※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽりん
妊娠・出産

妊娠5w5dで検診を考えています。友利産婦人科かハートライフか迷っています。コロナで総合病院は避けたいです。皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております✨
沖縄在住の方にお聞きします!

8月初めに妊娠が発覚し、今おそらく5w5dかと思われます。
検診に行きたいのですが病院選びで悩んでいます💦
上2人は友利産婦人科で出産し、不満はないのですが
周りがハートライフで出産しとても良さそうでしたし
費用も何万か返ってくるぐらいみたいなので今度はハートライフでと思っていました❣️

しかしコロナの今の状況を考えると
総合病院はやめた方がいいかなと思ってきました😭
今は友利に通って様子みながら後々ハートライフに転院しようかとも考えています💦順調にいけば4月の出産予定です。


そこで皆さんなら病院どちらにするか
ご意見をお聞きしたいです✨
・またハートライフに通っている方いますか❓
・最近妊娠した方は病院選びはどのように選びましたか❓

コメント

M.say.1

ハートライフでは無いですが、最近のニュースでハートライフでクラスター発生してるので、絶対に今は行こうとは思いません💦💦
後々変えることはいいと思いますが、今は総合病院は行かない方がいいと思いますし、もしかしたら新規受入してないんじゃないかな?って思います😣

  • しぽりん

    しぽりん

    やっぱりやめた方がいいですよね…費用の面で総合病院にしたかったので、後々転院を視野に今は産院で検診行ってみようかと思います😌

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)さんは産院で出産予定ですか❓

    • 8月20日
  • M.say.1

    M.say.1

    費用の面と言うと、一時金内におさめたいってことですか^ ^?

    はい、私は3人とも当山です!

    • 8月20日
  • しぽりん

    しぽりん

    そうです!一時金内におさめたいのとハートライフだと数万円か返ってくるときいたので部屋やアメニティが充実してるみたいなので希望していました😭😭

    当山よくききます❣️
    人気なんですかね?✨
    出産もう少しですね!この状況で不安だと思いますが頑張って下さいね🙏

    • 8月20日
  • M.say.1

    M.say.1

    そうなんですね😌

    あの辺では昔からあるので有名なのと、一時金内におさまるかつ返金が大きいからなのか人気かな?とは思います❣️
    ありがとうございます😌

    • 8月20日
りっちぇる

1人目はウィメンズクリニックで検診→里帰り出産だったのですが、今回はどうなるか分からないので産科のある病院にしようと思い、安座間産婦人科にしました!!
評価と感染対策がしっかりしてるか…を見て選びました☺️

私もハートライフさん、今はちょっと怖いかなぁと思います💦

  • しぽりん

    しぽりん

    里帰りせずに沖縄で出産されるんですね😭
    やはりハートライフ今はこわいですよね💦今のところ産院に行こうと思っています😌
    感染対策しっかりしてるかというのはどのように調べましたか❓

    • 8月21日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    まだ悩んでるんです…
    ほんとは里帰りしたいんですが、向こうも迷惑かな?と思っています💦
    一応電話してみようとは思っているのですが…

    クラスター認定は取り消されたみたいですけどね!
    それでも院内4人はちょっと😭

    友利さん実は悩んでました!!
    宜野湾在住なので断念しましたが、口コミが良かったので!笑

    HPと電話での確認ですね🤔
    それでしっかりされてるなぁと思いました✨

    • 8月21日
  • しぽりん

    しぽりん

    そうですよね!ほんとであれば里帰りがいいですよね😭😭お子さんの為にも自分の為にもギリギリまで悩んでもいいかもしれませんね💦

    ただでさえ院内感染怖いのに実際起こっているのをみるとやはり今は辞めておこうと思います💦また冬に第3波も来るかもしれないので様子見ようと思います😌

    友利になる前の上原産婦人科の時からお世話になってるので私もおすすめです✨今回は電話で感染対策聞いてみて行くようにします☺︎

    色々ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    グッドアンサーありがとうございます😭

    お互い大変なときですがコロナなんかに負けず頑張りましょう!!!!

    • 8月21日
ママリ

的外れな回答かもしれませんが…😂個人的に、新しい友愛医療センターの産婦人科がLDRとの事で基本個室と聞き気になってます☺️💕

  • しぽりん

    しぽりん

    新しくなった豊見城中央病院ですか❓☺️病室は新しくて良さそうですね😊ただ食事は美味しくないみたいなので改善されてたらいいですが…😅

    ママリさんは今どちらの産婦人科に通われてますか❓よろしければ教えて下さい☺︎

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    やはり食事は美味しくないんですね🥺🥺
    私は仲地に通ってます!☺️1人目も仲地なので変わらずです!安座間も気になってましたが、安心の仲地にしちゃいました😂

    • 8月21日
  • しぽりん

    しぽりん

    周りのひとから聞くと食事については不評のようです😅
    やはり産院に通われているんですね!私も1人目2人目お世話になった友利にしようかと思います😌

    ありがとうございます🙏

    • 8月21日