※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
子育て・グッズ

ベビーバスは上か下か、代用は?オムツ捨ては蓋つきバケツ?衛生面は?

ベビーバスについて相談です!
上と下どちらの方が良いと思われますか?!
あと二人は産む予定なので下の方が丈夫そうだし良いかなとも思うのですが
上のも使い勝手、片付けるのに良さそうで悩んでます>_<
買わずに他のもので代用したって方いますか?!

あとオムツ捨ては、蓋つきバケツにしてるって方いますか?
実家も義実家も私たちを育てた時は蓋つきバケツだったそうで私も別に良いかなwと思うのですが今どきはやっぱり衛生面気にした方が良いのでしょうか?!

コメント

skyg

ベビーバスは、1ヶ月だけなのでレンタルしました꒰*´∀`*꒱

オムツは普通の蓋つきのゴミ箱を、オムツようにしてますよー(๑′ᴗ‵๑)オムツ用のゴミ箱高いので。・゚(´□`)゚・。

• としよめ

としよめ

レンタルがあるんですね!

赤ちゃんグッズほんとに高いですよね>_<
    ちなみに大きさは何リットルくらいにしましたか??

• 7月6日
  • skyg

skyg

何リットルだったか…ごめんなさい、忘れちゃいました(゚◇゚;)1ヶ月検診終わってすぐ返却しちゃったので…

周りにお友達いらっしゃれば、貸してもらうのもアリですねー!(๑′ᴗ‵๑)

• 7月6日
  • としよめ

としよめ

ありがとうございます(^^)
    あ、オムツのゴミ箱が何リットルかなー?と思いまして💦すみません

• 7月6日
  • skyg

skyg

あわわ!ごめんなさい!

ゴミ箱は30リットルのゴミ袋がちょうど入るくらいのやつです(´ω`)
    生後間もない頃はすぐいっぱいになっちゃってましたが…(゚◇゚;)

• 7月6日
あーか

ベビーバスは空気で膨らますので大丈夫です!!

オムツはただの蓋つきゴミ箱でやってます(・ω・)/

• としよめ

としよめ

一カ月だけですもんね!
    長持ちしますか?

• 7月6日
  • あーか

あーか

長持ちしますよ!
    うち未だに使ってます!

• 7月6日
  • としよめ

としよめ

• 7月6日
♡かれんママ✩°。⋆

ベビーバス下のを使ってます。
一ヶ月過ぎたら大人と入ってますがw

お湯捨てるのがちょっと大変だったりします。
2人目を考えてるのでこのお風呂にしましたが…。

オムツのゴミ箱はこれが便利ですよ♡
ゴミ袋セット出来るので、週2回のゴミ出しの日だけ開ければいいので✩
実家でバケツに蓋をしてやってましたが、蒸れて中が湿ってて凄かったです><

• としよめ

としよめ

下の方が値段も優しいですよね♡
    オムツ捨て
    おいくらくらいしましたか?

• 7月6日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

2人目もですが、私の兄弟も多いので使っていくつもりです(*^^*)
    最悪、お外で水遊びになりますが(笑)

2980円です(*^^*)
    取っ手の所を手前に引くだけで片手で簡単に捨てれるのでいいですよ(*^^*)

• 7月6日
  • としよめ

としよめ

以外と安いですね✨!

• 7月6日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

2人目考えてはったら重宝すると思いますよー(*^^*)
    面倒なゴミ出しが楽なので(笑)

• 7月6日
  • としよめ

としよめ

楽が一番大事です!笑
    ありがとうございました!

• 7月6日
そうたmama

最初空気入れるタイプのを使ってましたが、途中で穴が開き使えなくなり下の画像みたいなのを買いました💦
今でもお風呂場で水遊びとかで使えるので重宝してますが、正直邪魔です💦
新生児の時のみ使用ならと友達は衣装ケースで沐浴してました◡̈❁
オムツは離乳食始まるまでは蓋付きゴミ箱に入れてましたが、今はウンチが臭いので、コンビのポイテックというオムツ専用のをウンチだけ使用してます💦カートリッジにコストがかかるのでオシッコは蓋付きゴミ箱のままで使い分けてます◡̈❁

• としよめ

としよめ

やっぱり穴空いちゃうんですね(´:ω:`)
    衣装ケース!なるほど
    参考にします(^^)ありがとうございます!

時期的にも匂いとかがありますよね>_<💦

• 7月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちは下のようなプラスチックのベビーバスを買いましたが、使わなくなった今置き場所に困っています😂(笑)
上のような膨らませるタイプのものでもよかったかな〜と思いました😞
2人目の時劣化してて使えなくても、そこまで高くないしまた買えばいいかなぁと、、、🤔

オムツは蓋付きバケツに捨ててます\\\\٩( 'ω' ) ////
バケツの蓋に貼り付けられる生ゴミ消臭剤的なのを貼って、ビニール袋に入れて捨てていますが今のところ臭いは平気です(^ ^)
これから暑くなり衛生面を考えて、こまめにゴミ出しはしていこうと思いますが、、、🤔

• としよめ

としよめ

そうですよね>_<私も使い終わった後のこと考えたらビニールかなと思いました
    なるほど!色々バケツで対策出来そうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 7月6日

私は下のタイプを使ってました!
上のタイプは義理兄達が使っていたんですけど、空気入れたり大変だししっかり入れないとへにゃへにゃになっちゃったらしく、やめればよかったと言っていましたよ(´-ω-`)
ベビーバス卒業したあとに義実家とかにしまっておいてもらえるなら下のやつのほうがいいと思います*\(^o^)/*
けっこう場所とって邪魔なので(T_T)
私はリサイクルで安く買ってまた売ってしまいました!
2番目生まれたらまたリサイクルで買う予定です(*^^*)

あと、蓋付きのバケツ使ってます!
週に2回ゴミの日があってその時に必ず捨てているのであまり衛生面とか気にしたことなかったです(´-ω-`)笑

• としよめ

としよめ

あーなるほど、上のだと準備が面倒なんですね💦
    リサイクル!良いですね(^^)私もそうします!
    蓋つきバケツ何リットルのにしましたか?

• 7月6日
そたまま

置く場所があるなら下でもいいかもですが、空気で膨らますやつのがしまうのも楽ですよね!

わたしは友達に借りて膨らますやつにしましたが、空気膨らますのが面倒でしたwたまに抜けちゃうので…

あとゴミ箱はわたしは100均の蓋つきゴミ箱つかってますn

• としよめ

としよめ

抜けちゃうんですね(;・ω・)

• 7月6日
あー

私も1人目の時上の空気を入れての
タイプを使っていたのですが
何ヶ月かたってすぐに破け結局
下のタイプにしました(><)
2人目も最近生まれ未だに使えてます。
二人目が産まれるまでの収納は
やはりがさばりましたが
まだ子供を産む予定かもと思うので
あれば出費を控えた下のタイプの方が
無難かと思いますよ(*^^*)

• としよめ

としよめ

どのくらいまでベビーバス使いましたか?
    義祖父母のあとにお風呂なので私自身があまり浴槽に浸かりたくなくて(´:ω:`)

• 7月6日
  • あー

あー

私はだいたいつかまり立ちが
    しっかりしてきた時にはやめました(*^^*)
    ある程度それぐらいになると
    ベビーバスにも入りきれなくなるので
    立たせたまま大きい湯船に支えながら
    浸からせて体洗う時は立たせながら
    シャワーでかけて体も洗っちゃいました(笑)

• 7月6日
  • としよめ

としよめ

なるほどー(^^)
    ベビーバスに入れるとこまではベビーバスに入れます!ありがとうございます(^^)

• 7月6日

生後1ヶ月の子を育ててます。
ベヒーバスは上の空気のものにしましたが、小さくて使いづらかったです(>_<)あと結構フガフガなので、沐浴中に入れる側の体重がかかっちゃって、お湯がこぼれそうになることがあります(>_<)
場所はとりますが、しっかりしたプラスチックの物を買った方がよかったかもな〜と思ってます。
オムツは100均の蓋つきバケツにビニール袋ですが、今のところ特に不都合は無いですよ(^^)♪

ご出産おめでとうございます(^^)♪

• としよめ

としよめ

なるほど>_<
    メリットデメリットはどちらにせよありますよね>_<💦
    あ、プロフィール設定間違えたみたいですね💦
    まだ産まれてないです(つд;)笑
    重ね重ねありがとうございます(^^)

• 7月6日
ふぇふぇ

うちは沐浴時期だけでなく、首が座ってからベビーバスとしても使え、結構長期間使えましたよ🎵
ベビーバス買うお金も省けましたし✨
使わなくなってからは邪魔ですが、使わないオモチャなどを中に入れて一緒に押入れにしまっています☘

• としよめ

としよめ

下の写真の方ですか>_<?

• 7月6日
  • ふぇふぇ

ふぇふぇ

あっ!ごめんなさい😅
    下の固い形のベビーバスです🛁

• 7月7日
まいまい( ¨̮⋆)

babyバスを使う期間って限られてますし
我が家はDAISOで150円の大きめのタライを買いました!
1ヶ月くらいなのでこのサイズで充分だし
その後色々使えるので(*•̀ᴗ•́*)👍

オムツペールは匂いの問題や衛生的な事も考えて
コンビのくるりんポイを買うつもりでしたが
友人がプレゼントしてくれると言うことで
頂きました😁👍🏻

上の子の時に使ってたペールは妹のとこへ行き寿命がきたみたいで壊れてしまったので๑

色んなメーカーからオムツペールでてますが
捨てるの楽だし匂いも少ないので便利ですよ!

• としよめ

としよめ

ありがとうございます?
    ダイソーにあるんですね✨
    探してみます😎
    三人産んだとしてコスパは見合いますか??

• 7月6日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

オムツペールは本体事態は2980円と安いですが
    やはりカートリッジがそれなりにしますね!
    カートリッジ3個で2700円くらいです👛

上の子の時が昔すぎて1つのカートリッジで
    どれくらいの期間もったか覚えてませんが
    私は高い買い物だとは思わず
    むしろ必ず買おうと思ってたくらいなので
    オススメですね❤

フタ付きバケツに消臭剤入れたり
    消臭シール貼ったりしていても
    babyの月年齢があがり離乳食や
    大人と同じ物をたべるようになると
    便の臭いも強烈になっちゃうので
    正直間に合わないなと従姉妹の🏠で
    思った事があるので😅😅😅

• 7月6日
  • としよめ

としよめ

わかりました(^^)ありがとうございます!

• 7月6日
大希

私も今1人子どもを育てていて、後2人は産みたいなと思っています^ ^笑
私は迷わず下の固いベビーバスにしました。友達が上のを使っていて、穴があいてしまったようなので、値段もそれほど差はないですし、何より使い易いですよ。片付けだけが問題ですが、使わなくなったおもちゃとか入れて収納しておけばいいんじゃないでしょうか?
オムツ捨ては、私はカートリッジではない、オムツ捨てを買いました。部屋の中で使っているので、匂いがしなくて楽です。けど蓋つきバケツでも全く問題ないと思いますよ。

• としよめ

としよめ

ありがとうございます!
    妹と子育て時期が重ならなかったらお下がりしようかなと思ったのですがもうそろそろ結婚する気みたいで、玩具入れに変身させます!

• 7月6日
うめりんこ

ベビーバスは、空気のタイプ使ってます!フワフワしてるので、支えになるので入れやすいです。股の所に支えのあるものがオススメです。
ゴミ箱は、一人目は冬生まれだったので、蓋つきバケツで十分でしたが、今回は夏なので、ゴキブリ来ても嫌だし、匂いも暑いと多少出るので、高いけど、オムツペールと言うゴミ箱買いました。犬もいるので、オムツ取れたあとは、犬のシーツ入れたらいいかなと思い買いました。匂い全然漏れないし、インテリアの邪魔にならないので、買ってよかったと思ってます

• としよめ

としよめ

あー💦一人で入れることが多いと思うので、楽できる方が良いですね>_<
    やっぱり時期的に考えないといけないですね💦

• 7月6日
  • うめりんこ

うめりんこ

私も一人でになるので、リッチェルのベビーバス買いました(o^^o)一人目は股の支えがなかったので大変でしたが、これはかなり安心して入れられるので我が子は毎回とても気持ちよさそうです(o^^o)

• 7月6日
  • としよめ

としよめ

気持ちよさそうにしてくれると、お風呂に入れるのも苦じゃないですね(^^)
    参考にさせていただきます!

• 7月6日
ひなゆり

1ヶ月ぐらいしか使わないので、膨らませるタイプのを使ってました。
二人目の途中で少し穴が開いてきてましたが、小さい穴なのでササッと沐浴させて騙し騙し使い切りました(笑)
捨てる時も膨らませるタイプの方が楽だと思います。
オムツは専用の蓋付きゴミ箱使ってます(^^)
閉めてれば匂いもしないし、専用のは子供には開けられないので悪戯もされなくて安心です(*^^*)

• としよめ

としよめ

専用だとそんなメリットがあるのですね✨
    ありがとうございます!

• 7月6日
eco☆

うちは上の方の膨らますタイプでした!家が狭いので、空気抜いてコンパクトに収納できて楽でした!実家に帰る時もバックに入れて持っていけました!股がくるあたりに突起あるタイプでしたがそれはぶっちゃけ逆に邪魔でした(笑)
ゴミ箱は小さいうちはそこまで臭くないし大きくなってくれば取り替える回数も減るし私はバケツ式で十分でした!

• としよめ

としよめ

持っていくとか収納考えたら上の方が断然便利ですよね!

• 7月6日
ほしみさ

うちも膨らますタイプのを買いました。使う期間短いし、使わなくなったら萎ませてしまえばいいかなと。
買った後に、産院の沐浴指導に行った時に、助産師さんから、衣装ケースとか洗面台にお湯張ったりでできるから、わざわざ買わなくていいって言われましたf^_^;買ったし。。
と思ったけど、使いやすかったしよかったかなと♬1ヶ月検診終わってから一番風呂に主人が入れてくれます(*^^*)
オムツバケツは、プッシュ式の蓋つきのゴミ箱にしてます。ひとつひとつビニール袋に入れてるので、全く臭いません。ただ、オムツの量とゴミ箱の大きさが合わず、ゴミ回収前日からは入らなくなるので、蓋もない状態で袋に入れてます(^◇^;)

• としよめ

としよめ

代用品で出来るみたいなので、節約のためしてみようかな、、
    予定日過ぎたのに用意しておらず焦りました(;・ω・)

• 7月6日
JMK***S 活動中

ベビーバスは膨らますタイプです。

私は、首すわり前にベビーバス卒業は勇気がなくて、3ヶ月まで使っていました。

子供の月齢があがると重くて、抱っこでずっと全身筋肉痛になると、ベビーバス卒業はなかなかできなくて使っていました。(笑)

オムツのゴミ箱は、フタがワンプッシュオープンの未使用が元々あって、それを使う予定でベッドの脇に置いたけど、結局は使わずに、台所のゴミ箱に毎回捨てています。(笑)
我が家は、リビングとダイニングキッチン同じ階に平屋みたいにあるから、ゴミ箱が台所のみです。(笑)

• としよめ

としよめ

私もたぶんけっこうベビーバス使う気がします(;・ω・)
    義祖父の後のお風呂浸かりたくないので!笑

• 7月6日
りんたろすchan

私もベビーバスは空気いれてつかう
プーさんのベビーバスにしました✨

オムツ捨ては、
ホームセンターに売っている
蓋付きのバケツをオムツ捨てにしてます😀

• としよめ

としよめ

写真までありがとうございます(^^)!

• 7月6日
ひーちゃん

うちは下のタイプです
場所はとりますが
衛生的だと思います。水もすぐにきれるし
上のタイプだと隙間などがかびそうです💦
コンパクトだからいいとは思いますが💦
洗面所が深めの家はそこで代用するみたいです
うちは広さはあるのですが、浅くて💦
冬場になるので尚更ダメだなと思ってます
夏場の出産ならいいかもしれません
落ち着いたころには秋⁉️で湯船に入れると思うので
オムツバケツはうちはあえて買ってません
蓋つきのバケツか家にある分別ようのゴミ箱を使います
燃えるごみが週二回の収集なので、あまり大きくなくてもいいなと考えてます

ままごん

下の方がいいと思います!
私は1人で子どもをお風呂にいれるので、ベビーバスは重宝しました( *´ー`* )

上の方だと、使用期限がもうけられていたりしませんか?
以前、従姉妹にもらったのが似たようなもので、使い始めてから1年半までしか使えないとありました(´・ω・`)

オムツ用のゴミ箱はイケアのフタ付きゴミ箱使っていました\( ¨̮ )/
ゴミ箱ににおいがこもるので(当たり前だけどw)洗ったりが面倒になり、最近はビニール袋にいれてそのままですw

1gal2boys

どっちも持ってます♬
空気入れるやつはお風呂場置きっぱで外側カビ生えてます😱でも、ちゃんと乾かしたら大丈夫かなぁ?!まだまだ産むなら空気抜けるからこれオススメですね♬

ふうまま

わたし抱っこでお風呂入れるの苦手なので、未だに沐浴です。上のような空気タイプをつかってて、すごい重宝してます♡ しまいたい時は場所取らないし、お風呂場のレールにかけて干しておけるし!オマタのとこにストッパーついてるタイプなので、ベビーチェアもどきの使い方もしてます!

リリ

私は上の画像のベビーバス使ってます!
片付けも簡単で、軽いし私は使いやすいのでこれにして良かったです。
ビニールなので穴があいてしまうという口コミも見ましたけど、うちは大丈夫です!
あと、後ろに吸盤がついているので
お風呂場の壁にくっつけることができて
収納も場所を取らないところが良かったですよー(^-^)

使わなくなったら、夏場なら水遊び用にしてもいいし、空気抜いてコンパクトにして捨てようかなって思ってます♡

おむつ捨ては、蓋付きのゴミ箱を使ってます。
蓋の後ろに消臭シール貼って
臭いが漏れないようにしてますよ!!

のーちゃん

上の画像のを使ってましたが1週間もしないうちに穴が開きました😢不良品だったのかなー?とも思いましたが、そのまま使ってました。

bunnybunny

空気のもの使っていました!今でも水遊びに使ってますよ☆

ゴミ箱は蓋つきのものです。
うんちは小さい袋にいれてから捨ててます(*^^*)

モコ

下のプラッチックタイプのにしましたd(ŐдŐ๑)
お昼に汗を流すためだけとか、水遊びさせる時とかにプチプールみたいに使えるので空気タイプにしなくて良かったと思ってます٩(๑^o^๑)۶

ゴミ箱はてきとーにかごを使ってます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おむつは1斤の透明袋に入れて捨ててるので全然うんちの匂い気にならないです(´◉ω◉)
専用ゴミ箱だとカートリッジで結構金かかるなーって思ったので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

まま

ベビーバスは下の方がしっかりしてて良いと思います😄

オムツ用のゴミ箱は用意してません。
オシッコだけの時は100均の100枚入りのビニール袋(食品を入れる用のやつ)に入れて
口を縛って普通のゴミ箱にポイ。
うんちオムツの時はBOSの臭わないゴミ袋に入れてゴミ箱にポイです。
毎日ゴミ捨てするので問題ないです(^-^)

ともすけちゃん

私も以前、空気で膨らますタイプのは穴が開いてしまうと聞いたのでプラスチックのものにしました!
大きくて少し邪魔ですが実家に置きっぱなしです(笑)

おむつのゴミ箱はまだ買ってないです・・・
紙袋にスーパーの袋被せてその中におむつ捨てて毎日ごみ捨てしてます。
離乳食始まって臭うようになったらおむつ用のゴミ箱買おうかなって思ってます!

せいにゃん

上のやつ使ってました♪
使わなくなったら空気抜いて置いておけるので、場所取らずに便利でした!
あと、中が空気なのでお湯が冷めてきたら少し熱いお湯入れて、冷たくなってしまったお湯は手で押さえて抜いてました(笑)

オムツ捨ては蓋つきのゴミ箱使ってます!
うんちとかだと臭いがするので…

瑠璃

うちは、折りたたみのベビーバス使いました。
空気のは、空気が抜けたり…
下の画像のは置いておくスペースが…
折りたたみだと、便利でしたよ!
値段は高いですが、メルカリか、ヤフオクで中古購入しました。
友達と、弟にも貸しましたが、まだまだ使えます!
これからの時期プールとしても使う予定です(^_^)ノ

下の画像の方のベビーバス使いました。

ご参考になれば…σ(^_^;

オムツのゴミ箱は、蓋付きバケツだと臭いが気になります…
しっかり密閉出来るのがいいと思います。
私は、カートリッジのゴミ箱使ってますが、カートリッジを使わず…毎回スーパーのビニールに入れてます。
下痢したときや、離乳食が始まったら臭いが立派になるので、カートリッジ買う予定ですが…
まだ、ビニールで何とかなってます。

あこ娘

うちは下です😊
ビニールは破れたらっておもってプラスチックにしました( ´﹀` )

ママリ

下の方を義母が買ってくれました。最初の1ヶ月間は使いました。

ちょっとお尻が滑りやすく(他のを使ったことがないので比較できませんが)今は大人のお風呂で一緒に入ってます。

私が浴槽内で息子を抱っこして、夫が上から洗う、という方法で夫婦協力しています。浴槽内が汚れるので、1番最後に息子を入れてます。

hannnna

ベビーバスは義兄の奥さんと話した時に上の膨らますやつがいいよって言われてじゃ今度買おうねって旦那と話してたら次の日西松屋行ったからついでに買っちゃった!っで言われてそのまま上のような膨らますタイプのものもらいました!

おむつは普通の蓋付きのゴミ箱をおむつ用にしてます!
実家にいた時はベランダにダンボールに茶色い紙袋かぶせてその中にぶち込んでました(笑)

のんびりママ

我が家はお湯をためないので
2歳になる上の子も半年の下の子もベビーバス愛用
エアーは楽だし座れるようなものもあるけど破れます
プラスチックは丈夫だけど片付けには場所とります。

おむつ捨てるのは蓋付きのベビーバケツです。大きなビニール袋をしいて?いれて?使用してます。
一個ずつを大元のゴミに捨てずにオムツはオムツで一日ごとにまとめて捨ててるので衛生面もですが臭いがえらいことになります(笑)

ちょみ☆彡.。

うちは、下のプラスチック製のベビーバスにしました。
私も二人目でも使うことを考えて穴もあかないし、ゴシゴシ洗える方が衛生的にもいいかなと思って選びました。
ゴミ箱は、最近までビニールに入れて結んでトイレに置いていました󾭛でもだんだん臭いが強くなってきたので、実家からフタ付きのゴミ箱をもらってそれを使ってます★おむつ用のゴミ箱は高いし専用の袋を買わなきゃいけないので即却下でした(๑*Д*๑)!!

としよめ

まとめてすみません💦
みなさん回答ありがとうございました(^O^)!

しーくんママ

ビニールだと使っていない間劣化しますので、下の方が良いかな?と思いますよ(^^)使わない時は、季節外のベビー服など入れて置いたり💡

うちは大人の物だけでも収納に入り切らないのでビニールタイプにしましたが💦

オムツのゴミ箱は、ゴムパッキンつきのならにおい漏れませんよ💡30L~をおすすめします!
西松屋で20L買ったのですが、ゴミの日前にはパンパンです😩

MISO

私は下のタイプ使ってました。お下がりでしたが、お湯を抜くときは普通のお風呂みたいに栓があったのでそこから簡単に抜けました。場所は取るかもしれないですが、それしかなかったので^^;1ヶ月したら大人と入っていい事にはなってましたが、一番風呂だったとしてもなんか汚い気がしてしばらくベビーバス使ってました(・_・;

U1224

うちは写真の上のもの使いました
本当使う期間短いので
手軽で、使わなくなったら小さく折りたためるので買って良かったです。
2人目が出来るまで邪魔にならないのでいいです。
おむつは、匂わない蓋付きの物を買いましたが、正直安い蓋付きので良いです。
なぜなら、おむつ専用のゴミ箱はそれ用のゴミ袋買わなきゃいけないので高くつきます。コストが……
うちは専用のゴミ袋買わなくなって
普通のゴミ袋セットしてます。

りぃ

下のを買いました🎶
ビニールのは間とかちゃんと洗わなきゃぬめねめしちゃうかな?と思って下のにしました(^^)下のは場所取りますが西松屋で980円で安く今もまだ使ってるので、元は取れたなと満足です〜

nbd

衣装ケース引っ張り出してきて
新生児から使える
バスチェアをはめ込んで
やってました(^-^)
一人でしないといけないから
ほんと楽でしたよ笑