※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

研修中で資料持ち出し禁止で覚えきれず、昼休みも短い。この状況は当たり前?皆さんはどうしている?

転職して今研修中なのですが、仕事に使う資料が持ち出し禁止で「覚えておいて」と言われても量が多く覚えきれないです。業務時間中は研修で多方面の事をやっており、とても頭に入れる時間がありません。昼休みも昼食時間を削っても20分ほどです。こういうのって当たり前なんでしょうか…皆さんはこういう場合どうしていますか?

コメント

おかあちゃん

乱雑な字で必死にメモしてました!
なんの業種か分かりませんが
私も2日で1人で熟せるように覚えてと言われ
「いや無理でしょ」と内心言いつつも
とりあえずやってました笑

  • ポインター

    ポインター

    やっぱりメモるしかないんですね(・・;)とりあえずやるしかないですね

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

中途採用なら研修がない方が多いです💦業種によっては持ち出し禁止だと思います。

お昼休みは...労法上いかがなものかと思いますが、裁量性の職場ならよくあることなので、私なら気にならないです😊研修中ということは、頂いている給与分実績をまだだせませんし、むしろお金もらいながら指導してもらっている立場ですから、休憩が...とは思わないです。感覚の違いかもしれないですね💦

  • ポインター

    ポインター

    休憩時間が減るという意味ではなく、休憩時間を削ってもしっかり暗記する時間がないという意味です。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩時間ではなく、暗記する時間がないという意味なんですね💦それは失礼しました🙇‍♀️
    私は朝早く行ったり、仕事が終わってから休憩室で資料読んで勉強してました😊あとはひたすらメモですね!

    • 8月20日