※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中で生理再開せず、生理が来る前兆や痛みに不安。生理再開の予兆や感覚について知りたい。

今現在授乳中なんですが生理がまだ再開していません。今日から外回りがあり、白いパンツを履いてきてしまい、ふと。いま整理になってたらどうしようと不安になってきました。
そう考えてきたらお腹もなんだか痛い気がしてきて(朝食べタイカレーのせいかもしれません)
生理再開された人はなんか予兆ありましたか?パンツを汚す前に
あ、生理だわっての分かりましたか?

ちなみに今産後一年以上経っておりまだ生理再開されていません。

カテゴリがわからず、産後なので、産後の方がたくさんみるであろう子育てのカテゴリに入れさせていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

産後8カ月です。
今日生理再開しました🤣
おりものの量が増えたくらいでほかに予兆なかったです💦

はじめてのママリ🔰

夜間断乳した10ヶ月頃に生理きました^_^

生理痛のような下腹部痛が数日前からありました!あと、モヤッとした感覚?
パンツは少し汚しちゃいましたが😂
とうとう来たかーって感じでしたね

まこ

私も今産後1年ほど経過してまだ授乳してます!

私も最近ずっと下腹部が痛くて生理かな。。。?と思うことが多いので
不安です。
仕事で白衣を着るので、白衣を着るときだけはナプキンをあらかじめ付けるようにしてます!笑
汚してしまった後の方が後悔すると思うので😂

1人目のときは完母でも
産後2ヶ月で生理が来たので今回は全然来なくてびっくりしてます!笑

ぶりまま

産後10ヶ月です!
まさに、今日再開しました!

前兆としましては、わたしの場合は、1週間前からクーラーの風がやたら寒く感じることがあった、2日前から腰の痛み、昨日くらいから下腹部の違和感と鈍痛、おりものが増えた。そして、友人たちに相談してたら、今朝きました!

はじめてのママリ

こちらでまとめて返信失礼いたします!ログインできなくなってしまい返事いまになりまし、すみません!無事生理こず、今に至ります。
やはりたよりになるのは野生の感ですね、、わたしも最近織物多いなぁと思う時があってどきっとしてます。わたしと同じく一年経ってもまだ生理が来てないままさんがいて安心もしました!