※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
妊娠・出産

妊娠13週目で子宮が痛み、便秘や頻尿で不安。同じ症状の方いますか?夜中トイレが近くて眠れないのはこの時期の特徴でしょうか?

今妊娠13週目です。
子宮がチクチクしたり、キューっとなることが多いです。
耐えられない痛さではないですが…
以前の健診では、問題なかったですが、健診が4週間と空くので不安で😭
子宮が大きくなると痛いと聞いたことがあるので、それですかね?

便秘もあり、昨日は、おへその上が痛かったです。

同じ症状の方いらっしゃいますか?

あともう一つ。
トイレがものすごく近く、夜中は2時間に1回目が覚めてトイレに行き、中々寝つけません。
この時期は、こういうものなんですかね?

コメント

ゆかぽん

私も軽い生理痛のような痛みが続いています😵💦
四週間あくと不安ですよね💦
私はコロナの影響で5週間あけられました💧
来週久しぶりの健診です。。
出血したり強い痛みでなければ心配ないかと思いますが、不安なときは遠慮せず病院に連絡してみるのが一番です❤️
軽い痛みであればきっと子宮が大きくなるからだと思いますよ😉🍀
お互い頑張りましょう😭❤️

• ✨

やはり痛みあるんですね😰
    5週間空くのは長いですね😭

私が行ってる病院が予約なしでいくと3時間くらい待たされ、「何しに来たの?」的なかんじで以前言われてしまったので中々病院に行きづらくて💧

頑張りましょ!!

• 8月20日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

何しにきたの感出されるのは本当に不愉快ですね💦
    専門的な知識が無い立場からしたら、不安になるのは当たり前です。。
    妊婦には優しくして欲しいものです。。。😣💦

• 8月20日
  • ✨

11週目の時お腹が痛くて予約外の時に行ったらそういう感じを出されてしまい行きづらくて😭

• 8月20日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

お腹痛くて行ったのに、そんな態度無いですよね😠
    許せない😡
    判断できないから来たんだよ❗って話ですよね。。
    妊娠中は特に不安定になるから、本当にそーゆーのはやめて欲しいですよね。。
    出産の時も、出産後も、そう思いました。。
    だから今回はそーゆーのはやですってことをバースプランに書こうと思ってます😊🌟

• 8月20日
ままり

分かります!私もありますよ!
多分子宮が大きくなる痛みだと思います🤔💓
今も痛いです。笑

夜中のトイレも全く同じです😂
2時間に1回目覚めますよね…
寝た気がしなくて昼間グースカ寝てます。笑

妊娠中は色々不安になりますが、お腹の赤ちゃんに話しかけながらゆったり過ごしてくださいね🥺💕💕

• ✨

子宮の大きくなる痛みなんですね!同じ方がいらっしゃって安心しました😂
    常に痛い感じですか?

起きてしまいますよね😭
    本当に寝た気がしないです😰
    いつまで続くのやら…

ありがとうござます😊
    安心しました!

• 8月20日
みっこ

ご妊娠おめでとうございます😌✨私も現在第二子を妊娠中なのですが、同じくお腹に違和感があります😅少しずつですが赤ちゃんも急激な成長を遂げているのでそれに合わせて子宮が大きくなっていくチクチク感があると思います!これからどんどん臓器も圧迫されていくので更に便秘になりやすいので、今から便秘予防のハーブティーやルイボスティーなどを飲む事をお勧めします☺️👌私も既にトイレが近く夜中〜朝までに何度も起きます😂しんどいですよね😂😂

もし、お腹の痛みが継続的に長時間続いたり出血などがある場合は至急病院で診てもらう方がいいですが、そうでなければ赤ちゃんは着実にお腹の中で育ってくれてますよ💕マタニティ期間は長い様であっという間ですし、この先赤ちゃんと体が一緒なんて一生ない事ですから貴重な今を楽しんでくださいね😊😊
くれぐれもお身体にお気を付けて、お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

• ✨

ありがとうござます😊
    お腹に違和感あります😭
    おススメの飲み物教えて下さりありがとうございます♡
    試してみます!

やはりトイレ近いですよね😭

貴重な今ですもんね!
    楽しみたいと思います!
    安心しました☺️

• 8月20日
♥2+1♥

私は妊娠してから毎日少しですがお腹がキューと痛くなることがあります💦
あとおしりの穴?がキューと痛むことがあったり…(関係ないかもですか💧笑)
それと子宮が大きくなるにつれ膀胱も押されるのでトイレは近くなりますよね!!
今の子宮はグレープフルーツ位の大きさらしいですよ☺️
私も夜中と朝方2回はトイレに起きます🤣

• ✨

私もお尻の穴痛むことあります!!
    お腹痛いのはあるものなんですね😭
    トイレで起きるの辛いですね😰

• 8月20日
✨

先生がたくさんいるのでどの先生になるかわからなくて先生によるのかもしれませんが😭ショックで😰

共感していただきスッキリしました!
ありがとうござます😊

おたけ☻

もう少し早い時期でしたが私も、子宮がキューっと痛くなってました😣身体の変化が激しいんだろうな、と思ってあんまり気にしていませんでしたが😊
便秘も、頻尿もなってます笑
便秘は病院でお薬もらって飲んだらよくなりましたよ!私は便秘でお腹が痛くなったりしたので、くれぐれも無理はしないで下さいね🐥💕💕

• ✨

身体の変化が激しくてびっくりです‼️
    今度病院でも相談してみます!

• 8月21日
めい

私もチクチク今まさに続いています😱💦でも強い痛みではないですし、出血もないので大丈夫かなと思ってます!

便秘や下痢で腹痛もあったので、前回病院で整腸剤貰いました。だいぶ楽になりましたよ☺あとはお通じよくするために毎日ヨーグルト食べたり、硬水飲んだりしてます☺️

そして私もトイレが近くて夜困ってます😥辛いですが、お腹が大きくなると頻尿になると聞いたことがあるので、赤ちゃんが成長してるんだなってポジティブに捉えるようにしてます💕

月1健診になって私も毎日不安でいっぱいです😭お互い乗り切りましょう😭

• ✨

私も我慢できない痛さではないし出血もありません!同じかんじですね!

ポジティブに考えます☺️
    ありがとうござます😊

• 8月22日