😂

• はな

はな

やっぱり三の丸は人気なんですね〜!
    家を建てる…と考えると、あの辺は土地が高いのがネックですね😱
    やっぱり人気のエリアは高いのか…

• 8月21日
  • a.

a.

うちは三の丸学区ですが、マンションです😱特に学区を気にして住んでる訳ではないのでなんとも💦ただ、新しく家が建つような土地はほぼないですよね🙄

• 8月21日