※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

妊娠が確認されたが、まだ初期過ぎて心拍確認できず、悪阻の症状もない。1人目の時と違い、仕事をしているため心配。悪阻のしんどさが違うのか不安。赤ちゃんの安全が心配で病院に行くまでわからない。

こんばんは!

先日フライングで妊娠検査薬をして
陽性反応がくっきりと出たので
17日に妊婦検診に行きましたが、まだ初期すぎたので
心拍も確認できずまた2週間後にきてと言われました

産婦人科ではまだ予定日なども出してもらえなかったのですが、自分で素人計算したところ来年の4月後半出産予定だと思います
なので、週数的に今5週に突入したくらいです
1人目を授かった時は超初期の段階から悪阻が酷くて常に吐きそうだったのですが、今のところ全然悪阻の症状がないです。
強いて言うならば腰痛や少しお腹が張るかな?ってくらいで心拍確認できるまで不安でたまりません
1人目の時は完全に専業主婦だったので家でずっとだらだら寝たりして過ごしていた反面、今は週3日ほどではありますがパートをしていて上の子の抱っこなどで毎日バタバタしています。
だから余計心配で、悪阻は妊娠の度にこんなにしんどさが違ったりするものでしょうか?もちろんこれからくるのは覚悟していますが、まだ赤ちゃんが小さすぎて無事なのかも病院に行くまでわからないため不安です💦

コメント

ままり

1人目はつわりが6週くらいからで
2人目は生理予定日の4日前からすでに悪阻がありました😳
1人目2人目やっぱり違うみたいです😭
私も今日で5週になりました✨
上の子の抱っこもしなくちゃいけないし仕事も行かなきゃいけないし
心配ですよね😭全く同じです😭

• しあ

しあ

回答ありがとうございます😊
    生理予定日前から悪阻が出ることもあるんですね💦
    どうかお互い無事でいてくれて元気に産めますように👶🏻💕

• 8月20日
みちゅり

悪阻の状況は全く変わると聞きました|ω・)
これからくるかもですね😭
ちなみに私も先日フライングで陽性で6wくらいに病院に行きたいと思っていたので来週の木曜日に行って来ます(•^u^•)
上の子の月齢もほぼ同じです(*^^*)
うちは5月生まれなので1歳3かげつです(•^u^•)
下の子の予定日は多分4月半ば18くらいだともいます(*^^*)

• しあ

しあ

全くその時によって違うんですね💦次の検診まで気になって毎回ほんと待ち切れなくて😂そうなんですね💕上の子は6月の頭に生まれたのでほんとにほぼ同じですごいです☺️

• 8月20日
さくらもち

私は1人目ですが
周りに居るお母さん達は悪阻は毎回違うと経験談をよく聞きますよ😊

予定日は赤ちゃんのサイズから出ると先生に言われ私の計算より半月程ズレがありました。
最後の生理の時期からならドンピシャでも
心拍が取れた時の大きさや状況から
いつ頃産める程の成長が出来るか算出するそうですね😳

私は不安すぎて逆に心拍取れるであろう週を待ってから
初診に行ったのに心拍取れず出直しました(笑)

• しあ

しあ

回答ありがとうございます😊
    生理不順もあるのではやく正確な産婦人科からの予定日を知りたいです😂お互い元気にうめるように頑張りましょう💕

• 8月20日