※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

実家に帰りたい…コロナさえ無ければとっくに帰っているのに。コロナで夫…

実家に帰りたい…
コロナさえ無ければとっくに帰っているのに。

コロナで夫も在宅勤務、むやみに外出出来ず、外も暑くて散歩なども行けず、狭い家に常に3人で閉じこもっている感じです。
普段は育児や家事も協力的な夫だと思います。

そんななか、夫が子どもを突き飛ばしました。
私と口論になり、(私が子どもを寝かしつけるのに横になっているのをダラダラしてると言われたため)その際に寄ってきた子どもに噛みつかれて、怒って思いきり突き飛ばしました。
布団の上だったので子どもも泣きはしませんでしたが、子どもにとっては大きな衝撃だったと思います。

その直前まで、私が子どもが噛みついてくるんだよ、腕やおっぱい噛み跡だらけで痛いよ、と愚痴をもらしたら、赤ちゃんなんだからわざとじゃないし仕方ないだろ、と言っていた人の行動とは思えません。私だって散々噛まれていますが、突き飛ばしたりしません。

言ってる事とやっている事がチグハグすぎて怖いです。

今は、俺が子どもから嫌われるためにやった、と言ったまま謝りもしません。
(私が、子どもがパパの方が好きなのを気にしているのを言い訳にして正当化しようとしているのだと思います)

コロナさえなければとっくに実家に帰るのに。
電車では帰れず、車で帰れば他県ナンバーとのことで近所の人に白い目で見られるかもしれない。
実家の家族が嫌がらせを受けるかも…と考えると帰れません。

とはいえこのままずっと、狭い空間で一緒に過ごしていたら危ない気がします。

どうしたら良いでしょうか。

コメント

さく

実家の方と相談した上で実家の方が了承してくださるのであれば帰っていいと私は思いますよ!不要不急ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

実家に帰ったらいいと思います。。