※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後51日の赤ちゃんの睡眠について相談です。昼は1時間×2回の昼寝後、夜は20時半に寝かしつけて4時と7時に起きます。今後の睡眠に不安があります。

生後51日ですが、それぐらいの時はどれぐらい寝てくれてましたか??
息子は昼寝は1時間を2回ほど後はご機嫌にジタバタ
夜は20時半に寝かしつけ4時に起き授乳して7時過ぎに起きています。!

このまま寝てくれるか、起きるようになってくるか、ドキドキです( ; ; )

コメント

Mio

1時間2時間くらいだったと思います!
だんだん起きてれるようになりましたよ☺️

MOE

うちの子は今生後64日目で最近は昼間は4時間おきのミルクで夜は23時から7時まで通しで寝てくれるようになりました👶

はじめてのママリ🔰

いまだに日中もほとんど寝てますね😅
授乳→少しご機嫌で起きてる→眠くてぐずる→寝る→授乳…
って感じです💦
夜は4〜5時間しかまとまって寝ないので、娘は日中寝すぎなんですね🤔

Elly🔰

そのくらいの頃は日中は1時間くらい寝てくれたらいい方だった気がします
あまり寝てくれない記憶しかないです😅
夜は3~4時間に1回の授乳で日中よりは長めに寝てくれてた気がします
ちょっとずつ起きる時間も多くなりますよ😊

はる

完母で昼夜通して3時間おきに起きてました❗️5、6時間とかねてくれるようになったのはもっと先でしたね💦
3、4ヶ月頃が1番大変だった記憶があります😊

今うちも次男がちょうど51日です!
今も尚日中はほぼ寝てます😂
朝は起きてしばらくご機嫌→授乳してまだご機嫌に起きてるけど眠くなってグズグズ→抱っこで寝る→10時くらいからずっと寝てる→
4時間後くらいにお腹すいて泣く→飲んでまた寝る
(↑を繰り返して夜まで寝る)
夜中覚醒、授乳してもなかなか寝ない1時〜2時にやっと寝る
って感じです😭

へも

その頃は昼間は寝てることが多かったです!1日トータルで10〜13時間寝てました😊🌟そのかわり夜はかなり細切れ睡眠でした😂💦

ためれママ

ウチでは私が眠いので上の子達を送って帰ってきたらそのままお昼過ぎまで一緒に寝て午後は眠くなってきたタイミングで長男帰宅、米とぎお風呂洗いして長女迎えにいく時に長男寝てしまい、次女も寝るか私の祖母とお留守番してその間少し寝て後は怪獣2匹のせいでろくに寝られない程。
そのおかげか夜比較的寝てくれました☺