※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の歯石取り、時間はかかる?泣くかも。早く取れるなら行きたい。

2歳7ヶ月なんですが歯石取りしてくれますかね?
時間はかかりますか?
すごい泣くと思うのでさっと取れるなら行きたいなと思ってます。

コメント

してくれますよ!
ただ、歯石になると割ととがった器具でないと取れないので、ちゃんと口開けてないとやってくれません😅
なので、どれくらい口開けてられるかどうかでかかる時間は変わると思います。
うちは10ヶ月から通ってて、最初はほとんど何も出来ず帰ってくる日もありましたが、今は1人で椅子に座ってクリーニングやってもらってます。大体15分~20分くらいで終わります!

ななみ

すごい泣くのなら無理だと思います💦
歯医者には定期的に通われてますか?
うちは2人共一歳半から3ヶ月に1度通ってて
上の子で3歳すぎに始めて歯石取りしました💡
上の子は歯医者には慣れてて1度も泣いた事はないです☺
下の子はこの間で2回目でしたがまだまだ微妙ですね😅

✩sea✩

歯医者で働いてますが、さっとは取れないですね💦
泣いて動いてしまって、乳歯を傷つけてしまったら、そこから虫歯になる可能性があるので、うちの、歯医者では子どもの歯石は取らないです💦
子どもの歯石はそんなに悪いものじゃないと、ドクターは言ってます(*´-`)
私なら、万が一乳歯を傷つけて、そこから虫歯になる方が怖いですね(>_<)