※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

子供のおもちゃや本は中古で十分ですか?楽しくなって破ったりすることもあるけど、それでいいと思いますか?

おもちゃや本、子供のことだから楽しくなってしまって、お絵描きしたり、破ってしまったりするので、中古でいいや!って考え方どうおもいますか??

コメント

雷注意

綺麗にしてあるものならありじゃないですかね⁉️

わたしは新品派ですが😅

あーか

全然良いと思いますよ!!
私は誰が使ったか分からない、どう保存されてたか分からないものって怖いなと思ってつい新品になりがちですが、中古にすればそれだけ安くなって他にお金回せるし、中古に抵抗なければ全然良いと思いますよ( ´ω` )/

かびるんるん

私はどこの誰が使ったか分からないし、おもちゃだと口に入れたりした可能性もあるので抵抗あります💦

お古だから悪いとかそうじゃなく、私個人の潔癖な部分です😅

ポケ

全然良いと思います!
というよりも、よその家庭のやり方にはとやかく思わないってのが正しいかもしれません。

私自身は誰が何人触ってどんな保存状態だったかもわからない中古には抵抗があります。
友達や親戚からお古でもらうなら使ってた人がわかるので大丈夫ですが、ハードオフなどは嫌です💦メルカリは新品未開封なら買います😋
ただ、おもちゃや絵本で汚されて嫌なものってありますか?私はおもちゃや絵本は子どもの遊び道具だからどのように使われても気にならないのですが😅

あい

いいと思います😊やっぱり新しく買ったものは汚されたり、破られたりするとこちらもイラッとしたり怒ってしまいたくなりますもんね😅

私も綺麗に拭いたり洗えるようなものなら(トミカなど)子供が口に入れなくなったくらいから、中古買ったことあります!😌
絵本は洗ったり拭いたり出来ないので、中古買ったことないです🤔
でもお友達からもらったお下がりの絵本とかは全く抵抗なく使えました!気持ちの問題ですかね😅

子供自体はお古だとか新品のおもちゃだとか多分ハッキリはわからないと思うので、お古のオモチャだとしても新しいオモチャきた!と思うと思います😌

あ

いいと思います。わたしは自分がこどもの時のおもちゃを与えることがあります。
まだまだ口に入れてしまうので、その危険があるようなものは新しいものを買っています。

⭐⭐⭐

皆さん、ご意見ありがとうございます。
確かに、どこのだれがどんな管理方法で使っていたものかわからないのは不安になりますね…。
中古は、極力避けようかと思います。
どうしてもほしい場合は、綺麗に除菌(ホームクリーニング)できるものだけにしようとおもいます。
まとめての返信すいません。
ありがとうございました