※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
産婦人科・小児科

大宮区で里帰り中の妊婦検診に通える産婦人科を探しています。徒歩や公共交通機関で行ける範囲で、おすすめの病院を教えてください。

さいたま市大宮区在住なのですが、里帰りで帰るまでの期間妊婦検診に通える病院を探しています。

車はなく徒歩なのですが、口コミと徒歩のバランスで考えて一番いいと思ったマキウィメンズクリニックさんはわたしの分娩予定の期間は里帰りまでの妊婦検診は受け付けていないとHPに書いてあり…😭

大宮林医院さんもいいなと思ったのですが、徒歩で30分かかるので体調が優れない日は厳しいかな…と。バスも家から病院の最寄りまで通ってるものがなさそうで💦
いっそバスや電車を使ってもいいから遠いところでもいいかもと思ったり、悩んだり…です😭

どこかおすすめの産婦人科さんありますでしょうか😭大宮区から徒歩圏内で行きやすい産婦人科さんか、バスや電車を使うのであれば最寄りは大宮駅なので大宮駅から電車で通いその駅からあまり歩かない産婦人科さんなどあれば教えて欲しいです🙏🏻

コメント

かさかさ

大宮駅西口にある大原病院はどうでしょうか?丸井の隣にあります!
妊婦検診でお世話になった事は無いのですが、受診すると妊婦さんも沢山いらっしゃいますよ😊
医師は曜日によって男性と女性の方です。
男性の医師は穏やかで診察も丁寧な方だと思います。
待ち時間も長くても30分前後ですし、子ども連れでも通いやすい病院でした!

• みんみん

みんみん

大原さん、妊婦検診やってるんですね!やってないのかなあと思ってましたが、調べてみます☺️✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊

私も里帰り出産を予定しています♪
大宮区ではないのですが、、
中央区の与野本町駅すぐのところにある、島田医院さんに現在通っています😊
初診の時に里帰り出産を伝えましたが、妊婦検診も問題なく診察していただいてます!

• みんみん

みんみん

はじめまして!同じですね☺️
    島田医院さんですね!最寄りが違うと情報が集まりにくいのでとても助かります🥺!
    調べてみますね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみてください😆

こんなご時世なので里帰り出産に関して、色々と不安ありますがお互い頑張りましょうね😭

• 8月21日
  • みんみん

みんみん

調べてみましたー!電車で4分くらいなのでとてもいいですね!候補に入れて主人と検討します☺️

昨日里帰り先の病院で分娩予約取れましたが、今の時代は本当に大変ですね💦初産の妊婦さんは特に不安ですよね😭元気な赤ちゃん生まれますように!お互い頑張りましょう🥰

• 8月21日