※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
お出かけ

9月の連休に3歳前の子と3ヶ月の子と北海道へ二泊三日で行きます。お昼…

9月の連休に3歳前の子と3ヶ月の子と北海道へ二泊三日で行きます。
お昼前に新千歳空港へ到着し、帰りは17時頃新千歳空港へ帰らなければなりません。
宿泊は二泊とも星野リゾートトマムです。
北海道ははじめてで、何か子供も楽しめる良いプランはありませんか?
また、旭山動物園へは少し距離があるようですが行けない距離でもないかな?と思うのてすがプランに組み込むと大変でしょうか?

コメント

はるちゃん

トマムを朝のうちに出て、その日の目的地を旭山動物園だけにする、とかなら行けない距離ではないと思いますが、二泊三日だとちょっとキツイかなと思います😅お子さんもまだ小さいので、のんびりトマム観光がいいかと思いますよ。
新千歳空港は子供も楽しめるスペースがたくさんあるので、移動日は空港メインでゆっくりしてもいいと思います。コロナの影響でどこまで営業してるかわかりませんが😅💦

• ぽかぽか

ぽかぽか

やはりそうですよね、ありがとうございます😊
    新千歳空港自体が子供の遊べる場所が沢山あるのですね!
    行きも帰りも朝早く起きる事になりそうなので、無理なスケジュールでなくゆったり組んで時間があれば空港でゆっくりというのもいれたいです😁
    行きでも帰りでも中日でもいいのですがトマム拠点でお勧めの観光場所ありますか?

• 8月20日
  • はるちゃん

はるちゃん

実は私道民なんですけど、トマムまだ行ったことないのです😅今はコロナで営業してない部分もあるので、ネットで検索が1番いいと思いますよ✨
    主要な観光地なので、HPもしっかりしてると思います😊楽しんでいってくださいね✨

• 8月20日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

そうなんですね!
    北海道ははじめてで気温も面積も全然違うので、未知の世界で😅
    いろいろ検索して楽しませて頂こうと思います🎵ありがとうございます!

• 8月20日
てんまま

先月トマムに2泊3日してきました(^^)札幌からですが、それでも遠いですし、忙しかったです😂
星野リゾート内の移動だけでも広くて大変です😂泊まるのはタワーでしょうか?リゾナーレだと朝食にいくだけでも一苦労でした!
到着日は何もできないと思うので、出来ても敷地内の中にあるプールですかね♪
翌日は、天気が良ければ富良野へ片道一時間ちょっとくらいで行けますよ。ファーム冨田近くのメロン小屋?のジュースやソフトクリームがとても美味しかったです。そして中富良野あたりには知る人ぞ知るアンパンマンショップがあります…!ここからホテルは一時間かからないです♪

ご存知だとは思いますが星野リゾートトマムではお子さま向けにウェットティッシュ、おしりふき、オムツが無料で用意してくれます♪かなり荷物がへって良かったですー!!

施設内は売店の品揃えが悪いし、空港から施設までほとんどスーパーやコンビニはないです。空港で非常食や飲み物、おやつ買っていったほうがいいですー!!カフェやレストランの飲み物もリゾート価格でした😂

piko

2泊トマムなら旭山動物園はキツいスケジュールになると思います

• ぽかぽか

ぽかぽか

やはり少しきついですよね😣

• 8月20日
510928

中日の予定を旭山動物園だけにするなら良さそうですがそれだとせっかくのご旅行がちょっと寂しい気もしますね😂トマムからだと片道スムーズに行って2時間ちょっとなのでいけない事はないと思います🤔
移動はレンタカーでしょうか?下のお子さんが3ヶ月だと休憩取りながらとかになるので時間もかかりそうですしね。

• ぽかぽか

ぽかぽか

移動はレンタカーです😄
    中日使ってもやはり丸一日使ってしまってホテル帰ったらぐったりしてそうですよね😅

行きでも帰りでも中日でもいいのですがトマム拠点でお勧めの観光場所ありますか?

• 8月20日
  • 510928

510928

私もあまり詳しいわけではないのですが、星野リゾートトマムは山の中にポツンとあって小さなお子さんが楽しめそうなのはホテルの中のプールとかなんですよね。
    あとはトレッキングとかラフティングとか自然のアクティビティがメインなので3歳くらいのお子さんだと難しいかもしれません😭
    晴れていたら夜の星空はキレイだと思いますよ✨
    9月の連休頃なら暗くなるのも早いですしそんなに遅くならずに見られると思います。夜はかなり冷えますので厚手のパーカーやロンTにウィンドブレーカーとか必要だと思います。

• 8月20日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

星空楽しみです!
    ホテル含めて周辺でゆっくりできるようなプランたててみます😄
    ありがとうございます!
    ロンTにウインドブレーカーくらいなんですね😣
    冷え性なので多めに重ね着できそうなもの持っていくようにします😄

• 8月20日
ぽかぽか

GOTO で安くなってる?のならリゾナーレの方がお得かな?と思い旅程を考えず飛行機パックをとってしまって😅

朝食行くのも大変なんですね!ホテル内の移動は基本バスですか?カートも借りれるような事も書いてましたが、基本みんなバスなのかな?と

オムツとか用意してくださってるんですね!
知りませんてした😄助かります♥️
てんままさんは旅程的に2日目富良野周辺、3日目札幌周辺といった感じですか?

そうですよね!買い足しできるところももちろんのこと、ガソリンスタンドが近くにないというのが、ちょっと不安になっています(笑)

てんまま

私もリゾナーレ泊まったんですが雰囲気とかはリゾナーレのほうが良かったですよ♪24時間図書スペースが解放されていて、コーヒーが飲めました♪子供が夜泣きしたので朝方そこで遊んでいました(^^)
キッズスペースをいちいち貸し切りにしなきゃいけなかったので利用しなかったです💀
バスタオルも沢山貸し出してくれました♪

うちは自家用車で回っていました!カートは見かけなかったです…おそらくバスだけだと思います。バス一度利用しましたが、30分くらい待ちました😂

うちは札幌からだったので、1日目が14時着チェックイン、その後プール、夕食で終わりました!一番ラベンダーが見頃の時期でホテルが満室で、あやうく夕飯食べれないところでした😂

2日目午前に富良野行って、アンパンマンショップ行って、戻ってきてカフェでビール飲んで夕食。その晩は前日見逃した花火を見ました(^^)
3日目は朝食ゆっくり食べて、タワーの前に牧草ベッドとかあって、馬がいたりしてそれを見ていました(^^)

ガソリンはどこか出かけたときに入れたほうがいいかもしれないですね(^^)

あと、メインのビュッフェが私がいったときはやっていなくて(ニニヌプリ)haluで朝食夕食だったんですけど、久々にハズレでした💀一歳児用出してくれたものもいまいちだし、ビュッフェの中で食べれそうなものがなくて大変でした😱

• ぽかぽか

ぽかぽか

返信するところ間違ってしまったみたいですみません。

札幌にお住まいと言うことだったんですね、なるほど!
    いろいろと参考になります😣
    ホテルのHPもそんなに詳しく載ってないので(私の見方がわるいのかもですが)。
    空港でレンタカー借りるので、車で各所移動できるのならうちも車にします♥️

お子さんのご飯大変でしたね。
    うちはだいたい大人と同じ物あげてますが乳製品アレルギーなので(北海道に旅行いくのに😥)食べられるものあるか気になっています。
    アンパンマンのカレーくらいとお菓子多めに持っていっておこうかと思います😅

• 8月20日
  • てんまま

てんまま

いえいえ大丈夫ですよ(^^)グッドアンサーありがとうございます♪

ホームページわかりづらいですよね😂
    心配だったのでメールで問い合わせました(笑)
    ベビー用品は充実していましたよー♪ベビーソープやベビーローションもあったので楽でした(^^)
    リゾナーレと朝食とるところ歩くと15分くらいかかるので、是非お車で😂

ヨーグルトとフルーツとか、うどんとかあるかなって思ったら全然なくて😂初日あったバナナすら翌日聞いたら無くて悲しかったです…
    とりあえず初日乗りきれる非常食を持って、食べるものなさそうだったらおでかけ先で買ってもいいですね♪

• 8月20日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

気になることは、私もメールで問い合わせてみます😄
    ヨーグルト、フルーツ、うどんくらいならあるかと思ってしまいますよね!
    初日にリサーチしてみます😄

• 8月21日
  • てんまま

てんまま

またなにかあったらここに返信していただければお答えしますー❤️妊活中なので毎日のように見ていますので(笑)
    楽しい旅行になりますように!!
    あ、雲海見るのでしたら、防寒具必須ですー!

• 8月21日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます!
    とても助かります♥️
    雲海、めちゃ寒そうです。
    その為だけに完全冬の防寒具必要そうですね😣
    でも雲海みたいです😍

• 8月22日