※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回もやっぱり………1ヶ月ちょっとで生理が来ました😂4日目です。上の子の…

今回もやっぱり………

1ヶ月ちょっとで生理が来ました😂4日目です。

上の子の時も産後1ヶ月ちょっとで生理が来たんですが、
無かった時期のことを考えるとめちゃくちゃめんどくさい………。

母は あんたらみんな半年くらい無かった。

という言葉を聞く度に羨ましい……と思ってしまう🙄💦

すぐに生理来た方、、、同じように思う方いますか?笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に反響の多かったこちらの投稿を紹介しました。
産後、みなさんはどのくらいで生理がきましたか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うい

私も1ヶ月ちょっとできました😭最初はまさか!?と思い産科に行ったら排卵が始まってるねと言われ生理中の睡魔や生理痛に耐えるのが大変でした😣

え

私は逆に1年1ヶ月経っても来ず…心配になり病院に行く事になり、、めんどくさかったです😂
今では無事生理来てますが無かった期間が長かっただけ面倒くささが尋常ではないです笑笑

らすこ

私も産後2ヶ月で再開してしまって、ガッカリしました💦
やっと悪露が終わったと思ったり生理なんて、嫌ですよね( ´ • ω • ` )
授乳してる間は来ないって聞いてたのに。

• ためれママ

ためれママ

私も授乳してる間は来ないって聞いてました!
    祖母は授乳してた1年は来なかったと言ってたので2番目が完母だからと思ってたのに6ヶ月位で生理がきて話がチガーウ!ってなりましたw
    でもその後また生理来ずw
    体って良く分かりませんねw

• 8月30日
3児のmama

わたしも産後2ヶ月ピッタリで来ました(´゚ω゚`)
睡魔とイライラと腹痛に耐えるのしんど過ぎます😭😭😭

私もです💦💦会陰切開の治りが遅くて1ヶ月たっても痛いのにあぁ、また血がでるのかと鬱陶しく思いました😓

どら。

私は2年以上こなかったので、逆に心配になりました😂(笑)

完母で、2歳の誕生日直前で自然に卒乳した後、数ヶ月してようやくという感じで。。

生理って、きたら面倒に思うのに、こなかったらこなかったでめちゃめちゃ不安になりませんか?(笑)

なので、生理がきたときは、まだ妊娠出来るんだなぁ~と前向きに考えることにしてます😂

ゆうき

産んで4週目で生理きました…笑 こんな早いって聞いてなくて悪露だと信じてましたが普通に生理でした…笑

• m ☘︎

m ☘︎

質問いいですか?😣
    悪露が落ち着いてきた頃に、また生理3日か4日目くらいの出血が5日間ほどありました。
    わたしも悪露だと信じているのですが、、ゆうきさんが経験したその生理は、いつも通りな量でしたか??

• 8月30日
  • ゆうき

ゆうき

私の場合、悪露は産後2週目にはもうだいぶできってて、4週目に来た生理はいつもの通りの生理でした、しかも9日10日量は少なくても続いた記憶があります😖
    でもその4週目の1日目はちょっと悪露みたいなゼリー状の織物なのか悪露なのかわかりませんがそれがすこーしでた記憶もあります。なので悪露なのか?ておもいました。

• 8月30日
  • m ☘︎

m ☘︎

悪露なのか生理が開始したのか、よく分からないですよね💦
    私は悪露が2ヶ月近く続いたのですが、出血が増えたときに軽い生理痛のような痛みがあったので、生理だったのかな?と、、
    出血量は少なかったけど、1ヶ月後にまた出血があったら完全に生理だったってことですよね😂生理まだまだきて欲しくないので不安です。笑
    お返事ありがとうございました!

• 8月31日
とんとん

1ヶ月と1ヶ月半でした!半年くらい楽ちんだーと思ったらそんな事ありませんでした(´-ω-`)💧
お風呂入れたりするのに困りますよねぇ...💦

はじめてのママリ

1人目2ヶ月、2人目1ヶ月ぴったりで来ました💦
面倒ですよね~😭2人目は悪露が甦ったのかと思ってました💦笑

ぴーたん

私も産後1ヶ月で再開しました😭💦
悪露が3週間で終わったのに1ヶ月検診の時に再び出血していて相談した所、生理だと思うって言われてガッカリしたのを覚えてます笑

その後からは母乳でしたが毎月1回、必ず来てて未だにめんどくさいなーって思ってます笑

りょん

わたしも産後1ヶ月できました!
周りの人は3ヶ月後や、半年、1年来なかったと
色々聞いていたのでまだ来ないと思っていたのでびっくりしました!最初生理とわからなかったです、笑
悪露がまた酷くなったのかと思いました😂
たしかに2日ほど前から腰が痛かったり、無性に
イライラしたりしてたので前兆だったのか、
という感じでした😂

イチゴミルク

二人とも産後1ヶ月できましたよ。めんどくさいやら、お風呂入れるときが一番嫌です。
夏場はいいけど冬場なんて寒くて無理

あさみ

緊急帝王切開だった息子の時は悪露が1ヶ月続き、2週間後には生理が再開したのでまじでしんどかったです(笑)
娘の時は1ヶ月後に生理再開しました!

はやぴ

私は2ヶ月で再開しました🙆‍♀️
元々ものすごく軽くてすぐ終わってたので、そんなに気にして無かったのですが、産後の生理は量がすごい増えました😂
今までの倍以上出てたから何度も漏れて、、つらい😂
産後最初の生理だけなのかな、、?🤔

• アコまま

アコまま

私も量が増えました。
    2日目はナプキンとタンポンのダブル使いなのに2時間で満タンで焦ります。
    生理痛は産後やや軽くなりました。

産後3か月で再開で、月によっては以前と同じくらいの月もあって、なんでかなー。と思っています。
    周期が30〜45日で不順だからなのか、、、
    婦人科行こうかと迷いますが、混んでたら嫌だなーーーと行けてません。

• 8月30日
  • はやぴ

はやぴ

そうなんですね😂
    タンポンまで使って2時間は大変ですね、、私は元々軽かったので普通サイズのナプキンしかなくて、漏れた時びっくりしました😂笑

病院行くのも、今の時期は尚更億劫なっちゃいますね😂

• 8月30日
ゆきんこ

4月に初めて出産しましたが、産後1ヶ月半で生理きました😨
初めてやし悪露がなんか残ってて出てきたのか、生理なのかわからなかったけど笑

масо*゜

周りがほとんど生理再開ゆっくりだった方ばかりで、
子ども二人とも完母でしたが、1ヶ月健診のときには生理きてしまい、悲しかったです🤣
今回はゆっくりだと嬉しいなぁ😂😂😂

はんな

生理あってこその妊娠出産ですけど、正直めんどくさいですよね。毎月毎月…

きのこ

私も上の子のときは多分1ヶ月くらいできました💦悪露が終わりかけてたときに、また出血が始まって、え?!!これなに?!生理??悪露??って感じで(笑)
それから毎月くるようになったので、生理だったのでしょうね💦

めんどくさいですよね😭もう少し何もない期間を満喫←したいなぁって、思いますよ😌🎶

しかもこの暑い夏場は特に思いますね😫個人差あるから仕方ないのはわかりますが、キツいもんはキツいですよね😭😭😭

もち

私も上は2ヶ月、下は1ヶ月半くらいできて、悪露また出た!?!?と混乱して病院へ行きましたw

きなこ🐱ママ

私も産後1ヶ月ちょっとできましたよ😭悪露が落ち着いた!と思ったらきたので、ビックリしました😱
完全ミルクなのもあるのかな?と思いつつ、産後で生理が酷くなってて辛いのでピル飲み始めました💦

みこみつまま

私も産後2ヶ月で生理きました。
確かに初めはめんどくさかったです😅
ですが、授かれるのはいつかわかりませんが、思ってたより早めに妊活出来てるので今はいいかなと思ってます。

まぁや823

一人目は悪露が落ち着く前にきました。
二人目は2年2ヶ月きませんでした。
三年目は1年3ヶ月でした。
早いと面倒、遅いと家族計画に影響が…

ma

私も完ミに切り替えた生後3ヶ月くらいで生理がきました。

わかります😂
「もう妊娠できる体ってか⁉️」と、なんだかとても複雑な気持ちでした。

まだホワホワした特別な産後モード❓でいたかったのに 笑。
また、睡魔に襲われ面倒くさい仕事をしなくてはならないのか💧とげんなりしました😂

sasa

私は大体1年くらいで再開しました!
生理がないって楽ですよね😆
でもひさしぶりに生理きたらすごいめまいと吐き気におそわれました…😱

はるか

私も生後2ヶ月で生理再開しました!
混合育児だったのでとうぶん来ないかと思っていたのですが、、しかも、量も多くて夜中に起きないと漏れて大変なことになってました😭

ママリ

私も1ヶ月できました💦
悪露だと思って病院行ったら子宮は綺麗だし…でも完母でこんな早いのは珍しいよ!来月も同じくらいに血が出たら生理だね💦って言われて次の月も来たので生理だ~!めんどくさーい!って思いました😭
意外と早めに来てる方も多いみたいで珍しいとは…?って感じです🤣

華💐

私は年子妊娠中ですが、生理再開しないままだったので、もうかれこれ2年ほど生理と無縁です😂

年子希望だったので、生理早く来ないかなーって思ってたけど、1ヶ月で生理はちょっときついですね💦😥

ポン酢

3人共完母ですが、長女は帝王切開でうみ、2ヶ月できました。
あとの2人は自然分娩で1年近くこなかったんですが、上の娘2人と生理がカブってしまうとナプキン大量消費で息子のオムツも合わせてゴミ出しも大変になることが判明しました笑
夏はナプキンかえるのでさえめんどいですよね💦

chii

私は悪露が4ヶ月以上続き、出血がやっと止まったと思ったら、翌月から生理が来ました😂
ずっと悪露があったので、生理だと思わず病院へ行きましたよ。
「生理です」と言われたときは、脱力しました。
出血のない時がどれだけ楽だったか...。

yu

わたしも悪露おわって1週間後に生理来ました。
出産して1ヶ月と1週間でした笑笑
え?また悪露?って思いましたもん😭
そしたらちゃんとそっから
月1で来たので生理でした😰

うさぎ

私も母乳で育ててたのに、わりとすぐ、戻りましたよ。
看護師の知り合いに、「えっ?母乳やってるのに?おかしいじゃない?」とか言われかなりイラつきました。・゜゜(ノД`)だから、母乳やってる間生理こないなんて、嘘です。デマ。
産婦人科の先生とか助産師さんに聞いたら、生理は個人差によりますし、母乳やってる間こないなんてことはないですよ?ということでした。

nappxy

生理は5ヶ月できて。

しかも悪露が長く、2ヶ月近く続いたのでやっと解放されたと思ったら生理が始まりました😭

1年ほど来ないと思ってたので本当にめんどくさい…

たへ

私も1ヶ月くらいに来て、看護師さんに、まさか!悪露がぶり返したんじゃない?と言われましたが
その次の次もきっちり来ました...
あれも生理だったと思う...

はじめてのママリ🔰

私も1人目も2人目も1ヵ月ぐらいできました…周りに聞いても1ヵ月で来る子は居なかったので安心しました。
でも凄く嫌です😫

ましこ

私も1ヶ月ですぐにきちゃいましたね…
母乳だと遅いと聞いたのに悪露終わったかと思ったらもう生理!?と悲しくなりました😭

ミカエル

私は上の子のときは産後3ヶ月できました。
完母だったのに早すぎると思ってました。
下の子は1年2ヶ月できてガッカリしました…。
もうこなくていいのに…。
生理痛も酷いし、量も多いし毎月憂鬱です(><)

あぽ

悪露終わってすぐ生理きました😭

悪露が1か月近くあってその1週間後ぐらいに…

たまやん

同じくです。混合でしたが母乳もあげてたので、えぇ!もう来た?って産後で1番ショックな出来事でした😭
子育て大変だから生理もう少し後に来て欲しかった😢
あんな睡眠不足が続いてる中でも生理ってくるもんなんだなぁって今になったら思います😖

ガラピ子

完母でしたが1ヶ月ちょいできました😭
子どもも小さく産まれて体力が無いからか3ヶ月までずっと30分〜1時間おきの頻回授乳で吸われる度にお腹も乳首も痛くてひたすら耐えてました🙄💦

私も産後1ヶ月少々で始まり驚きました😅初めは悪露の残り…!?と思いましたが、10日間くらいダラダラ出続け、来月もきたら生理なんだろうなぁ…と。次の月も周期は産前とはやはり同じではありませんでしたが、出血があったので生理確定という感じでした。
授乳もしているのでまだ来ないと思っていたし、これからも生理がない快適な期間を楽しもうとしていたのに…という感じで残念な気持ちもありつつ…笑 
助産院でおっぱいケアのついでに尋ねたところ「子宮の戻りが良いってことよ☺️」と言われたのでポジティブに考えることにしています!笑

ピピ美

私、悪露が終わった同タイミングで生理と入れ替わりで来ました(笑)
めちゃくちゃしんどかった😂

s.s2児mam

うちも悪露が終わって数日??数週間で生理始まりました…
悪露でナプキンかぶれ酷く治って無かったので辛かった笑