※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

38週0日の検診で、NSTで張り1回。下が降りておらず、早く産みたいけどまだまだと言われて不安。早めに生まれた経験のある方の話を聞きたい。

38w0dです✨
今日検診に行って、NSTで30分間で張りは1回しかありませんでした💦
内診はなくて、腹部エコーでまだ下に降りてないからまだまだだね〜って言われてしまいました😅

1人目は41w5dに高位破水、41w6d促進剤で出産したので2人目も遅めかな〜と思ってるんですが、早く会いたいのとすでに3100g相当と言われてるので早く産みたいです😥笑
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのはわかってますが、まだまだだねと言われてて予定日より早く生まれた方おられましたらお話し聞きたいです😊💕

コメント

はじめてのママリ🔰

38週でNSTで私も1回しか張らなくて、赤ちゃんも下がってきてないし、予定日すぎると言われていました。
38週2日に尿漏れを破水だと勘違いして病院に行き、その時点で推定3300gあり時期的にも(3月中に産みたかったので)早めに産みたいということで内診グリグリをしてもらい帰宅しました。
その日の晩から結構張るようになり、次の日朝から本格的に陣痛が来てその日の夜に出産になりました!
38w3dで3345gあったので、予定日過ぎてたら3800くらい言っていたようです...
私はぐりぐりが聞きました!友達も内診グリグリした日に生まれたりしてる子も多いです!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊
    内診グリグリ効いたんですね✨1人目の時に予定日に、内診グリグリしてもらいましたがなかなか産まれずでした😔
    ほんと赤ちゃんのタイミングですね😭
    予定日待ってたら3800gで余計にしんどかったでしょうね💦
    病院は40w過ぎないと内診ないのでまだまだ先になりそうです…😵

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40週まで内診ないんですか!!
    私36週から内診グリグリされ続けて4回目のグリグリが聞きました...

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

36週から内診グリグリあったんですか🤭羨ましいです✨
    予定日までは腹部エコーとNSTしかないので子宮口もどれだけ開いてるとかわからなくて😅💦

• 8月20日
なぁた

初めまして\(◡̈)/
1人目40w3dで陣痛から出産
昨日検診で腹部エコーで『いつでも出てきて良いけど下がってないね!』って言われましたが…(笑)
今朝39w0dで出産しました😆✨
体重は3300gでしたよー!!

• ちょこ

ちょこ

ご出産おめでとうございます😍✨そして出産でお疲れの中回答ありがとうございます😊
    今朝出産と言うことは夜中に陣痛が来たのでしょうか?😳
    まだまだと言われて何か運動とかされましたか?
    3300g、少し大きめベビーだったんですね☺️

• 8月20日
  • なぁた

なぁた

ありがとうございますm(__)m✨
    そうです!!
    3時ぐらいから陣痛が始まって7時過ぎに破水して8時過ぎに産まれました\(◡̈)/
    何も運動はしてません(笑)
    ただ家事は普段より多くしたり、子供の抱っことかを無理ない程度ですが(お腹が少し張るぐらい)は我慢してしてました!!

出産、楽しみですね♡♡

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😳
    下がってなかったのに、そういうパターンもあるんですね✨
    上がまだ抱っこ抱っこなので、結構抱っこしたりしてるんですがもっと動いた方がいいかもしれませんね🥺💦
    タイミングと思ってもう少し待ってみます😔❤️
    ありがとうございました😆

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

すみません、同じような状況でつい😭
38週5日で、今日NSTでした‼︎張りわかった〜?って聞かれましたが、わかったのは一回だけでした😭
おりものも粘液栓もおしるしもなく、エコーでも赤ちゃん思ったよりまだ上にいました😭しかもすでに3200gあります🥶💦頭の大きさだけでみると40週後半の大きさでした笑
一人目も37週のころにまだ産まれないから検診つぎ飛ばしても大丈夫といわれ2週間空き、39週の検診で今週中かなと言われ、予定日ぴったりに産まれてます😭
きっと予定日近くならないと産まれる気配すらないのかなと諦めてますが、少しでも小さいうちに産みたいです‥‥笑

• ちょこ

ちょこ

状況似てますね🥺
    エコーの誤差があるとわかってても、3000g超えてきたら焦りますよね😥💦
    でも予定日ぴったりだったんですね!!
    私もきっとまた41wとかになりそうです😣
    夕方以降になると結構頻繁な張るんですがやはじめてのママリ🔰さんはどうですか?🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の子は36週で2600だったので、もう誤差ではないと感じてます🤣💦
    産まれたら大変なのわかっているので、焦るつもりはなくても、この週数なってくるとそわそわして、焦りますよね🥶💦
    私も夜になると頻繁に張るんですが、寝たら無事朝を迎えてます😂おしるしやおりものすらないので、張りと痛みだけじゃ産まれないのかなと感じてます😭

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

めっちゃ気持ちわかります😭❤️
    夜中も何回も起こされるのに、普通に朝を迎えてしまいますよね😥
    おしるしもおりものもないです😅
    上の子はおしるしから始まったので今回もおしるし→高位破水→促進剤だったので、今回もおしるしがないと先に進めないのかなと思ってます😣💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目はおしるしからでした😭だからトイレ行くたびに期待しているんですが、全く汚れてません😭💦
    破水も産まれる直前だったので、破水から始まるときも想像つかなくて😭
    息子に散々お腹押されて踏まれているのに、どれだけお腹が居心地いいのか🥶💦💦💦

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

同じくです😥
    おりものシートしてますが、全く汚れてません💔
    おしるしの3日後に高位破水だったんですが、次はバシャ!って出る破水だったらどうしよう😱って思ってます💦
    1歳2ヶ月だとまだまだ抱っこもしてるし、上に乗っかってきますもんね😅
    うちは2歳でもダイブしてきますが、お腹は強いのか全然平気そうです…😔
    次は39週5日で検診の予定ですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシートすらしてません😭なんかもったいなく感じてしまって😂💦
    破水したら怖いですよね😂お出かけしてる時破水したらどうしようってなりますよね💦
    そうです、でも午前ラストの時間しか空いてなくて、待ち時間すごそうなので、それまでに産みたいと心から思います😭💦

• 8月20日
  • ちょこ

ちょこ

全く汚れないと勿体ないって思いますよね😵💦
    上の子の時は家で、高位破水だったんですがそれでも焦りました💦
    外で破水なんて想像しただけでゾッとします😱😱
    運動とかされてますか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり破水の間隔がわからないので、尚更怖いです😭💦
    運動はしてません🥶もう身体重たくて笑
    今日は田舎のショッピングモール歩いてます笑

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

私も運動しなきゃって思いながらしてません😂💦
    とりあえず家の掃除やら家事して動いとこーって感じです😅
    外は暑いので歩けないですよね😔
    ショッピングモールなら涼しいし、色々見ながら歩けますね✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近暑くて、息子遊ばせるためによくショッピングモール活用してます🤣
    さすがに今動きすぎたのか前駆陣痛がひどくて、陣痛きたらどうしようと今更ながら、怖くなってきました😭

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

息子さん家で見てらっしゃるんですね😳💦
    私も1時間前からお腹張る回数多くて、1時間に6回ぐらい張ってるんですけど間隔がバラバラすぎてまた前駆か〜とがっかりしてます😇💔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事していたので保育園預けていたんですが、金額も高くて辞めちゃいました😭
    間隔なかなか一定なりませんよね😂そもそもおしるしもなく陣痛くるのか疑問なんですが😂トイレ行くたびに期待しているのにほんとになんともなく🤣💦

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね💦保育料ほんと高いですよね😣
    私は産前産後の期間預けることにしたので息子は今保育園です😊
    トイレも頻繁に行くのに全く変化なくて悲しくなりますよね😂
    予定日までリラックスして待つしかないですね🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園、ほんとにありがたいですよね😭もう毎日一歳児の体力についていけません🥶💦2歳だときっともっと大変ですよね💦
    ちょっと急いで家に帰ってきたものの、張りおさまっちゃいました😭

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと有り難いです😣❤️
    高くても預かってもらえてよかったなと今になれば思います😊
    2歳になり自己主張多くなってきたので、家にいると外出たがったりするのでこの暑さでは難しいです😔
    同じく張り治ってきました😅
    産むまでこんな感じが続くんでしょうね😱

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も満足に遊べない分、保育園行かせてあげればよかったなと思います😭
    息子はまだいないいないばあ流しとけばずっと見ていてくれるので、楽してます😭自己主張強くなってくると大変ですよね😂お外いくにも暑いし、お腹重たいですし😅
    昼寝してましたが、2回ほど痛みで起きました😖痛みは強くなってきているのでいい感じなんですかね🤣

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

すごく悩みますよね😔
    1人っ子期間の残り一緒にいたいなと思ったり、一緒にいてもお腹が重くて満足に遊んであげれないなと思ったり😭
    はじめてのママリ🔰さんの体調とかもありますし、大人しくテレビ見てくれてるうちは楽していいと思います🙌❤️下が産まれたら楽なんてできないですし、2人家で見るのすごいです!!私は見る自信なかったので産後も2ヶ月だけ保育園にお世話なる事を選びましたが😅
    痛みで起きるぐらいなんですね😳いい感じで進んでるんでしょうね☺️
    明日から39wですもんね🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐお兄ちゃんですもんね😂💕今まで独り占めだったのに、産まれたらどうなるか心配ですよね😂
    テレビが大好きになってしまって、指さして、入れてアピールしてきます😂
    私は実家に住んでいるので、昼間は2人みることになりますが、みんな仕事から帰ってきたら任せっきりです🤣
    もう1週間で、予定日なんて怖いです😂💦陣痛怖すぎませんか⁇💦早く来ないかなって思ってるくせにびびっちゃってます🥶

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

赤ちゃんの存在を知らないまま連れて帰ったらちょっかいとかかけないかとか上の子の精神的な面が心配ですね😱
    昼間のが長いから大変ですよ〜😣💦
    でも実家だと頼れるし、何かと安心ですね😆
    陣痛怖いです。笑
    早くきて〜とか思いながらお腹が頻繁に張るとビビリますよね😂w
    出産の痛みは忘れちゃいましたが、分娩台に乗ったら思い出しそうです😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子どんな反応するのか、心配ですよね💦2歳だときっとわかりますもんね😭💦
    前駆陣痛くるたびに、怯えてしまって😭分娩台のるまでのいきめない時間とか拷問でした🥶あと、経産婦は早いっていうこで、陣痛になったらすぐ気付けるかも心配です💦

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

4、5日の入院で嫌いになられたら…とかも心配です😵
    面会もできないし辛いですよね😭💦
    経産婦だから1人目の半分の時間だと思ってて!って助産師さんに言われました😱
    私は1人目が促進剤からすぐ陣痛につながって8時間後に出産だったので4時間だね〜って言われてます🤭✨
    そんなうまく行くことないだろうって思うんですが😅
    はじめてのママリ🔰さんは1人目産んでから1年2ヶ月しか経ってないのでもっと進むの早いかもしれませんね😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できないの辛いですよね💦1日でも会わないことなかったのに、5日会わないなんて想像できません😭
    4時間だと陣痛きてから向かうとギリギリになりそうですね😂私も1人目10時間だったので、5時間⁇と考えると怖いですが、逆にそんな簡単に産まれるの⁇ってなりますよね🤣
    前駆陣痛でソワソワしすぎて、ほとんど眠れませんでした😱ルンさんはどんな調子ですか⁇

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとそれです🥺💦
    忘れられたらどうしようとか夜寝れるのかな?ご飯ちゃんと食べるかな?とか…😔
    半分の時間になるのは嬉しいけど、半信半疑ですよね😂
    うちの親は2人目のが時間かかってます😇笑
    眠れなかったんですね😥💦
    私は夜はあまり張らずに普通に寝れました🤭
    でも朝からも結構張るようになってきてます!!ただ痛みがないので陣痛にはならないかなと😭💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも預けない義実家にお泊まりさせるので、何必要なのか今更考えて準備してます😭💦
    二人目のほうが時間かかるの絶望ですね😱立ち会いもできないので、病院いったらぱぱーっと産まれてほしいもんですね😭💕
    私は逆にまた治っちゃいました😂💦動くと全然張らなくなっちゃって😱💦

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

お泊り準備が必要なんですね😳💦陣痛は急にくるから準備万端にしとかなきゃですね☺️
    立ち会いできないんですね😔💔私の病院は主人1人だけなら立ち会えるんです✨
    立ち会いできないならほんとパパッと生まれてほしいですね😵
    動いたも張らないとなるともうどうしたらいいかわからないですね🤣笑
    私とりあえず何日に出てきて〜って日付指定して声かけてます🥺❤️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いできるの羨ましいです😂立ち会いできないからか、旦那はあまり楽しみにしていない感じもして、寂しいです😂💦
    間隔測ろうとしたら遠のきます😱私ももう待ちきれなくなってきて、でてきていいよ〜って言ってるんですが、まだゆっくりしたいのかな😂💕全然進みません😭

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとコロナのせいで立ち会いや面会できなくて辛いですよね😣💦
    うちも立ち会い絶対したい!って感じだったので面会はできませんが立ち会いできるだけでも有り難いですね😣
    8月中に出てきてくれたら嬉しいです☺️✨
    今日2回ほど、おりものに変化がありました🙌
    関係ないかもしれませんがちょっとの変化もドキドキしますね🤣❤️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いできるところもいま少なそうですよね💦1人目立ち会いだったので、1人での出産、不安でしかないです🥶
    もうそろそろですかね😍💕私はイライラしすぎて、前駆陣痛治っちゃいました😱

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

1人きりの出産不安ですよね😔💦
    私も少し前までは1人で出産予定だったので、どうしようしか考えてなかったです😵
    なんやかんや上の子の時、旦那がいて心強かったので😥
    もうすぐかな?と思いつつ、上の子41w6dで出てきたので今回も遅いの覚悟です😅
    私も張りが定期的に来てたのがなんだったんだ?ってぐらいなくなりました🤣w
    赤ちゃんのタイミングだと言いますがいつなんだろう〜って感じですよね🥺💦💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも旦那より助産師さんに頼り切っていたので、とりあえず旦那より助産師さんいてほしいなあと願ってます😂💕
    お腹の張り頻繁にくるたびに、今日産まれるかもって思うのに、何ともなくなるとなんだったんだろうってなりますよね🤣私は今日部屋の片付け、ベビーベッドの準備、さらに猫までシャワー入れて綺麗にしたのに、なにも変化ありません😅

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

助産師さんはプロですもんね😂✨うちは旦那がいたからか?助産師さんが何かしてくれたとか記憶がないです😥
    促進剤ちょくちょく追加しに来るのと子宮口の開き具合見たら去って行かれたので🤣💔
    だいぶ動かれたんですね😁
    夜中寝てリラックスした時に陣痛来る人多いみたいですけど☺️
    私も今日は入院中の上の子のご飯ストック大量に作りました🥺今はあぐらかいて揺れてます🤣w

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は立ち会いでしたが、産まれる2時間前くらいまで陣痛室で寝てました😭なので、助産師さんに、行かないでーって叫んでました💦今思うと恥ずかしいですが、同じことになりそうです😱
    1人目はまさに陣痛始まったのが21時ごろでした‼︎前駆陣痛まで夜中来るので、最近夜も痛みで起きちゃいますし😂💦
    準備万端ですね👌💕入院中は旦那さん一人で面倒みてくれるんですか⁇

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😅💦それだと助産師さんをすごく頼りたくなりますね✨
    陣痛中は必死なので甘えて叫んでいいと思います🙌
    夜中痛みで起きちゃうぐらいなんですね😱それは期待しまくりですね😥
    私普通に寝て夜中トイレで起きるだけで朝迎えます🤣
    入院中は旦那が見ることになってます😆平日の昼間は旦那も仕事なので保育園ですが😣💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく叫びまくります😂
    今15分間隔になりました😭💦💦💦おしるしもないままですが、結構痛みがついてきて🥶痛くて若干パニックになってます😱💦💦💦

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

えー🥺💦💦💦
    もう朝になっちゃいましたが、どうでしたかね?☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院にはなったんですが、痛みが強くならず、間隔も狭まりません😱💦
    といいつつ、痛くてパニックです😱

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

入院になったんですね😳❤️
    もう少しで会えますね✨
    微弱陣痛ですかね?😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついさっき産まれました😂
    ずっと子宮口3センチで進まなかったですが、陣痛が波に乗ってからはほんとにあっという間でした🥰

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

わー❤️❤️❤️❤️
    おめでとうございます🎊
    そしてお疲れ様です☺️
    間隔も変わらないとおっしゃってたのに、それから3時間で産まれたんですね😳
    さすが経産婦さん進むと早いんですね😊
    母子共に無事で何よりです🥺

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いきみたい感覚がきたときには、もう分娩台で、いきんでいいよ〜って言われたため、経産婦すごいなと思いました!🤣
    陣痛はほんとに辛くて途中でもう無痛分娩にしようとか考えてましたが、終わるとあっという間に思えます😋
    ルンさんも大変だと思いますが、頑張って下さい🥰💕

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    出産羨ましい反面怖くなってきました〜😂💦
    うちは2人と決めてるので、これが最後の出産と思って耐えます😵✨
    育児大変になるかと思いますが、今はゆっくりできる時はゆっくりして無理しないようにしてくださいね☺️❤️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに出産はお母さんも子供も命がけだなぁと実感しました😄💕
    私も最後かもしれなかったですが、今日はすごくやり切った感で満足してます😄体はボロボロで、後陣痛にやられてますが、やっと部屋でご飯を食べれてます😅

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと母子とも命がけですよね😣❤️
    後陣痛あるんですね😭
    1人目の時もありましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛、息子のときもありました😱
    授乳するたびしばらく激痛です😖

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね😵💦
    わたし上の子の時、後陣痛ってなかったんですが2人目以降なる人が多いって聞くのでビビってます😔💔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛が今一番辛いです😱
    どうして陣痛おわったのに陣痛きてるのーって感じです😅💦
    産後、汗もかきやすいのか、汗も溢れ出してます😭

• 8月24日
  • ちょこ

ちょこ

怖いです😭💔
    頑張った体に更に追い討ちですね😱
    痛み止めとか効きませんよね😔
    会陰切開した時にロキソニンもらいましたが全く効かずでした💔
    私今でも汗だくです😵
    産後も汗かきやすいんですね😥夏だから余計ですかね😔

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目にして後陣痛もだいぶ治まり、もう退院したいくらい回復してきました😂💕
    私は上の子も今回も切開されず裂けてますが、やはり二人目は伸びていたのかそこまで裂けずに済みました😂切開されるものかと思って、いきむときにずっとお股眺めてましたが😂💦
    1人目は2人部屋で暑くて暑くてひどかったですが、今回は個室しか空いてなくてお高い個室になったんですが、空調が快適すぎて良かったです😭💦8月に臨月だと暑くて暑くて辛いですよね😖

• 8月26日
  • ちょこ

ちょこ

後陣痛治ってきたんですね🥺よかったです😭✨
    明後日退院ですかね?☺️
    2人目も裂けたんですね…😱
    1人目の時は麻酔してもらえたのですが、2人目は会陰切開せずに産める確率高いと助産師さんに聞いてたのですがビビってきました😣陣痛のが痛いから切られたことに気付かないとかいいますけど💦
    私が通ってる病院は個室しかなくて自分好みの空調にできるので快適でした☺️
    1人目も8月生まれで暑かったの覚えてるんですけど、今年は異常なぐらいの暑さですもんね🤦‍♀️💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛、ほんとにしんどかったです😭
    明後日退院です😊黄疸がなければですが😂
    1人目はズタズタに裂けたので、二人目は可愛いものでした😅私は切開されたことがないので、切開されるほうが恐怖かもしれません😱痛みはほとんどなくても音がするっていいますよね😱
    個室しかないんですね😊2人部屋だと赤ちゃん泣いたらすぐあやさないといけないけど、個室だともう少しで泣き止むかな〜とか考えてしまいます🤣💕
    夏生まれは暑すぎますね💦息子は六月産まれですが、二か月くらいでお外に出そうにも暑くて散歩とかなかなかいけませんでした😱

• 8月26日
  • ちょこ

ちょこ

自分も後陣痛ないこと祈ります🥺💦
    黄疸って確か3日目ぐらいがピークでしたよね?😣
    一緒に帰れるといいですね✨
    切開された時バチン!っていいました😂すごい音でびっくりしました😱
    他の人がいると急いで抱っこやミルクあげないといけないのが大変そうです😣💦
    入院中ぐらいのんびりしたいのに気使いますよね😔
    6月生まれだとお宮参りの時が真夏ですもんね😱外気浴とかも暑すぎて5分も無理ですね😥

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日採血で黄疸なければOKらしいです🤣
    音が嫌ですね😂💦二人目は痛いながらも何故か余裕があって、周り見てましたが、人工破膜するときも長い器具がでてきて怖かったです😭
    女の子だからか泣き声もふにゃ〜としてて息子と大違いです🤣あとは10日くらいでていない便をだすだけなんですが、これがなかなか😭今日体重測定なのに減っていない自信があります🤣

• 8月27日
  • ちょこ

ちょこ

黄疸クリアすること祈ります😆✨
    2人目余裕ある人多いですよね😳私想像しましたが、余裕なんてなさそうです🤣w
    器具系みたら怖くなりますね😱
    女の子って体もふわふわしてるっていいますよね🥺私は女の子抱っこすることはもうないので羨ましいです❤️
    10日も出てないんですか?😥それは辛いですね💦
    産後の体重測定って減ってること期待してるのに全然減ってなくてびっくりしたの覚えてます😂wしかも夜中の授乳の時に体重測定と血液検査されました😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとパニックになりながら、謎の余裕がありました😭多分、流れがなんとなく掴めるからですかね⁇😊痛くて叫んでるくせに、尿と破水を間違えられたときに、おしっこです‼︎と答えてました😂💦
    3人目は考えておられないんですか⁇私も旦那には男と女できたからいいじゃんって言われますが、30歳なる手前くらいにもう一回がんばりたいなって思ってきました😭
    夜中に採血だけでなくて、体重まで🤣💦私は今日4時に起きてたら、採血だけしました😂内診ありましたが、縫われたところチクチクと激痛でした😂

• 8月27日
  • ちょこ

ちょこ

流れはなんとなーく分かりますもんね😊
    私もそんな余裕があるといいんですが…😵
    私、1人目高位破水からだったのでナプキン付けてたんですが途中から尿管つけられました🤣wでもおかげでおしっこ気にせずいきめましたが、やっぱり出ますよね?🥺
    なんかおしっこ出たらどうしようって心配してます😱😱
    3人目はないです☺️元々2人希望だったのもありますが、主人が18歳上で、もう年齢的に厳しいかな…と😥
    はじめてのママリ🔰さんは、まだお若いようなので、欲しいなって思うなら有りですね❤️大変ですがにぎやかにもなりますしね😆
    そうですよ😭朝だと思ってたのでトイレ行ってちょっとでも減らそうとしてたのにまさかの夜中3時でした🤣ww
    会陰縫われた所痛いですよね…😣💔1ヶ月ぐらいまともに座れませんでした😱

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛のときからおしっこ流れでてました😭いきむとおしっこ出ますよね⁇💦うんちでるってよく言いますけど、断然おしっこのほうが我慢できません😂💦💦
    旦那さん年上なんですね😊私は旦那が一個下で頼りないです🤣住んでるところも狭いのでまずマイホーム建ててから考えようかと思います😭💦
    ひたすら痛み止めに頼ってます😭子宮収縮剤も痛くてこっそり飲んでませんでしたが、そろそろ大丈夫かなと思って飲んだら、やはり激痛です😖

• 8月27日
  • ちょこ

ちょこ

いきむと出ます💦うんちは出ませんでしたが、陣痛中水分も全然取ってなかったのにおしっこやばかったです😣
    なので今回も陣痛来たらギリギリまで夜用ナプキン着けようかなって思ってます😥
    旦那さんも年下でお若いなら、マイホーム計画してからでも遅くないと思います☺️✨若いうちに建てた方がローンも楽ですし😝
    子宮収縮剤も出てるんですね😱飲んだことないですが、後陣痛あるのにさらに収縮したらやばそうですね🤦‍♀️💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけおしっこでるんかってくらいにいきむ度に出ました😭💦私も怖くて夜用ナプキンめちゃくちゃ持ってきました‼︎悪露も漏れたら嫌だしと思って、夜用だけで過ごしてます🤣
    ローン建てるのもなかなか怖いですよね😱旦那が健康面に不安あるので、死んでしまったらローンどうしようと悩んでなかなか踏み切れません🤣
    なのでやばいときは、こっそり飲まずにしてました🤣身体は元気なのに貧血もあるらしく‥‥産むたびに身体のダメージ大きくなるんですかね😭

• 8月27日
  • ちょこ

ちょこ

めっちゃわかります🥺
    もう初めっから尿管通してほしいぐらいです😭
    悪露もどんだけ出るの?ってぐらいですもんね😭産院でナプキンもらえますが、1人目の時足りなくて旦那に持ってきてもらいました😅今回は面会も無理なので多めに持っていこうと思います💦
    ローンだと、団信保険に入るので契約者が亡くなったらその後のローン支払いは無くなりますよ!😊
    貧血もあるんですね😣やっぱり産後は特にダメージが大きいので色々不調が出ますよね💔私も2週間鉄剤飲んでました😵若くて体力あっても産後は別ですね😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目ナプキン足りず、今回ナプキンだらけです🤣💦荷物考えれば考えるだけ多くなっちゃいますよね😱💦
    ローンの保険に入れるかどうかの問題で、健康診断の結果がめちゃくちゃ悪いんです😱痩せんと家建てれんよ〜って言ってるんですが、いつも口だけで終わって行きます😂
    今日無事退院になりました😖💕早く上の子と会いたいです🥰💕

• 8月28日
  • ちょこ

ちょこ

あ、団信保険が通るかもわからないぐらい健康診断の結果が悪いってことなんですね🥺💦それはご主人の体もローンのことも不安ですね😭
    可愛い我が子と奥さんの為に痩せてもらわなきゃですね🙌
    無事退院できたんですね☺️❤️おめでとうございます✨
    久々に会う息子さんの反応も楽しみですね😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せてほしいですが、いいすぎると機嫌悪くなるし、めんどくさいです🤣でも数年後3人目ほしいし、それまで生きてもらわないとです😊笑
    ありがとうございます😊帰ってきてから上の子の大きさにびっくりして、抱っこしようにもなかなかできません🤣息子は赤ちゃんを不思議そうに眺めて、触らせないと床につっぷしていじけます🤣💕💕💕

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

機嫌悪くなるのは面倒ですね🤣3人目妊娠するまでは体大事にしてほしいですね😁
    新生児見てからだと大きく見えるっていいますよね☺️✨
    1歳2ヶ月でもまだ小さいのに大きく見えるのはすごいです!
    妹ちゃんに触りたいんですね😳❤️いいお兄ちゃんになりますね🥺
    久々の再会でママ見て泣きませんでしたか?🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は大きめなので、尚更かもしれません😭2日目なると大きさにも慣れてきて、赤ちゃん2人いる気分です😂笑笑
    好奇心からか触りたがりますが、いきなり叩いたりするので怖いです😅
    全然泣きもせず、いつも通りでした🤣元々年齢も近いからそんな赤ちゃん返りみたいなのもなく🤣💦

• 8月29日
  • ちょこ

ちょこ

息子さん大きめなんですね😁
    1歳2ヶ月と新生児ってたった1年ちょっとの差ですもんね!😳ほんと年子って双子と変わりない気がします😊✨
    大変だけど可愛さ倍増ですね❤️
    まだ妹ができたとか家族が増えたとか理解してないかもしれませんね😝ある意味ヤキモチとかもなさそうですね🙌
    うちの息子は既に赤ちゃん返りしまくってます😂w

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳でこんなに成長したんだって並べてみて感動しました🤣2人育児してみて、双子とかほんと大変だろうなって感じました😭💦
    下の子産まれてからお外とかもなかなか連れてってあげれないので、ストレスはたまってるかもしれません😭私も恥骨痛が辛くて、なかなか抱っこもできません🤣💦
    2歳だと赤ちゃん返りありますよね💦でもそれもそれで可愛いですね🤣💕

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

子供の成長は早いですよね😊❤️
    お外はまだまだいけないですもんね😭💦
    ちょっとの間はお兄ちゃんに我慢してもらいましょう😔
    赤ちゃん返りも可愛いです😍
    赤ちゃんやー!って言いながら横だっこしたら喜ぶところも可愛いです😂w

22時から入院になりました✨私も恐らく明日には2児の母になります🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー陣痛きたんですか⁇😊
    大変だと思いますが、頑張ってください💕💕💕

• 8月31日
  • ちょこ

ちょこ

今朝無事に産まれました☺️❤️
    ありがとうございました✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰