※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihsmama
住まい

【マイホーム売却について】築浅でマイホームを売却して、残った住宅ロ…

【マイホーム売却について】

築浅でマイホームを売却して、
残った住宅ローンを、
新しく組む住宅ローンに組み込んで
家をもう一度建てられた方いらっしゃいますか?

●築何年で売ったか
●売り出してからどれくらいの期間で売れたか
●家の価格はどれぐらい下がったか(もしくは上がったか)

を教えて頂きたいです!
宜しくお願いいたします!

コメント

ぴぴ

実家ですが
最近築10年で売りました。
2ヶ月で売れました💡
建売購入だったのですが、買った当時よりも立地の価値が上がり人気地域になったため購入価格より高く売れました!ので残債はゼロでプラス180万です。
両親は分譲マンションに住み替えしました。
新しくローンは組んでないので質問の意図と違かったらすいません💦

• ihsmama

ihsmama

ありがとうございます!
    プラスになるなんて、素晴らしいですね!
    羨ましいです〜◎

• 8月20日
アース

注文で建てた自宅を2年で売却してまた注文住宅を建てました!

売りに出してすぐにオープンハウスを行って運良くその日の1組目に買主様が決まりました😌

築浅でも中古になるのでマイナスでしたが、事前に自宅を査定してもらっていたのでその金額で売却することが出来ました!

• ihsmama

ihsmama

ありがとうございます!
    オープンハウスというのは具体的にはどのようなことをするのですか?
    何組もまとめて内覧会のような感じでしょうか(*・ω・*)?
    1組目で決まるなんて、素敵なお家だったのですね◎

値下げはされずに売れたということですね。
    マイナスになった残りのローンはどうされましたか?
    質問ばかりで申し訳ございません、、

• 8月20日
  • アース

アース

私は次に建てたいHMが決まっていのでそこの売却部の方たちにお任せしました。
    素人の私達では何から始めて良いかも流れも分からないので💦

オープンハウスは事前予約制で、家の中を見て頂くという感じでした。
    土日に行い決まらなければ次の土日にも行う予定でした!

マイナスになった残りのローンは、新しい住宅の金額+残りのローン分の金額の融資が通れば上乗せも勿論出来ると思いますよ!
    私達もローンに組み込むか悩みましたが結局現金で払いました。

査定などはお出しになられていますか?
    一度売却業者などに流れを相談してみても良さそうですね😌

• 8月20日