※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について質問です。生後9ヶ月の娘がいます。同月齢の赤ちゃんは1日どのくらい水分を取るか知りたいです。娘はお茶を200ml飲んでおり、母乳も与えています。汗をたくさんかくけれど大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの水分補給についてです。

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます。

同じ月齢くらいの赤ちゃんがいる方、
1日どのくらい水分を取りますか?😶
(お茶、白湯、ジュースなど)

うちの子はお茶を1日200ml飲めば良い方で、
お茶+欲しがった時に母乳です。

汗も沢山かくのにこんな感じで
大丈夫でしょうか?💦

コメント

deleted user

うちも1日100前後しか飲まないです!
ジュースなら100一気です笑
何回飲ませてもいらないて手で
払いのけるのでそのときは
諦めてます笑

  • mimi

    mimi

    うちもだいたいは100mlとかです😣嫌になったらもう飲まないですよね🥺💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口に持ってったとき飲むときは
    口あけるしいらないときは
    そっぽ向くので👶の気分で
    飲ませてます🤣🤣

    • 8月20日
ma

うちは1日にお茶200すら微妙です💦
毎食スープはお出汁150くらいで食べさせてます😣
ビシャビシャバシャバシャするのでお腹に入るのはもっと少ないですが😅
あと寝る前にミルク200です!
水分足りてなさそうで、おしっこも減ったので心配です😭

  • mimi

    mimi

    お茶だとなかなか飲まないですよね😣
    寝る前以外のミルクはもう飲まないですか?🍼

    • 8月20日
  • ma

    ma


    全然です💦
    お水もダメで、今日さつまいもブレンド茶っていうの買ってみました😣

    ミルクは寝る前のみです😣

    • 8月20日
ママ

うちは1回の離乳食を食べるときに麦茶を
100飲みます。
2回食なので合わせて
200飲んでます。
※離乳食にスープはありません。

活発な子なので、ずっーと動いて汗がすごいので、日中は
赤ちゃん用のポカリをあげると一気に150飲んでビックリします💦
ポカリは甘味があって美味しいだと思いますが…

そのほかは、朝、昼、夜
授乳と寝る前の160のミルクです。

  • mimi

    mimi

    すごい!お茶そんなに飲めて羨ましいです🤣
    やっぱり甘味があると飲みますよね💦美味しさを覚えてしまいそうで、まだ手を出せずにいます🤣

    • 8月20日
ねずみさん

離乳食では70〜100くらいのみます!
あとは寝起きとか
お菓子食べる時とか
外行ったあととか
お出かけ中とかにあげます!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    あ、まだ麦茶しかあげてません!笑

    • 8月20日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

うちはトータル幾つだろうってくらいの量飲みます😳もちろん一気にではないですが。なのでおむつもおしっこパンパンなことが多々😳
考えてみたら5ヶ月からあげはじめましたが、結構初めてすぐから飲みがよかったと思います!ストローマスターするのも長男より全然早かったです!
ちなみに麦茶しかあげていません!
長男も滅多にジュースはあげていません!基本的に麦茶のみです!
今日3歳児検診でしたが、褒められました!虫歯のこと考えると、ジュースは今から極力控えておいた方がいいと思います😂お熱の時だけとか💦
赤ちゃんもやっぱりジュースの味覚えるので‥友達のとこの子もジュースをあげたら、お茶を全く飲まなくなり、飲んでくれるからということでジュースばかりになり、軽肥満気味です笑 お茶飲んでるのみたことないかも笑
まだミルク、母乳飲んでる間ならお茶以外にも水分摂れてるし、練習期間ではあるのでそんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊
ちなみに季節も関係するとは思いますが、長男が9ヶ月の頃(3月)は次男ほどは飲みませんでしたよ😚