※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
妊娠・出産

男の子の名前を「はる」にするか悩んでいます。夏生まれで「春」の漢字を使うのは変でしょうか?「はるき」なども考えています。

男の子で「はる」って名前にしようかと考えているのですが、女の子みたいですか?「はるき」とかのほうが良いのかなぁと悩み中です(._.)
あと、もうすぐ出産で夏生まれなのですが「春」って漢字を使うのも変ですかね?旦那が使いたいみたいで。あとは「暖」「温」とかが候補です。

コメント

ひなかいママ

いいと思いますよ。はると言う字で悠はどうですか?晴、陽などどうですか?少し夏らしくなりますよ

• トミィ☆

トミィ☆

悠でゆうくんという子が同じ会社の子供にいてかぶるのが嫌で外してます(>_<)

• 7月6日
♡Lunaママ♡

私の友人の子は、男の子で「陽」(はる)という名前ですよ(*´∀`)
季節感がある漢字だと春生まれかな?って思っちゃいますけど、赤ちゃんに良いなぁと思った名前にするのが一番だと思いますよ♪

• トミィ☆

トミィ☆

やっぱ春生まれだと思いますよね(^^;; もう少し考えます!

• 7月6日
ヒカヒナ☆ママ

はる君格好良いし可愛いです!
私も付けたいくらいですけどさすがに1月予定日ではるは…(笑)
名前悩みますよね…
感じの読み方で何個か名前組み合わせ?作ってみては?(*´ω`*)
素敵な名前が見つかりますように♪

• トミィ☆

トミィ☆

名前考えれば考えるほどわからなくなります(*_*)2文字案はでてないので旦那に聞いてみます。

• 7月6日
yuichanmam

知り合いにいますよーっっ\( ¨̮ )/
なので全然女の子っぽいとかないですょ😊
むしろ格好いいと(*˙˘˙*)❥❥

• トミィ☆

トミィ☆

お知り合いにいらっしゃるんですね!女優にいるしなーとか考えてしまいましたσ(^_^;)

• 7月6日
まりか

父が1月生まれで晴日はるひって名前です(^^)

• トミィ☆

トミィ☆

おめでたいイメージでつけられたのかもしれないですね^_^

• 7月6日
いくぴゃん

うちは1人目が陽と書いてはるですよ!

• トミィ☆

トミィ☆

陽という字も元気な漢字で人気みたいですね!はるくんもけっこーいるみたいで安心しました^_^

• 7月6日
いくらたん

両親が気に入って想いを込めてつけた名前なら良いと思いますよ(^ ^)
初対面で呼ばれる時だけですが、小さい時などは、確かに女の子か男の子分からないといった事が起こるかもしれませんね。

はるま、はると、はるき、まだまだはるの後につけれる名前あるので考えてみても良いかもしれないですね。

私は子供の一生の名前なので呼びにくかったり、当て字などもさけて皆に正しく呼んでもらえる名前で考えてます☆

• トミィ☆

トミィ☆

最近は読めない名前も多いですもんね!〜太とかも良いと思ったんですけど旦那が微妙そうで(>_<)

• 7月6日
なべり♡

私は男の子だったら、絶対に晴がいい!と妊娠前から言っていました◡̈⋆*
晴れた日のように爽やかで前向きな子になってほしい、と理由まであります!笑
結果女の子だったので違う名前にしたのですが、次男の子だったら晴くんにします〜٩(ˆ0ˆ๑)۶♡

• トミィ☆

トミィ☆

すごい!それだけ私もコレだ!っていうのがあったら悩まなくてよかったのにって思います(^◇^;)

• 7月6日
azu66

単独でつけてもいいと思います!

ただ…めちゃくちゃ流行りの名前なので、かぶりまくりますよ(>_<)うちの1才の子の同級生に「はるくんて呼ばれてる子、何人いる!?」ってくらい、多いです…

• トミィ☆

トミィ☆

そうなんですよね、はる付くのどうかな〜?って考えててあとで名前ランキングみたら上位でショックでした(°_°)!小学校とかだと、みんなわかるように別の個性的なあだ名つけられるのかな(笑)

• 7月6日
なななん@

うちは女の子ですが陽と書いてはるです(*^o^*)
しかも夏生まれです〜笑

保育園には男の子で暖と書いてはるくんがいます( ^ω^ )
男女どちらでもアリな名前なので男の子に間違えられることが多いですが、うちの子にはぴったりな名前だし後悔ないです(b゚v`*)
素敵なお名前が決まるといいですね(*^o^*)

• トミィ☆

トミィ☆

女の子で陽は珍しい気がしますね。でもご両親も気に入っているのであればそれが1番ですね(^-^)

• 7月6日
mami:k

春の感じひとつではるくんにしたら女の子っぽくなりますよね💦
うちの息子は陽真ではるまです!お友達は羽琉と書いて、はるくんです。

• トミィ☆

トミィ☆

私もちょっとそう思ってました(^_^;)春使うならなにか後ろを考えようかな

• 7月7日
あーこ

うちの次男は秋生まれで
晴 の一文字で はる です(*^^*)
長男も中性的な名前です!
呼びやすいし気に入ってます♡

• トミィ☆

トミィ☆

呼びやすいのっていいですよね(^o^)

• 7月8日
ともにょん

こんにちは(^○^)

うちの長男がハルタと言います。「温太」と書きます。ちなみに夏産まれです(*^_^*)

• トミィ☆

トミィ☆

夏生まれ一緒ですね(^-^)太がつく名前も男の子っぽくていいですよね〜

• 7月8日

うちの息子も春生まれで 陽○です。

はると君が多すぎて小学校に行くようになるとハルくんは 苗字はるくん とフルネームで呼ばれるようになる気がします。

• トミィ☆

トミィ☆

似た名前で苗字までかぶったら間違い起こりそうですよね(^◇^;)ウチはそこまでたくさんいる苗字ではないので大丈夫だとは思っています〜

• 7月8日

退会ユーザー

呼ばれる方は良くても呼ぶ方が毎回大変そうです(笑)

• 7月8日
めろん

夏生まれで
春仁(はるひと)くんいますよ(♡ˊvˋ♡)

• トミィ☆

トミィ☆

なにか春に由来があるのかもしれませんね!

• 7月13日
せなくろ

はるって名前男の子でも似合うし、素敵だと思います♡
ちなみに小学生の頃女の子ではるきって居ました!

• トミィ☆

トミィ☆

女の子でもはるきっているんですね(°_°)私は出会ったことがなかったです!

• 7月13日
めぽちゃん

私も悩みに悩んで葉琉(はる)か陽稀(陽稀)どーしようってなりました!
結局、葉琉はちょっとキラキラネームかもということで陽稀にしました♡
春だとちょっと女の子っぽいですかね?
暖はかっこいいな感じがします(*^^*)

• トミィ☆

トミィ☆

私も琉の字かっこいいなって思ってたんですけど、沖縄っぽいから嫌だと旦那に却下されました(T_T)

• 7月13日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

そうなんですね(・・;)なんか私が調べたのでは青い海や空を表すってあったので、かっこいいなぁと思いましたっ(*^o^*)
    でも確かに沖縄っぽさはありますよね(._.)

• 7月14日

うちは、陽馬(はるま)です!!とっっても元気な男な子ですよー!笑