※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

38週目の経産婦です。陣痛の始まりがわからず不安です。筋肉痛もありますが、家事をするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

38週目の経産婦です。
内診では子宮口2、3センチと言われて頭もだいぶ下がって陣痛きたらすぐ生まれますね言われたくさん動いてね言われたのでウォーキングに階段上り下りにスクワットをやりまくったせいでふくろはぎ筋肉痛になり陣痛を大人しく待ってます。もう早く産みたくて早く会いたくてがんばったのに筋肉痛で😅もう大人しくするから陣痛早く来て〜って願うばりです。💩でないのにお尻に圧迫もあるし時々膣の方にも針で刺されてるかのようなツーンと痛むこともありでたまに前駆陣痛なのか生理痛の痛みありの不規則な張りもあってもう生まれていんだよ?って話しかけても生まれてくる感じしなくてどうすればいいのでしょうか、
筋肉痛無視して家事やりまくろうかも迷います。陣痛の始まりがどんな感じだったのか忘れてしまい寝るのも怖くなって寝てる間に生まれたら?でなかなか長く寝れずです
こんな時間に話す人もいないので呟かせていただきました。😅

コメント

kahomin

私も動いて張らしてね~!って言われてスクワット100回して筋肉痛なりました!😂
はやく生まれて欲しさで頑張りましたが筋肉痛なった瞬間やめました🤣笑
寝てる間に生まれることはないので安心して寝てください!😭

• 三児のママ

三児のママ

早く産みたくて頑張ったのに筋肉痛になると大人しくまっとけ言われてるようですよね😂同じような経験の方いてよかったです。経産婦だからお産の流れが早いと言われてから寝るのが少し怖くて寝たくてもすぐ起きてしまったりもします。考えないようにしてますけどね😑早く産んで我が子に会いたいです。あと少しで予定日だからいつか生まれるし大人しくしてた方がいいのにせっかちな私😂

• 8月20日
  • kahomin

kahomin

そうなんですよ、なので大人しくしました🤣
    経産婦さんだと確かに怖いですよね💦早く会いたくなりますよね😭💜
    赤ちゃんのペースなのはわかってても早く産みたいって思いますよね😂
    でも本当にもうすぐ会えますね!!
    頑張ってくださいね!元気な赤ちゃん産んでください🥰

• 8月20日
🧸 (26)

私も37週から2センチで降りてきてるから、これは早いかもねと言われて動いてました!上に2人いるので自転車乗ったりとかなり動いてましたが、結局めちゃくちゃ動いてましたが、2週間ごの39w5dで産みました😅笑

ぴーちゃん

スクワットでふくらはぎ痛くなるなら、おそらくやり方間違いです😅
スクワットはお尻から太ももにかけての筋肉の運動なので、足の裏が離れないようにお尻を突き出し、床と太ももが平行になるようにゆっくり息を吐きながらやります!

私も2人目は38週で2センチ開いていて、膣がぎゅーっと痛くなると言ったら、赤ちゃんが骨盤おしてるからもうすぐだねと言われました!
そこからすぐおしるしが出て、三日後に産まれましたよ😄

はじめてのママリ🔰

36週〜2cmのままです(´;ω;`)
自分の中ではもぉ産んでて家族が増えて…って思っていたのですがなかなか陣痛来ず。‪w
ココまでお腹にいるとは思っていなかったです🤣🐣
前駆陣痛はあるのに本陣痛に繋がらなくて毎日モヤモヤ🤔💭💦気長に待ってればいぃ話かもだけど…気長に待てない自分がいます😱🙌

• 三児のママ

三児のママ

わかります!早い週数でもう今週には生まれるかもねとかこのままだとおさん早まるかもねとか言われるとめちゃ期待しますよね😂子宮口柔らかいしいい感じに下がってるから今週中にはお産なるね言われてから自分嬉しすぎて旦那にも話して旦那も楽しみにしててなのに前駆陣痛きたりで本陣痛こなかったりおりものの量増えて高位破水したかもと心配なって病院行くとおりもの言われめちゃ期待しちゃう自分毎回裏切られて本当に生まれて来る?って思っちゃいます終わりは来るのわかっててもまだ?まだ?って待てない自分がいます😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣
    37週の検診で次は病棟で会いそうだね〜言われて夫婦でちょっとワクワクしていたけど普通に38週の検診ありました🤭笑
    陣痛来たらすぐ産まれるね👶と言われましたが、果たしていつ陣痛来るんですかー⁇って疑問に…笑
    一昨日38週の検診でも来週は合わないと思うなとまた言われましたが…もお信じません‼️笑
    前駆からも早く解放されたいですよね(_ _).。o○

• 8月20日
  • 三児のママ

三児のママ

わかります!健診の日の夜に旦那はもう会えるねとか息子にもうすぐ弟にあえるよとか話してて3人でワクワクソワソワしながら夜中痛くなったりしたら速攻で起こしてとか玄関に入院の準備やら確認してもしものために何度も確認したりして楽しみで前駆陣痛でたまに痛くなると陣痛きた?大丈夫?って心配されこれはまだ陣痛じゃない!って何度も期待に裏切られてこればっかりは赤ちゃんのタイミングってのわかっててもやっぱ少しだけでも痛みがあったりするともしかして?このまま繋がるんじゃない?とかで
    前駆陣痛がくると本当に陣痛くるか?ってなっちゃいます笑
    旦那もソワソワしてて仕事中でもLINEで陣痛きた?なんかあったらすぐ連絡してね!とか朝見送る時も帰ってくる時も寝る前もお腹の子に早く出てこーいお兄ちゃんと早く遊んでとか言うから早く陣痛こい!ってなります特に旦那がいる時や休みの日にはもうでてきていいよ!大丈夫だよって話しかけちゃいます笑

• 8月20日