※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の次男の乳児湿疹がひどく、赤みが増えている。病院へ行くべきか、アレルギーかアトピーか考え中。保湿はしているが、様子見か。

乳児湿疹についてです🙏💦
写真ありますので苦手な方はお気をつけ下さい💦


生後1ヶ月になったばかりの次男ですが、乳児湿疹がヒドイです😭
長男の時は、退院してすぐから主に頬まわりにポツポツとニキビのような感じで出て、赤みなどは無く1ヶ月ぐらいで綺麗になりました。

ですが次男…生後3週あたりまではお肌ツルツルだったんですがそこから湿疹の赤みがどんどん増えていき、今写真のような感じです💦
赤ちゃんによって出方も時期も違うのかー💦と学びながらも、これは病院に連れて行って薬をもらった方がいいレベルなのか?
ちょっと酷くないか?何かアレルギー?アトピー?があったのか?など考えています😫
それとも様子見でしょうか。。


ちなみに全身ソープで毎日お顔は優しく洗って保湿もクリームでしています😭🙏

コメント

おすしママ

写真つけ忘れておりました💦🙏

deleted user

小児科か産科に行った方が早く治りますよー!

ナナイロ

評判の良い皮膚科か、心配なら皮膚科専門医のいる病院に行った方がいいと思います💦
うちのこも似たような感じだったのですが、乳児湿疹とアトピーでした。

乳児湿疹は時間がたてば自然に治る子もいるようですが、うちは数ヶ月様子みて皮膚科に行って薬を貰ったところ2日で改善しました😭

こんなことなら早く連れていってあげればと後悔しました💦
ひどくなると手でかきむしるようになるので、その前に診てもらった方がいいように思います。

ニコ◡̈⃝

息子も乳児湿疹があり、1ヶ月健診でゴンベッククリームという塗り薬を処方してもらいました😂
夏でよく汗をかいたり、顔をよくこすったりしてるからなのか💦
代わってあげたくなりますよへ😭
薬塗っていたら改善されたので病院で診てもらったら安心かもしれません!

aimi

ちょうど同じような症状で1カ月検診時に相談して薬もらってきました。
薬を塗った次の日にはツルッとなりましたよ^_^
乳児湿疹はほっておけば治ると言われでますが、薬塗ればすぐよくなったので私は貰ってよかったです✨