※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

頂き物のお返しについてお聞きしたいです。現在女の子を妊娠中で8ヶ月に…

頂き物のお返しについてお聞きしたいです。

現在女の子を妊娠中で8ヶ月になります。
旦那の友達の奥さんが着なくなったベビー服をくれる
と言ってくださり、昨日旦那が受け取ってくれました。

頂いた服を見ると
黄ばんでいたり、大きなシミがあったり
正直着れるかどうか微妙なものばかりでした😔💦

そして親戚からもらったものの
全く使わなかったという古びた歩行器もあり…
元々歩行器は使わないつもりでいたので
ただの置き物になってしまいそうです💦

とはいえ、頂いたことには変わりないので
何かお返しをしようと思っています。
頂く前まで、少し良いお菓子とかにしようかな〜
と考えていたのですが、正直頂いたものを考えると
そこまで良いものをお返しとしてあげたくないな〜
と思ってしまい…😔

お返しにはどんなものが良いと思いますか?
そもそもお返しはするべきでしょうか??😫

コメント

はじめてのママリ🔰

千円位の、焼き菓子の詰め合わせとかどうですか?

• yu

yu

やはりそのくらいがいいですかね😭?参考にさせて頂きます😭🙏🏻ありがとうございます♩

• 8月20日
りり

ご好意なんでしょうがかえって高くつきましたね😭😭すでに頂いたら何も言えませんが、、泣
私だったら旦那の顔を立てると思って千円台〜2千円くらいのお菓子をお返しするかなーと思います😂🙌🏻

• yu

yu

本当にそうなんですよ😭😭
    そのくらいのお菓子でいいですよね😭💦

• 8月20日
ゆうき

えー!
お古のベビー服とかであれば、お祝いではないのでお返ししてませんでした😨

旦那さんとお友達の関係性によるんじゃないですかね?

余談ですが、我が家の息子は第一子でもほぼほぼお古でした笑
基本、家の中だったので、新品を着るのは、誰かがくるときと、おでかけのときくらいです😂

• ゆうき

ゆうき

上にも書きましたが、旦那さんとお友達の関係性によりますけど、もしやるにしても千円くらいの焼き菓子にすると思います😱

• 8月20日
  • yu

yu

お返しなしでもありですかね??😭

その友達は旦那の親友で結婚式のスピーチ等もお願いしてます💦

だから余計にちょっと良いものの方がいいかな〜と思っていたのですが…

好みのものもなかったので、部屋着になりそうです😂

• 8月20日
み

良かれと思ってくれる人、ムカつきますよね(笑)
家族なら良いけど他人のお古使いたくないですねー😱

• yu

yu

その奥さんというのが、ものすごくおしゃれな方で正直かなり期待してワクワクしていただけに、落胆度が凄かったです😂
    そして冬生まれなのに、もらったものは夏服のみで…使わない気がします🙂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

黄ばみの程度やシミの場所にもよりますが自分の子が第二子で兄姉のおさがりや近い友達なら使いますが微妙ですね😥
離乳食とか汚れるときに着せるとか🤔
いらないものだからお礼は不要な気もしますが、あげるなら700~千円位ので良いと思います。

• yu

yu

前側の見えるところに大きなシミがあるものが大半でした😣あとは少し色あせていたり…
    お礼は無しにしたいですが…もう少し旦那に相談しようと思います😓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も先日お下がりのお洋服を大量に貰いましたが、ほとんど着られない(汚れやデザイン的に)もので、資源ごみに思い切って出しました😂
1000円くらいの焼き菓子をお返しする予定です💦
1000円あれば新品の服買える...と思いながら😭

• yu

yu

わあぁ、思い切りましたね😂💡手離してしまえばスッキリしそう…😭
    余計な出費に思えてしまいますよね😭旦那に相談しようと思いますが、あげるとしても私も1000円くらいにしようかなと思います😓

• 8月20日
ゆきんこ

うちも旦那が職場の先輩から、お古の歩行器や未使用の離乳食食器をいただいてきたことがあります。未使用の離乳食食器は良いとして、歩行器とか要らないしかも場所を取るものを相談なく貰ってくるのに怒った記憶があります。
でも先輩ということもあって、一応お返ししました。
千円以内のお菓子詰め合わせだったり、相手のお子さんの月齢によったらアンパンマンのお菓子とかゼリーを買ってあげたりしてました。

• yu

yu

先輩だと返さないとって感じですよね😭💦
    お子さん向けのお菓子、案にありませんでした😳検討してみます☺️ありがとうございます✨

• 8月23日