※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

やっちまったー!寝坊ー!7時45分に登校班集合なのに35分に目が覚める。子…

やっちまったー!
寝坊ー!

7時45分に登校班集合なのに35分に目が覚める。
子供とダッシュで支度して、いってらっしゃーい!
ってしたら、10分後息子が帰って来た😂

私、どうした?

息子、誰も来ない?

私、ん🤔?

二人で固まってよくよく考えたら6時35分に目が覚めて1時間早く勘違いしてたみたい(笑)
遅れるよりは、よかったー😭
朝から疲れちゃったよ。
親子で気づかないなんてアホすぎる💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は10歳、6歳と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
質問形式ではありませんが、皆さんは日常で「やってしまった」事はありますか?
・急いでたら足の小指をぶつけてしまった
・お出かけの際に子どものオムツを忘れた
などなど、なんでもかまいません。
たくさんの回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

たまやん

せっかく急いだのに〜😖
でも間に合ってて良かったです😊

1時間まったりできちゃいますね🌻

Cocoa

遅刻かと思いきや間に合う奇跡☆良かったですね!!

遅刻する事が苦手でいつも早め行動の私。
同じく朝起きて時計を見たらいつも家出る時間の20分前に起きて急いで仕事の支度、子どもの朝ごはんあげて抱っこ紐に入れて家を出て数分。。
いつもとなんかおかしい。
休日だった事に気づきました(笑)
付き合わせた娘にただただごめんねと謝るばかりでした💦

まッシゅ

慌ててたから食パンかじりながら出たのかな?

  Sυu&Tυm✲゚

10分でしたくができる‼️
凄い😂‼️

みぃ

思いっきり笑ってしまいました😊
早起き、お疲れ様でした✨

Sakura🌸

私もそれありました🤣
社会人のときですが、駅で暇つぶししました~

Chan♡

私はいつもガチの寝坊してばかりです、、、(笑)

ゆう

やっちまったー‥はゴミの日をうっかり忘れてしまう事です。
やっちまったー‥な夢はしょっちゅう見ます。目覚めてほっとするけど、寝たのに疲れを感じます😅

りっくん、まーくんママ

うちも、置時計を見て1時間寝過ごしたと思って改めてスマホ見ると1時間前やって急いでたのがバカみたいでした、その日以降からスマホ見てから置時計見ることにしました‪w

ぽり

息子くん、ポカーンとしたんだろうなぁと思うと微笑ましいです。
可愛い!

はじめてのママリ🔰

昔友だちが一時間早く迎えに来たのを思い出しました😆
6時半にインターホンが鳴りびっくりしました🤭

r*a_mama

投稿者さんも息子さんもお疲れ様です😂💕

うちの娘は起きてから10分はゴロゴロタイムなので💦10分で身支度が出来るなんて素晴らしいです👏✨

そういう私は次女を幼稚園バスに乗せるのに送っていったものの、待てども待てども幼稚園バスが来ず…登園日を1日間違えてたことがあります😂
4歳の娘に「もう〜ママったら〜😑」と怒られて、平謝りでした🤣

まぁこ

急ぎすぎて、
パンツもおむつもはかずに
保育園に行きました。
スカート履いてて、車からおろすときに相当びっくりしました。

なのか

休校日オチかと思った🤭

ポンポン

その勘違いはやったことないけど、8時に集合なのに
起きたら7時50分っていうのはありました笑

でも寝坊のほうがスピーディーなんですよね😂

たん

私も中学生の時にやった事あります!
遅刻したー!って学校行ったら誰もいなくて、しばらく一人で教室に座ってました😂

ママリ

私は友人の結婚式二次会の日程を1日早く間違えたことあります😂
早めに行ってヘアセットもバッチリ終わったから、一緒に行く友達2人にカフェでまったりしてるね〜♡って連絡したら、明日だよね?!💦って返信が来て、慌てて二次会案内見返したら次の日でした😱笑

めっちゃ焦りましたが、幸い次の日もリスケ出来て、ヘアセットも予約出来、何事もなかったかの様に出席したら、友人達から新婦にばらされました🤣
そして2人には自分が日程間違えたかと思ったと責められました😂😂😂笑
次の日だと思って間違えるよりは良かったですが😂

かーちゃん

私自身それ小学生の頃やりました😅
集合場所には案の定いないから、走って向かうもどの分団もいなくて…
近くに丁度時計あったから見たら6時台でした😂w

けろっぴ

うちは、その逆パターンがあります!いつも6時半起き、7時10分集合で、寝坊したーと思って、バタバタしたものの、いつもの集合時間に間に合うやん!と思ったら8時10分でした🤣なんと7時45分に起きてしまい、それを6時45分と勘違いし、8時10分を7時10分と勘違いし、気づいた時に慌てて送っていきましたが、学校からもちろん電話きましたね💦
いやー、全然余裕で間に合うわ~と思ってた自分がアホでした(´°_°`)

おかあさん

焦って損したー😭ではなく、間に合ってたと分かった時の安堵感が半端ないやつですね!

ミカエル

うちは7時10分集合なのに、7時に起きたり、二度寝したら8時すぎだったことあります(笑)
急いで準備して子供送って仕事行きました…。
もう寝坊はしたくないですね…。

なーこ

私も、寝起きで慌てたエピソード🤣
自分が中学生の時に、朝練で6:30に出るのに起きたらもう6:30ぎりぎりで、何で起こしてくれないのー!とリビングに降りるも誰もいなく、母の部屋にも居ない…
なんで居ないの!!!!と、怒りながら急いで水筒を作り、当時高校生だった兄の部屋に行って「お母さんどこに行ったの!?もう部活だから行くから」と言ったら、
「今、夕方だけど…?」って😅
学校から帰ってから寝てしまっていただけでした…
丸々12時間勘違いするとは💦

deleted user

うちは月曜日が仕事休みのため子どもも保育園を一緒に休ませるのですが、先日の祝日の月曜日に普通に欠席届を出してしまって…
後から「あ、祝日だから園も休みやん」って気付きました😂💦

はじめてのママリ🔰

つい昨日の話です。おねしょしていないおむつを履いたまま(パンツに履き替えるのを忘れて)息子が始業式に行きやがりました。🤣

本当に昨日が始業式で良かったな息子よ…、通常授業で体育があったらみんなにムーニーマン見られてるぞ息子よ…。