※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの成長について教えてください。6ヶ月になるうちの子は寝返りができるようになり、離乳食も始めました。座って麦茶を飲むのが楽しみで、お風呂も楽しんでいます。他の子の成長も気になります。6ヶ月になったら何を始めるのか楽しみです。

早くて今月で6ヶ月になります👶🏻💗
生まれた頃に比べると
ビビるくらい成長しまくっております…😭💗
同じくらいの月齢の方…
可愛い息子様、娘様はどのように
成長されてますか☺️?

うちの子は、5ヶ月になってよーやく
両方向寝返りが出来るようになりました🥰
まだ戻ることは出来ないので、
戻して〜😭😭ってぐずぐずゆってます😂
離乳食も始めて、ミルクより勢いがいいです🤣
歯茎でスプーンを引き止めるし
スプーン掴むし、お皿取ろうとしてきます😂
6ヶ月目を過ぎれば離乳食1ヶ月経過なので
2回食になる予定ですが、
今更ながら恐ろしいですwwww
あと、最近椅子にお座りするのも
お気に入りです😂
座って麦茶を飲むのが日課です(笑)
先日、初めてお風呂場でミニプールに
入ってみましたが、予想を遥かに超える勢いで
楽しんでくれたおかげで、私の腕と腰と膝と肩が
やられました😭😭😭笑
今、私とお布団に寝転がってたら
1人でいつの間にか寝てました😪
いい子😭💗wwww
なんて言っちゃう親バカです🤣🤣笑

同じぐらいの月齢の方で
もうずり這い?とかしてる子とか
私の娘より成長してる可愛い子が
いるみたいなので、
びっくりしました😳!
うちの子もそろそろちびちび進むかな〜
とか思ったりして楽しんでます😂

6ヶ月になったら何をしだすんですかね〜😚

もしよければ、皆様のお子様たちの
成長教えて頂きたいです🥰💗💗

コメント

ぶんこ

同じく今月で6ヶ月になります💓

うちは寝返り、寝返り返り、ズリバイはマスターして、最近四つん這いになってユラユラしてます😂
ハイハイの前兆かな?と思ってますが、ベビーベッドやベビーサークルの柵との距離を考えずにユラユラするので顔が結構ぶつかってます💦
動き出すようになってから寝かしつけに時間がかかるようになりました😭

同じく離乳食も始めて、スプーン掴もうとしたりお皿奪おうとしたり…上半身乗り出して前のめりでスプーンにかぶりつきます😂
初めてのカボチャはめっちゃ微妙な変な顔して食べてました🤣
YouTubeで大人しく座って離乳食食べてる子を見ると、「もしかして落ち着きない子なのかな…?😦」って今後がちょっとだけ心配です💦笑

まだお座りできるようになる気配が全くないので、早くお座りできるようになったらいいな〜って思ってます☺️
お互い楽しんで育児できるといいですね💓

  • Ri🫧

    Ri🫧

    同い年ですねえ🥰👏✨
    おおお!めちゃくちゃ成長して
    らっしゃいますね🥺💗
    うちの子のマイペースさが
    凄く感じます🤣笑
    ズリバイマスターっことは
    いろいろ動き回ってますか🥺?
    今でさえ、家事途中に何回も
    寝返り戻してあげてるけど
    動き回るって考えると
    ヤバいですね🤣

    わかります!!
    めっちゃ前のめりになって
    スプーンに勢いよく噛み付いてくる
    怪獣さんです😤😤笑
    初めてリンゴ食べさせたら
    びよよ〜んってぷるぷるしてました(笑)

    • 8月20日
  • ぶんこ

    ぶんこ

    リンゴでびよよ〜んぷるぷる😳笑
    可愛いですね💕

    ズリバイで思った以上に動き出しました😂
    部屋が狭いので、見てないと充電器のコードとかカーペットの端っこめくって食べようとしたり…😱
    とにかく目に入るもののところまで自力で移動して何でも口に入れようとします💦
    料理中とか大変だし、きりがないのでベビースペース用の柵買って設置しました!

    • 8月20日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    今ズリバイしそうな行動は
    とってるんですが、
    進まず動けずびえーん😭です🤣
    全然ズリバイしませんが
    充電器のコードとか触りたがるし
    冷蔵庫やドア、電気のスイッチも
    触りたがります😂笑
    押させてあげたりしたら
    喜んで何回もしようとしますww

    ズリバイが始まれば
    柵が必要になりそうですね😨笑
    我が家の場合は、
    まだ寝返りしてうつ伏せ状態から
    動けないのでまだ家事が
    できる方なのですね🤣
    ズリバイおそろしや〜😇笑

    • 8月21日
deleted user

生後4ヶ月で寝返り、4ヶ月半で寝返り返り、4ヶ月後半でちょっとずつ進みだし、今はもう完璧にズリバイができます。床にはなにも置けません🙀
この前は目離し瞬間に頭をごんって壁にぶつけて大泣きしました😂😂
コードもかじられてます😂😂
最近は、私の体によじ登ってきます。😂

タオルなどの布を顔に被せていないいないばあするとめちゃくちゃ笑ってくれます。😂😂

  • Ri🫧

    Ri🫧

    皆様成長がお早い😳💗✨
    もうかなり動き回りますか🤔?
    コードはヤバいですが
    よじ登るのは可愛いですね😂💗笑

    あ!うちの子も最近それを
    めちゃくちゃ喜んで自分で
    隠れてとってを繰り返してます🤣
    何回もばあ🤪!って言いすぎて
    こちらが疲れてしまいますwww

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり動きます😂😂
    ズリバイ選手権みたいなのがあったら1位取れるんじゃないかって勢いでズリバイしてます笑
    コードは完全に私が悪いです😵

    わかります!!!まだ??まだやるの?って内心思います😂😂

    • 8月20日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    めちゃくちゃ早いんですねwww
    うちの子もコード引っ張りますし
    ドア、電気スイッチ、冷蔵庫
    開けたがり付けたがりです🤣💦

    案外げらげら笑い出すと
    とまらないですよね😂笑
    でも当然真顔になるので
    困りますww

    • 8月21日