※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊活

30歳の女性が43歳の旦那と二人目の妊活を始めて3ヶ月。ストレスで落ち込んでおり、病院に行くか迷っている。病院通いの経験を聞きたい。

私30歳旦那43歳で二人目の妊活を始めて3ヶ月がたちました。
一人目の時は自分達でタイミングを半年とりその後、病院へ行き一通りの検査をしてもらい卵管造影検査から3ヶ月後に妊娠することが出来ました。
一人目の時もそうですが二人目妊活を始めてから頭の中が妊活、妊活となってしまい生理が来る度落ち込んでしまってます(T_T)
排卵検査薬やシリンジ法を取り入れたりもしてますがダメで…
旦那が40代なのもあり早めに授かりたいって気持ちがありそれもストレスになってる気がします😭
また病院に行ってみようかなと思っているのですが、その場合はまた検査から始めるのですかね?
二人目の妊活で病院通われてたって方のお話聞けるとありがたいです✨
よろしくお願いします🙇

コメント

ケイ

私31で主人が40です。2人目妊活で、1年半前からクロミッド、hcg注射しています。なかなか授からず、クリニックを変えて3周期目です。今はクロミッド2錠、hcg注射2回のタイミング法で頑張ってます!!夫が40超えてると色々焦りますよね💦😩お気持ちわかります

• よっち

よっち

遅くなりすみません💦
    そうだったんですね😭
    40超えると焦りますよね😂
    旦那は子供は一人いれば良いって言ってたけど私がもう一人ほしくて頑張ってるって感じです😰

• 8月23日
ママリ

私が30で主人40です。二人目妊活中。
気持ち分かります!
焦りますよね💦

• よっち

よっち

焦りますよね😂
    旦那は出来なければ一人でも良いとかいうし、嫌になっちゃいます💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

うちもできなければ一人で良いって言います💦
    主人の方が二人欲しいって説得してきたのに、
    妊活始めたら辛いらしく消極的に💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私30旦那40
早く2人目欲しいとのことで
1人目産んでから11ヶ月後に病院へ行き、生理を起こしました
軽い多嚢胞で排卵の薬も飲んでました
基礎体温、排卵検査薬、通院で今年無事妊娠できました!
1月に化学流産しましたが
今回は順調です💗

• よっち

よっち

妊娠おめでとうございます👏
    病院でサポートしてもらえると心強いですね✨
    私も早めにほしいのでまた見てもらおうかと思います😊

• 8月23日