※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

沖縄でおすすめの耳鼻科教えて下さい。耳垂れで耳鼻科に二回行ったので…

沖縄でおすすめの耳鼻科教えて下さい。

耳垂れで耳鼻科に二回行ったのですが良くならないので別の耳鼻科を探してます。

コメント

🍎

どちらに行かれましたかー?☺️
私的には、美原耳鼻科とみさと耳鼻科が行きやすいです。

美原耳鼻科の場合は診察呼ばれるのも会計も長時間待ちます💦
ですが、女医さんがとても親身に話を聞いてくれるので、相談したい時や時間に余裕がある時はそちらを利用してます。

みさと耳鼻科の場合は診察も会計もササっと早く終わらせてくれるので、自分が原因をわかっていてとりあえず処置と薬が欲しい時などはそちらにしてます☺️(子供はみさと耳鼻科です)

• マミー

マミー

返信ありがとうございます!
    みはら耳鼻科にいってすます^_^
    先生本当優しいですよね😭
    今回二回来院してもよくならなさそうなら違う所行ってみた方がいいのかな??っておもいまして、、、。💦

これ以上いい耳鼻科ないですよね、、、。

• 8月20日
  • 🍎

🍎

そうなんですね☺️
    とても静かな先生で、私は行く度に癒されてます✨
    不安なまま通うのも辛いと思うので、一度違う病院に見てもらってもいいと思います。

• 8月21日
めいめい

うちの子も中耳炎を繰り返すので鼓膜にチューブを入れて耳垂れ出すようにしてもらってます。鼻風邪で鼻水とか多くなると耳垂れも増えますが薬飲んで落ち着いてくると耳垂れも良くなります。うちの子は良くなるのに1ヵ月くらいかかることもあって毎週耳鼻科で耳垂れの洗浄してもらいに通院してました💦
家でも毎日点耳薬入れて綿棒でお掃除してると良くなってきますよ!
早く良くなるといいですね☺️

• マミー

マミー

返信ありがとうございましす😊
    鼓膜にチューブ?!
    痛くはないのでしょうか?!
    私の場合は外耳炎で耳に針で刺されたような穴が鼓膜に空いてるみたいです、、、

前にもなったのですがその時は点耳薬を入れて3日ぐらいでは治ってたのですが、、

今回は長引いてる上に発熱、歯茎の腫れなども出てきてたので焦ってました💦

• 8月20日
  • めいめい

めいめい

ご本人さんの症状だったんですね!お子様の中耳炎かと思ってました😅
    熱と腫れまで出てきてるとなると血液検査とかしたほうがいいと思います😣
    また細菌検査などで菌が特定できると抗生物質が効くと思うので総合病院に行かれてはどうでしょうか?

• 8月20日
  • マミー

マミー

お恥ずかしながら私でした、、 😅笑

今は薬飲んで熱は下がりました^ ^

ありがとうございます!!!
    様子見て治らなかったら総合病院行ってみます!!

• 8月20日
  • めいめい

めいめい

お大事にされてください🙏

• 8月20日
  • マミー

マミー

ありがとうございます😭

• 8月20日